フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

かまくら夜景。。。

2月も今日で最後ですね。


    先日 自分達で作った「かまくら」の夜の景色をcamera撮って来ました。

011a

続きを読む "かまくら夜景。。。" »

今年も作った・・・かまくら。。。

昨年初めて作った”かまくら”でしたが、今年も作りました。


   昨年は一部業者に頼んで作りましたが 今年は全て自前で作りました。

2012_007a


           10日間くらい掛かって出来上がりましたぉ~。scissors

続きを読む "今年も作った・・・かまくら。。。" »

元旦から朝風呂に・・・

七草も過ぎてお正月気分もすっかり抜けたと思いますが・・・


    今年の元日は朝からspa温泉に浸かって来ました。

_z

続きを読む "元旦から朝風呂に・・・" »

雪の大文字。o○

11月16日のブログで 初雪の様子をお伝えしましたが

その時 当地の大文字山(鳳凰山)も薄っすらと雪化粧をしていました。


それでも、まだ本格的な雪って訳ではないので すっかり消えてしましました。


それから5日、また雪が降り 雪の ”大文字” が再び現れていました。eye

12_001

       ちょっと出掛けたついでに camera撮って来ました。scissors

続きを読む "雪の大文字。o○" »

八甲田の樹氷・・・スライドショー

                        
                            BGMは OFFにしてねっ! soon

                         down

    画面の中にカーソルを入れると 下部にスピーカのマークが出ます。

    //になっていたら クリックしてスピーカーをONにしてBGMを流して下さい。

                  down

続きを読む "八甲田の樹氷・・・スライドショー" »

樹氷・・・八甲田pART3

八甲田の樹氷も、今回が最終回です。

前回・前々回は 『城ヶ倉大橋』 『ロープウェイからの景色』を紹介しましたが

いよいよ最終回は【八甲田の樹氷】です。o○




     山頂駅に着くと目の前が田茂萢(たもやち)湿原ですが 

     湿原と言っても この時期は白銀の世界です!

2_082

       その周辺では沢山の“白いモンスター”が迎えてくれました。scissors

2_039a

        山頂駅の遥か彼方に fuji津軽富士(岩木山)が見えます。eye
  

続きを読む "樹氷・・・八甲田pART3" »

樹氷・・・八甲田part2

前回の続きです・・・

前回は『城ヶ倉大橋』を紹介して、八甲田ロープウェイ駅へと向かいましたが 

八甲田ロープウェー駅には 11時に到着。

2_014a_2

駐車場にrvcar止めようとしたら満車状態です。。。coldsweats02

やっとの事で駐車しましたが、平日なのに観光バスやらスキー客やらで

結構混んでいました。sign01

    

続きを読む "樹氷・・・八甲田part2" »

樹氷・・・八甲田

2月9日・11日のブログで北秋田市、森吉山の樹氷を紹介しましたが、

あの時はsun天気予報の筈が行ってみるとcloudっていて青空の下での

綺麗な樹氷が見れませんでした。weep

     
     しかし
     
     ここ2~3日sunの予報が続いているので

     今回は青森県の八甲田へ樹氷を見に行ってみようと確認したら・・・

Otennki

                        

          happy01 こんな予報なら大丈夫・・・だと思うのですがっ sign02


           さて、実際に行ってみたら・・・・どうでしょうか。o○


            

続きを読む "樹氷・・・八甲田" »

雪原には・・・

2月下旬にもなると朝、明るくなるのが早くなったような感じがしますね。happy01


      sun天気が良い日は 朝霧が出て・・・

      そんな早朝、散歩をしていて楽しみな事があります。run

Cimg1621

 

続きを読む "雪原には・・・" »

樹氷・・・森吉山Prat2

     前回に続いて 『森吉山の樹氷』 です。。。



   阿仁スキー場のゴンドラに乗って、樹氷平へと向かいます・・・

2_007a

     ゴンドラ山頂駅に着くと、見た事のある顔が???


                       綺麗な女性と数人の男性が・・・eye

                        down
  

2011_001

            
                                     誰だっけなぁ~ sign02

続きを読む "樹氷・・・森吉山Prat2" »

より以前の記事一覧