フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

送り盆 大文字。o○

今日8月16日は 送り盆の「大文字焼き」が行われます。


日中は 「大文字まつり」のパレードが行われます。

奥方がパレードに参加するので会場まで送って行きました。 rvcardash

この日は朝からお天気が悪くてsprinklecloudrain・・・突然の豪雨・・・

果たしてパレードは出来るのだろうかと会場に送って行きましたが

祭りのパレードが始まる直前からも raintyphoon豪雨が・・・  



そんな訳でパレードは中止となり、豪雨の中 迎えに行きました。

rvcar車から出ただけで、びしょ濡れになっちゃいましたよぉ。o○ coldsweats02sweat02

Zz2010

                                    (昨年の様子)

                          up 

           本来なら こんな感じのパレードなんですけどねっ!                                      

続きを読む "送り盆 大文字。o○" »

久しぶりに 一句。o○

日中の暑さも、日が暮れるとチョッピリ涼しくなってホッとしますね。


    そんな夕暮れの里山を camera 撮ったら 一句呼んでみたくなりました。


    

P1030915a

                       ↑ これは一句とは関係ありません。

                                                                                    

続きを読む "久しぶりに 一句。o○" »

大文字も雪化粧。。。

この冬は暖冬気味でしたが、12月も半ばになってようやく冬らしくなって来ました。


           今朝の気温: -9℃ (我が家の外)


     この後は雪の日が続きそうです。

Photo_2

                   

続きを読む "大文字も雪化粧。。。" »

湖岸の道・・・YOUTUBE

        も深まって来ました・・・・


         と言うより 初雪が降った所もあるようですから


                 もう、初冬の雰囲気ですかねっ!

P1040889a

続きを読む "湖岸の道・・・YOUTUBE" »

夏野菜で一句。。。

夏野菜と言うと何を思い浮かべるでしょう?

        キュウリ・ナス・トマトが・・・三大夏野菜かな?

        この時期 ”トウモロコシ” もイイですねっ。scissors

7_2

続きを読む "夏野菜で一句。。。" »

君子蘭・・・君は薔薇より美しい。o○

黄色い君子蘭の花を絵画調にして・・・


         一句作ってみました。o○ scissors

Photo

続きを読む "君子蘭・・・君は薔薇より美しい。o○" »