フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

カレンダー壁紙。。。

2012年新年まで 後10日余りとなりました。

   年末は大掃除やら何やら新年に向けての準備に忙しくなりますが 

    私も新しい年を迎えるにあたってカレンダー壁紙を作って

    pcPCの模様替えをしました。。o○


                scissors ここでその壁紙を紹介します。

    

__1368x768

続きを読む "カレンダー壁紙。。。" »

春の壁紙カレンダー。。。弘前さくらまつり

もうすぐ4月、春本番ですねぇ~。。○

  ・・・って事で春バージョンの「壁紙カレンダー」を作ってみました。

              <4月用down (クリックで拡大)

Calendar2009b

Calendar200904p_2




                     

                <4月と5月用down

Calendar2009



45calendar2009a

                               
             以上、『 弘前公園にて 昨年camera 』

             ( danger 壁紙サイズは、1440x900 )

 

    flair 弘前公園の見頃は4月20日~でしょうか?

      の写真は昨年4月21日に撮った物です。



     最近はcherryblossom開花日が早まって、5月連休には散り始めるようです。

     「弘前さくらまつり」に来られる方は、下調べをしてください。scissors

     

そんな方に情報・・・こちら 2009年桜の開花予想

カレンダーNo2

カレンダー壁紙を、また作りました。。。

前回は【白鳥】でしたが、

      今回は、

①クリスマスように【仙台光のページェント

Sandai_hikarino_pageanta

    春(後ろ姿)

Cimg6912

②お正月用に【お城の雪景色】です。。○happy01
                        down

200901calendar_2

弘前城はcherryblossom桜の時期が有名ですけど・・・

秋の紅葉、snow冬の雪景色も いいんですよぉ~。。○ scissorshappy01



─────────☆ おまけ ☆──────────

Photo

クリスマスまで、後10日ですねぇ~。。○

Xmasソングの定番と言えば・・・これかな??
                     down

       note<Christmas eve by taturou yamasihta>

        karaokeよかったら唄ってみてぇ~。。○happy01


note~雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう~Silent night Holy night ~

      きっと君は来ない、一人っきりのクリスマス・イブ~

                          ~Silent night Holy night ~note

   心深く 秘めた思い 叶えられそうもない

   必ず今夜なら 言えそうな気がした  

                          ~Silent night Holy night ~note

   まだ消え残る 君への想い 夜へと降り続く

   街角には クリスマス・ツリー 銀色のきらめき

                          ~Silent night Holy night ~note

   雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう~Silent night Holy night ~

      きっと君は来ない、一人っきりのクリスマス・イブ~

                          ~Silent night Holy night ~note

    

            karaoke 上手に歌えましたかぁ~。。○dogワン

Maroface001    think 一人っきりのクリスマス・イブ・・・かぁ~sign01

                             ヤダ(´;д;`)ヤダ

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

2009/01 カレンダー

12月師走になりました。今年も僅かとなりましたね。

皆様にとって2008年はどんな年だったでしょうか?


例年の如く、年末になるとカレンダーを頂きますが不景気のせいか
数が少ないです。。○think


パソコンも新年を迎えるため、壁紙カレンダーを作ってみましたよぉ~scissors

    【当地の 白鳥広場】 の画像を使って・・・・・


200901calendar


    実は、この画像は3年前の物なんです。。。

昨年から、鳥インフルエンザの予防のため餌付けが禁止されて

白鳥の姿がめっきり減ってしまいました。。○weep

当地は『比内地鶏』の産地なので、特に神経を使っているようです。


 あの頃居たpenguin白鳥達は何処へ行ってしまったのでしょうsign02


Hakucyou1

         見つけたら声を掛けてくださいねぇ~。。。 scissorshappy01



─────────☆ おまけ ☆──────────

年末・師走・クリスマス・・・12月は何かと忙しい月ですね~。。。

街のあちこちで、Xmasソングが流れて今年も、もうすぐ暮れますね。。○


こんな曲も聴いてみてください~。happy01
           down




Maroface08 <恋人がサンタクロース>

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。