フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

お年玉。o○

  昨年から末姫も働くようになって、お年玉をあげる事が無くなりました。


  

__003

 

続きを読む "お年玉。o○" »

あけおめ。o○

         

                Welcome03

Welcome3

  

    明けましておめでとうございます。。。

                

               

続きを読む "あけおめ。o○" »

もう直ぐお正月・・・

いよいよ今年も押し詰まってきましたねぇ~。o○

各地の神社では、初詣の準備も整ってお正月を待つだけのようですね。

当地の神社でも ”巨大絵馬” の掛け替えが行われて・・・・・






2011_005a

                          down
 

122012_005

             「」 から 「」へと変わりました。

続きを読む "もう直ぐお正月・・・" »

初詣。o○

新年が明けて4日、今日から仕事始めって方も居るでしょうね!

そろそろ日本列島も動き出したかな sign02


     さて 2011年はどんな年になるのか・・・

             明るい年になって欲しいですねぇ~。o○






ところで、皆さんは初詣には行かれましたかsign02

私は1日にジャンボ絵馬のある「神明社」に行って来ました。

2011_001z

続きを読む "初詣。o○" »

お正月飾り。o○

2011年が明けて、あっという間に3日ですね。

     我が家では良い新年を迎えようと、年末に「お正月飾り」をしてみました。


      今年は卯年なので

               庭のsnow雪で ”雪うさぎ”も作りましたよぉー。scissors

01_010az

 

続きを読む "お正月飾り。o○" »

あけおめ~。o○

                            Welcome03

               
           明けまして おめでとうございますぅ~。o○


                                  Hinomaru

         2011年が 皆様にとって良い一年でありますように~


          歌まろの 獅子舞でお祝い申し上げますぅ~。o○ happy01

続きを読む "あけおめ~。o○" »

餅つき。o○

今日28日 餅つきをしました。


       餅つきと言っても 「餅つき機」ですけどねっ!

01

続きを読む "餅つき。o○" »

かるた。。。

元旦から7日までを「松の内」と言いますが、

歌まろブログも、1月7日までは お正月記事になります。o○

って事で 今日は昔ながらの遊び・・・【かるた】です。

fuji お正月に【かるた】をやること 最近ありますか??

     Karuta02

続きを読む "かるた。。。" »

あけおめ・ことよろ。o○

       さぁ~ん

        fuji あけまして

           おめでとうぉございます。o○scissors

2010_002

続きを読む "あけおめ・ことよろ。o○" »

神社の雪景色。。。

近所の神社です。

お正月七草も終わって、静かになりました。。。

我が家の地区にある「鎮守様」ですが、2か所あります。

まず最初は、『保食神社・千手観音』です。

P1010708a P1010689a

  <神社の入り口>             <階段を上って・・・>

P1010688a P1010690a

参道脇に「人形様」が・・・春と秋の年二回行われる”人形まつり”の物です。


P1010699a P1010691a

階段を上り終わると『馬頭観世音』と書かれた小屋が見えます。up

此処には、昔地域の方々が大切にしていた「馬の絵」が奉納されています。


P1010692a P1010693a


P1010697a

「馬頭観世音」を後にしてrun歩いて行くと、見えて来ました~・・・

P1010704a

P1010705ajpg Sinnnenn01a
  ちょっとお参りして・・・

この後、もう一つの神社へ向かいます。。○Next_2


P1010709a P1010711a

P1010713a

こちらは、『妙見様』と言います。

P1010714a

中秋の名月の時に、お祈りをするお宮です。。。

普段は、なかなか行かないのですが

           お正月くらいはお参りしないとねぇ~scissors

             Maroface010