フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

雪の里山散歩・・・Part2

昨日12日はこの冬一番の寒さとなりました。

  朝7時の気温が-13℃でしたよぉ~(*゚∀゚)アヒャ
                  (玄関の温度計)

 その上日中は風が強くて8m~9m程の強風が吹いて・・・

 

Photo

さて、そんな寒い日とは違って

     青空の下、里山の散歩道(林道)を歩いて来ました。
                              

                         (前回の続き・・・)

                林道のトンネルが見えています・・・eye                     

                          down

_

                        ↑ パノラマ写真

続きを読む "雪の里山散歩・・・Part2" »

初雪。。。

11月15日夕方から16日に掛けてsnowが降りました。

                   初雪です。o○


  朝起きると庭は薄っすらと雪化粧をしていました。

11

  本格的な雪のシーズンはまだですが、

   湿った雪がちょっぴり積もっていました。

続きを読む "初雪。。。" »

雪の公園。。。

1月に入って 冬らしい天気が続いています。

冬らしい天気って言えば 当然snowが降ってるって事ですけどねっ!


その雪も少し止んだので、運動不足解消の為散歩して来ました。run



散歩の途中で見掛けた冬の児童公園は・・・・

Yukipark

続きを読む "雪の公園。。。" »

足跡。。。

昨日のブログで、雪原の足跡を紹介しましたが・・・


       ウサギの足跡ですかぁ~って質問がありました。


       そこで、ウサギの足跡について、

                 ちょっと紹介したいと思います。



   ウサギの足跡ですが ↓ 前足 後ろ足はどれでしょうかsign02

                   ( A or B )

Photo

   また、ウサギが進んでいる進行方向はどちらでしょうかsign02

                                           ( C or D )

続きを読む "足跡。。。" »

初雪が降りました。。。

11月29日 今年初めての雪が降りました。


       庭の真っ赤に色付いた葉に snow雪が・・・

12201012_007a

                         

                   ブルーベリーの紅葉です。

続きを読む "初雪が降りました。。。" »

貯水池の雪景色。

自称【マイセラピーロード】 と呼んでいる貯水池に行って来ました。


 春になって雪解けが進むと、春の花が沢山見れますが

 今は一面の銀世界で、歩くのも大変です。happy02


  

Cimg5847

続きを読む "貯水池の雪景色。" »

大雪。o○

先日、関東地方でも雪が積もっていましたが・・・

その日こちらは逆に 殆ど降らない一日でした。

ところが一転、節分の3日から、立春の4日に掛けて大雪が・・・

2010_02_04_027a

           <庭のsnow積雪も70cm位になってます。sign03

続きを読む "大雪。o○" »

日本庭園の雪景色。

久しぶりに近くの日本庭園へ行って来ました。scissors

2010_003

         

                    

           

                        Walkshoes_2

続きを読む "日本庭園の雪景色。" »

晴れたら良いねぇ~。o○

一瞬の晴れ間が・・・

雪雲の合間からsunが射して、綺麗な雪景色が見えました。good

004a

     snow ウサギでも、飛び出てきそうでぇ~す。o○run

続きを読む "晴れたら良いねぇ~。o○" »

スケッチ

庭の雪景色を、描いてみました。。。

と言っても、以前描いてものです。

P1010856z

       

 以前書いたもの 

写真とはちょっとsnow積雪が違いますが。

                            down

Cimg5607z

   こちらは、加工して遊んでみました。

               down
195e56f86280f198_o

        <加工: 白鳥を貼り付け>

   eye 窓の外を見ているようでしょ~。。。 happy01

より以前の記事一覧