フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

おひな様展。。。

明日は3月3日 『おひな様』ですね。

          先日 おひな様展を観て来ました。

001a

  

     毎年開かれている「おひな様展」ですが、今年は夜にライトアップも・・・

     入口からの道筋に 「ミニかまくら」が並んでいました。
   

続きを読む "おひな様展。。。" »

小さなおひな様。。。

今年も当地の郷土博物館で「おひな様展」が始まりました。


以前に行った時撮った画像を サイドバーのに載せていますので

よかったら見てください。


    我が家では 小さな おひな様 をいくつか飾っています。

007

続きを読む "小さなおひな様。。。" »

バレンタイン クッキー。o○

今日は「バレンタインデー」でしたね。


    私も手作りクッキーを貰いましたよぉー。o○scissors

__002

            これって 誰からpresentのでしょうか sign02

続きを読む "バレンタイン クッキー。o○" »

バレンタインデー・・・

明日2月14日は「バレンタインデー」ですね。

先日バレンタインのpresentじゃないですが こんなのを貰ったぁ~。o○happy01

                            down

Syarefun

Syarefun

続きを読む "バレンタインデー・・・" »

今年も作った・・・かまくら。。。

昨年初めて作った”かまくら”でしたが、今年も作りました。


   昨年は一部業者に頼んで作りましたが 今年は全て自前で作りました。

2012_007a


           10日間くらい掛かって出来上がりましたぉ~。scissors

続きを読む "今年も作った・・・かまくら。。。" »

節分の画像。。。

今日2月3日は ご存知 『節分』 ですね。

                      節分が過ぎれば暦の上では ”” ですが

          今年はまだまだsnow寒い日が続いていますねぇ~。o○

    そんな節分の日ですが、過去にアップした画像を集めてみました。

         以前に見た方もいらっしゃるでしょうけど・・・coldsweats01

Photo

続きを読む "節分の画像。。。" »

2011年 今年の漢字。。。

今日から12月ですね。

今年も残すところ後一月 月めくりのカレンダーも一枚になりました。

毎年12月になると一年を締めくくって色々な行事が行われますが

その中でも恒例となった「今年の漢字」が12月12日に発表されます。


          昨年の【今年の漢字】は・・・『  』 でした。。。

Kanji2010

続きを読む "2011年 今年の漢字。。。" »

十五夜。o○

昨夜は中秋の名月「十五夜」でしたね。

    当地は朝から強い雨が降ったりして 生憎の十五夜でした。

Photo

 

Jyuugoya

     
           こんな感じの十五夜が見れると良かったのですが・・・ 

続きを読む "十五夜。o○" »

おひな様茶会。o○

2月21日から開催されている「おひな様展」で


        3月6日(日) japaneseteaおひなさま茶会” が開かれたので

        行って来ました。。。scissors

2011_032a

        

続きを読む "おひな様茶会。o○" »

節分・・・立春。o○

2月3日はご存知 『節分』ですね。。。

    
     節分って 季節を分けるって書くのですから、春だけじゃなくて

     夏・秋・冬・・・にもあってイイんじゃないのかなぁ~?


                               ・・・て事で、調べてみました。scissors

2010_2

続きを読む "節分・・・立春。o○" »