フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

紫陽花。o○

我が家でも紫陽花が咲きました。

紫陽花は種類が多いですけど・・・・我が家のは 一般的は紫陽花です。

7b_2

続きを読む "紫陽花。o○" »

野鳥。。。

お天気が良くなったので、散歩に行ったら・・・・・


          頭上から鳥の囀りが聞こえてきました。。。note

001

続きを読む "野鳥。。。" »

庭で見つけた・・・Part2

先日は、庭でキノコを見つけましたが 今回は「野鳥」です。。。


我が家の庭木によく止まって鳴いていますが、

なかなか撮らせてくれません。。。think


P1030249a



    今回やっとcamera撮ることができましたよぉ~。。○scissors


    これ、「ヒヨドリ」でしょうね。。。


P1030250a



ヒヨドリ』 

スズメ目 ヒヨドリ科 体長約28cm位。 

体全体は灰こげ茶色であまり綺麗な鳥じゃないです。

我が家の庭に2羽飛んで来ますが、

オスもメスも同じようで区別し難いみたいです。


P1030251a


     庭の木の実を食べに来るのか、

      早朝から”ヒヨーヒョー”とよく鳴き、やかましいです。happy02


 sprinkle ─────────☆ おまけ ☆──────────  sprinkle

    rain 梅雨入りしましたねぇ~・・・ 
 
          こちらは、まだですけど。

   こんなsprinklerainの時期の歌って、どんなのを思い出しますか??

         私は、これが結構気に入ってますけどね~scissors




       < BJ THOMAS :  雨に濡れても>

       Raindrops Keep Falling On My Head



─────────☆ リクエストに応えて ☆──────────

      <悲しき 雨音 By カスケーズ>


       

          今も歌ってるって、\(◎o◎)/!ビックリ

    

庭で見つけたぁ~。。。

先日、我が家の庭で見つけたものです。



P1030245a P1030246a

      松の盆栽の根元に・・・・・  キノコが。。。up


      昨年も 同じ所に出ていましたが・・・


P1030248a


    イグチ科のキノコで・・・「チチアワタケ」じゃないかと思います。


    この色形、なかなか立派ですねぇ~。。○sign01


チチアワタケ(イグチ科) 

  ツユモタシ・アミコモタシの愛称で呼ばれる食タケ。

  表面の色は栗褐色から黄土褐色で、強いぬめりがあります。

  梅雨時から秋にかけてアカマツやクロマツ林内の地上に群生します。


  食べられるそうですが、傘裏の管孔が熟すと消化不良になるなど

  中毒例も報告されているそうですから、食べない事にしますよぉ~。bleah

          Kinoko01

熱帯魚。。。

先日出掛けたデパートの休憩場所に、大きな水槽があります。


           チョッとcamera撮ってみました。。。

2



3


Photo

           coldsweats02  これって目が怖くないup

4


    eye  暫しの間、見とれてしまいました。。○coldsweats01

鳥。。。

先日晴天に恵まれていつもの散歩道に行って来ました・・・

散歩道で、鳥のさえずりが聞こえて来ましたよぉ~。。。note

                         

上を見上げると、一本の木のてっぺんに「鳥」が見えました。

三脚を持っていなかったので、 撮るのにcameraが揺れて・・・

  P1020391a

     写した瞬間・・・・後ろを向けちゃいましたぁ~coldsweats01

     チョッと~こちい向いてよー。。○punch

  P1020392a

           <ホオジロ> かな??up      
  

   scissors 聞こえたのjか・・・こっち向いてくれました~。。。good


  その後出会った野鳥たちです・・・

  2

           <キビタキ> でしょうか?

                    詳しい事は分りませんthink



  3

      我が家の前の電線に・・・up 何でしょうか?
        

        分かる方いたら、お願~いします。。。m(__)m

変身~・・・保護色??

先日、sprinkle雨上がりの庭で見つけました。。。eye

保護色なので、分かりますかぁ~sign02

2008_08_31_016a

保護色といえばカメレオンが有名ですが、身近なところではカエルですね。

盆栽の”みかん”にカエル”がいました。

緑色のミカンの実に乗っかって・・・・・忍法:変身の術

2008_08_31_015a2008_08_31_019a

cameraを向けていたら、”写さないでよぉ~”って・・・・

横を向いて・・・・お尻を向けちゃいましたよぉ~。。。dash

            ( eye 体長2~3cmの小さな蛙です。)

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

    昨年の夏、エアコンの室外機の上に乗っていた時は・・・・・




     こんな感じで、”白く”変身してましたよぉ~。。。sign03
                    down

Cimg3920_4Cimg3923a_2 

Ninnjyahensin_2

 

******************<おまけ>*****************************

   ちょっと前の映画ですけど・・・これも”変身”でぇ~す。。。bleah

                 down

   東野圭吾原作 : 『変身

変身 (講談社文庫) Book 変身 (講談社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとして頂けたらとても嬉しく励みに成ります。