フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

父の日。o○

昨日6月19日(日)は ”父の日” でしたねぇっ!


        私も娘達から present が届きました。

2011_

    
                  今年は bottle本格芋焼酎”。o○ good

続きを読む "父の日。o○" »

寒い時は、鍋にビールがいいねぇ~。。○

昨日16日は”歌まろの誕生日”でした。

   私の周りには12月生まれの人が多いんです。。。

      我が家でも3人が12月生まれ~~!!

寒い時期に生まれたのに、寒がりなんです。。○coldsweats01

今日も 寒いです。。。sad

それもその筈、今度の日曜日21日は冬至ですからねぇ~sign03

こんな寒い時期は、やっぱり鍋がいいなぁscissors

         Photo

って事で、昨日の夕食は ”キムチ鍋” にしました。

P1010448

材料の「白菜」と「ネギ」は自家製です。。。

 「白菜」は大きいですよぉ~sign01
          down

P1010439a P1010441a

       scissors ネギは 「下仁田ネギ」・・・これも自家製up

           間違っても「下ネタ ネギ」じゃぁ~ないですよ。bleah


下仁田ネギは、 白い部分が太いのが特徴で柔らかさと

独特の甘味と風味が自慢です。(鍋には最適ですよ!)

P1010450 Cimg3066

        (beerbottle が進みます~。。)                 cake  (手作りケーキ)

                   scissors  最後は ”おじや” にしましたぁ~    delicious       

P1010452a

ところで、昨日の誕生日の朝・・・

   ピンポ~ンってチャイムが鳴って・・・**さんに宅配便で~す。。。

えぇ~、誰から??

”キリンビール”様からです・・・・ キリンビール???何だぁ~sign02

          これです 

P1010533 P1010537

歴史のある”キリンビール”らしい・・・・

    「明治時代のラガービール」と「大正時代のラガービール」

                       350ml缶 6本セット      

            Photo

『ブログパーツを貼って応募』 って・・・サイドバーにあるものです。soon

厳正な抽選の結果 当たりました・・・って事だそうです。


誕生日に届くなんて、「キリンビール」さん、

                 ありがとさんでぇ~すm(__)m

Marofacecock_2 ちょっとbeer呑み過ぎriceball食べすぎましたぁ~deliciousdeliciousdelicious

─────────☆ birthday present ☆──────────

     Birthdaypresent12_16

                         thank you

お盆恒例BBQ

年もお盆がやって来て、帰省客の県外ナンバーのrvcarcarが目立って来ました。

我が家でも帰省客を迎えて、恒例のBBQパーティーをしました。。。

奥方の内緒の一言・・・・・ 作る方はBBQが楽なんだよねぇ~bleah

                      だってさっsign03dash

今年のBBQは、これで二度目です。

一週間前に第一陣(妹夫婦)がやって来て、その後に再び娘が帰省して
BBQがやりたいって言うので再度実施って事になりました。

Bbq002z2008_08_08_042z 

     準備中 up            BBQ最中up 

  
             
野菜は自前の物ばかりです。。。

2008_08_08_033Bbq_1 

<BBQメニュー>

サザエ・ ほたて・ 海老・ 焼き鳥・ ウインナー・ 

スペアリブ・ 豚トロ・ 牛タン・ etc ・・・

2008_08_08_034 Bbq_006a



Bbq_018 2008_08_08_049


2008_08_08_072 2008_08_08_073



2008_08_08_063 2008_08_08_066_2


              Photo    


今日は最高気温35℃でした。

deliciousさんざん食べて呑んで・・・ビールが美味いsign03
                    
              Mannpuku02

   今日13日は、地元の花火大会がありました。

Hanabi002 Hanabi00y1_2
Photo

                     

花火は我が家からも見えるんです。scissors
     
A_10      


       danger 蚊に刺されながらのBBQでしたよぉ~。。。happy02


    

   あぁ~、面倒だぁ~ 後片付けは、明日にしよう~bleah