フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

結婚式の帰り・・・

前回・前々回の続きですけど・・・


   結婚式が終わってその日はホテルで一泊、翌日の飛行機airplaneが午後遅くなので

   ホテルでゆっくり過ごし、昼近くに羽田空港へ向かいました。


   airplane羽田国際線ターミナルへ行ってみました。

015a

   もう行かれた方も多いと思いますが、私は初めてだったのでねぇ~。

続きを読む "結婚式の帰り・・・" »

結婚式・・・Part2

前回は「結婚式」のタイトルでしたが、中身がありませんでしたので

今回は 結婚式について書きます。

 

45020110822104156113503

   

                 バージンロードを歩きました。      
                                 
                                                        down

                     

続きを読む "結婚式・・・Part2" »

おひな様茶会。o○

  3月4日(日) は郷土博物館で 「おひな様茶会」が開かれました。


  ちょうど3日前、準備の為に荷物の運搬を手伝って・・・


  そんな関係から、当日ちょっと観に行って来ました。

Z

続きを読む "おひな様茶会。o○" »

シャイニングストリート。。。

当地の年末行事:光のページェント 【シャイニングストリート】が始まりました。



   今回で5回目と まだ新しいイベントですが師走の街を彩る行事として

   定着して来ました。scissors

 

   
            010a

                  
                                     ↑ 以前の様子(2009/12/22)

続きを読む "シャイニングストリート。。。" »

町民文化祭。。。

11月に入って最初の土・日曜日に公民館で町民文化祭(産業祭)が開かれました。

        
     

_

                      ちょっと見に行って来ました。scissors

続きを読む "町民文化祭。。。" »

本場・きりたんぽ祭

毎年 秋のこの時期に行われる 『 本場・きりたんぽ祭 』に行って来ました。


    10月8日(土) 9日(日)の二日間 長木川河川敷特設会場で行われます。

2011_005

           tv 秋田朝日放送の中継車/スタッフも来ています・・・eye

続きを読む "本場・きりたんぽ祭" »

今年も田んぼアートに・・・

青森県田舎館村と言えば 【田んぼアート】で有名ですが

ご存知でしょうか?


このところ毎年見に行ってましたが 今年も行って来ました。rvcardash

Tanboart2011

                          up

              今年の題材は「竹取物語」。

続きを読む "今年も田んぼアートに・・・" »

2011高校総体 ソフトテニス女子開催。。。

7月28日から高校総体(インターハイ)が 青森、岩手、秋田の北東北3県を中心に

8月20日まで開かれ 各地で29の競技が行われています。


       当地も ソフトテニス女子競技の会場になっていて

       8月1日午後3時半より開会式が行われました。

Photo

               会場は 「樹海ドーム」です。

続きを読む "2011高校総体 ソフトテニス女子開催。。。" »

大文字の送り火。o○

夏の風物詩として毎年、8月16日に行われる ”大文字焼き”。。。


              大館 大文字まつり】が 今年も行われました。

       

                 何年ぶりか、久しぶりに行って来ました。scissors


        まずは 『昼の部

         昼の部は、市民による”大文字踊り” と 小学生のパレード

Z2010z

続きを読む "大文字の送り火。o○" »

田んぼアート2010・・・in 田舎館村

           今年も ”んぼアート” を見に行って来ました。scissors

          田舎館村の「んぼアート」は、今年で18回目だそうです。

                  今年は 【弁慶と牛若】です。o○ eye

                             down

2010z

続きを読む "田んぼアート2010・・・in 田舎館村" »