フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

雪の里山散歩・・・Part2

昨日12日はこの冬一番の寒さとなりました。

  朝7時の気温が-13℃でしたよぉ~(*゚∀゚)アヒャ
                  (玄関の温度計)

 その上日中は風が強くて8m~9m程の強風が吹いて・・・

 

Photo

さて、そんな寒い日とは違って

     青空の下、里山の散歩道(林道)を歩いて来ました。
                              

                         (前回の続き・・・)

                林道のトンネルが見えています・・・eye                     

                          down

_

                        ↑ パノラマ写真

続きを読む "雪の里山散歩・・・Part2" »

雪の里山散歩道。。。

   新年になって初めての里山散歩です。run


       昨年末から雪の降る日が続いていますが、

      それでも時々sun晴れ間が出て来ます。

       そんな時は雪景色がとっても綺麗なので 

       つい散歩に出かけたくなるんですよぉ~。。happy01

__2

            ↑  パノラマ写真にしてみました。

続きを読む "雪の里山散歩道。。。" »

散歩道でみつけた・・・

    日中は暑くて 散歩どころじゃないですよね!

            散歩するなら 朝夕ですねっ!



           って事で、早朝から散歩に出掛けた。


           朝早いと、熊が出そうですぅ~~happy02

2010_09_01_005

続きを読む "散歩道でみつけた・・・" »

散歩道・・・林道で見かけた花。。

先日は、貯水池を散歩して「ノリウツギ」を見掛けましたが、

今日は 林道を散歩していたら また「ノリウツギ」が咲いていました。

7wz

続きを読む "散歩道・・・林道で見かけた花。。" »

貯水池を散歩して・・・

久しぶりに貯水池へ散歩に行って来ました。

7a_2

続きを読む "貯水池を散歩して・・・" »

影 shadow

天気が良いので早朝散歩に出掛けたら・・・

Image005

     ふと振り返ると大きな影が伸びていてぇ~~shadow

      Shadow_image_5

Shadow_image_3 Shadow_image_4


     Shadow_image_2


       ハーフパンツの裾を広げたら・・・

        ちょっとribbon女の子(スカート)に見えましたぁ~(笑) 

                      キャァ~♪(*ノ∀ノ)

        Photo

いち・にぃ~の散歩

寒いけど家の中でゴロゴロしてると「雷様」に間違えられるから・・・

いち・にぃ~の散歩に行って来ました。。。

いつもの林道です。。。

                 先客が前を歩いています・・・down

P1010769a


P1010777a

   この時期にしてはsnowが少ないのですが・・・

   路面は所々凍結していて、ツル~っと滑るので怖いです!!

   

歩いていると、後ろから何か来る~~??
   

P1010786a
                 

Pengina

      

Monrou_2P1010787a

   

遠くに見える里山が綺麗だったので、「パノラマ」にしてみました。

001

                     Tererunaz  danger 今朝の気温 -10℃ 

                    \(◎o◎)/!ビックリ~。。○

ビックリ・・・蜂の巣が~!!

前回(12月11日:新しい道が・・・)の続きです。。。

工事中の新しい道(林道)を歩いていたら、落葉した木の上に・・・・・eyesign02


P1010413a

      何でしょう??sign02 ボールのような。。。

             結構大きそうですけどねぇ~。。○eye

P1010414a P1010415a

   何だと思いますかぁ~・・・・・  クリックして確認してぇ~up

             

                分かった人は、down

Marohakase   答えを コメントで書いてくださいねぇ~。。○

                              scissorsdogワン

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

新しい道が・・・&中高生の新語

以前から気になっていたのですが、里山で工事をしていて・・・

何やら道が出来たみたいです。。。

      snow雪の降る前に、sun晴れ間が見えたので

                  先日、ちょっと歩いて来ました。。○

     P1010394a_2

         県道から右へ入る道が・・・まだ完成してないみたいsign02
    

     P1010400a_2

        道は里山の奥へと続いています・・・・・run

     P1010404a

        ここから登りになりますが、この先は舗装されています・・・good

    P1010407a

        杉林がずーっと続いて・・・・・eye

    P1010408a

       一瞬眩しい~・・・日差しが差し込んで。。○sunhappy02

P1010410a_2 P1010411a

        ご来光みたいですねぇ~。。。happy01

    P1010409a

        道路はまだ工事中でした。

        それでも引き返すわけにはいかないので・・・・・

    P1010412ajpg

        前進あるのみぃ~。。○run

          実はこの後、工事の重機が3台もいました。coldsweats02

        そんな事にはめげずに、ひたすらrunrunrun。。。

       (工事のおじさんに、scissorsして通してもらっちゃいました~)coldsweats01

  Photo   ごめんなさぁ~いsign03

   この林道も、今は一面snow雪で覆われているのでしょうね。coldsweats01

─────────☆ おまけ ☆──────────

中高生を対象にこんな新語を募集したイベントが・・・・・

『辞書に載っていない言葉を中高生から募集する

                 「みんなで作ろう国語辞典!」』

って言うのですが・・・

    主催は「大修館書店」だそうですが、知ってますかぁ~sign02

今回は3回目で、応募総数6万2805作もあったそうですよ。。○

その中から最優秀作品に選ばれたのは

”乙女心のある男性を意味する” 【乙男(オトメン)】など10作品だって。

 【乙男】は、男らしさを兼ね備えていることが前提条件で、

 美容が得意なら ”美容師系オトメン” 

 花の手入れが得意なら ”お花好きオトメン” と呼ばれるんだってさ。sign03

 

 詳しくは  こちらから eyescissors

     貴方の周りに 【乙男】 いますかぁ~。。○scissorshappy01

 

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

里の秋・・・冬が来る前に。。。

cloudsprinkle曇りや雨が続いていましたが、sunが出て来たので散歩に出かけて・・・


里も、すっかり晩秋の風情です。。。

P1010145a

時折、cloud曇って風が吹いて来てtyphoon、ちょっと肌寒いです。


P1010148a


周りの木々も少し色づき、一部は落ち始めて来ました。

P1010150a


P1010152a


今も薪ストーブを使っているのか・・・・・

薪が積まれています。。。

P1010144a
 

最近、原油の値上がりで暖房費が掛かりますからねぇ~think


Yukia_2   冬が来る前に~・・・・早めの準備をねぇ~。。○


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\


 ~~ ”冬が来る前に sign02”  と言えば 思い出しました。。○ ~~


   note 冬が来る前に~・・・もう一度~あの人と~・・・note
             down

        danger  聴く前に サイドバーのBGMは 停止してくださいね。   up

    知ってますかぁ~・・・ sign02 古い~?( ^ω^)おっおっおっ

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

より以前の記事一覧