フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

もう秋・・・かも?。o○

今年の夏は、例年より梅雨明けが早く、その後sun猛暑続きでした。sweat01

電力不足で節電にも心掛けなければいけないし大変でしたねっ!

そんな暑さもようやく治まり、朝晩は大分涼しくなってきました。

秋風も吹き出したようで、猛暑の夏も終わりを迎えています。

        庭でも 『ヒオウギ』が咲き出しました。

8a2010_2

  『 ヒオウギ檜扇) 』 アヤメ科 

   

続きを読む "もう秋・・・かも?。o○" »

絵画調。o○

久しぶりに 絵画調の加工をしてみました。


       「雪景色」の画像を素材にして作ってみました。


       元の画像と比較してみて下さい。


               元の画像は  こちら

Yukikesiki

続きを読む "絵画調。o○" »

画像加工 Xmas・・・part3

    今日はクリスマスイブですねぇ~・・・     

    Xmasバージョンの加工も 今回が最後です。


    当地にある教会を使って 作ってみました。。。

Glass

         
            

続きを読む "画像加工 Xmas・・・part3" »

画像加工 Xmas・・・part2

クリスマス画像加工 第二段~・・・


      今年はXmasイブが金曜日ですから、街は賑やかに

      なるでしょうね。



      クリスマスソングが聴こえて来る街角では

               こんな光景もある・・・かな?

Photo

続きを読む "画像加工 Xmas・・・part2" »

画像加工をやってみた・・・part1

Xmasまで一週間になりました。

             クリスマスらしい画像を作ってみました。


             今回も「グラス」を利用した画像です。

Santa02

続きを読む "画像加工をやってみた・・・part1" »

グラスの中・・・ツクバネガキ

盆栽ですが、『ツクバネガキ』 (衝羽根柿)の実は、私の好きな実です。good                 

好きな実と言っても 食べるのが好きって訳じゃないですよぉー。

 10                              
                                  <8月>

10_2

                                  <10月>

そして・・・11月の末

ツクバネガキ」の実が真っ赤になって綺麗なので

ちょっと取って来て飾ってみました。

2010_11_30_003

続きを読む "グラスの中・・・ツクバネガキ" »

Silhouette シルエット 宇宙ワンダー

国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の山崎直子宇宙飛行士が

日本時間19日の夜、地球に帰還します。

なんでも天候が悪いので、延期か着陸地変更かもって情報が・・・


            無事に帰還して欲しいですね!



            夜空を見上げて・・・・祈ろうかな。think

01z

続きを読む "Silhouette シルエット 宇宙ワンダー" »

覗いてみたら・・・

今日はチョッと画像加工して遊んでみました。


         のぞき穴から見たら・・・・こんな感じかなsign02

01

                  盆栽の梅の花

               赤でも白でもない ピンクの梅の花 eye

               この色、結構好きです。o○ heart04

続きを読む "覗いてみたら・・・" »

Mary Christmas。o○

xmas今日は ”クリスマス”です。。。

クリスマスイブは 楽しく賑やかな夜を過ごされた方も多いでしょうが

クリスマスの日は、静かにnote讃美歌noteでも聴いて過ごされたら如何でしょう?

      こんなワインでも呑みながらねぇ~。o○

     

Photo_2

        bellbell  グラスの中に雪が降る。o○heart04

続きを読む "Mary Christmas。o○" »

冬 窓辺の花・・・オンシジウムとスケッチ

我が家では冬のこの時期 蘭の花を窓辺に置いています。


窓辺は日も当たって、寒い冬場はとても良い場所です。


今日は、その蘭の中で咲き始めた黄色い花を紹介します。


オンシジウム』 です。o○

12y

続きを読む "冬 窓辺の花・・・オンシジウムとスケッチ" »