フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

池の鯉はどうしてる?

長いsnow雪の期間もようやく終わって、地面にbud土が見えて来ました。


近くの日本庭園の池の鯉はどうしてるかなsign02

池の氷は解けているかな・・・think


・・・・・ってな訳で、ちょっと見に行って来ました。run。。。

Z

         入口から池までの様子 ・・・ up

                             ( クリックで拡大 )

続きを読む "池の鯉はどうしてる?" »

市内を見下ろす展望台。。。

前回の「セラピーロード散策」の続きですが・・・


   貯水池を散策した後、市内を一望する展望台へ行ってみました。run・・・

424_12

                           up                 



                        中央の奥に見えるのが展望台です。

続きを読む "市内を見下ろす展望台。。。" »

セラピーロードの雪解け。。。

結婚式も終わって、大荒れの天気も過ぎ去って・・・

sun晴れ間が出て来て 少しずつ春の予感がするようになりました。


そんな訳で

自称 【マイ・セラピーロード】と名付けている貯水池周辺を歩いて来ました。


    例年になくsnow雪の多いこの冬でしたが、やっと歩けるようになったようです。

2012_04_08_001a

          久々の青空です。♪(*~ё~)ノ

Next_2

                                      ♪(*~ё~)ノ

続きを読む "セラピーロードの雪解け。。。" »

大雪のあと・・・

今年の冬はホントに寒い・・・bearing


    毎日のように真冬日(最高気温がマイナス)でしたから・・・

    それでも、ここ数日sun晴れて気温がプラスになる日も出て来ました。

    少しずつ春に近づいているような気もしますよぉー。o○scissors


ところで、

    snowtyphoon吹雪・大雪の後 散歩に出掛けてに撮った写真をパノラマにしてみた。o○

Photo

続きを読む "大雪のあと・・・" »

寒い朝。o○

昨日の朝は 晴れた分 放射冷却で冷え込みました。wobbly

001

    朝日が昇って来たぁ~・・・ sunが眩しい~shine

                             (*゚∀゚)

続きを読む "寒い朝。o○" »

冬の散歩道。o○

相変わらずsnow雪が降ったりやんだりする日が続いています。

先週は時々sun晴れる日があった・・・そんなある日、里山散歩に出掛けました。。。

                            Walkshoes

12z

                           

   

続きを読む "冬の散歩道。o○" »

E~お天気に誘われて・・・ツルウメモドキ

このところ、寒くなったり暖かかったり 目まぐるしく変わる天候に戸惑いますね。


   そんなある日の朝、久しぶりに sunお天気が良く里山散歩に出かけました。




       雑木林の中に 何やら赤い実を沢山付けた木が・・・

11a_011

                ちょっと小さくて 分かりずらいかな?

続きを読む "E~お天気に誘われて・・・ツルウメモドキ" »

庭の風景。。。

NHKの番組に 『音の風景』って言うのがありますけど・・・

音を聴いて情景を思い浮かべるって結構好きです。。。


 そんなところから文字って 『庭の風景』なんてタイトルを付けてみました。

005

         我が家の”苔庭”を camera 撮ってみました。

続きを読む "庭の風景。。。" »

八幡平の紅葉2011・・・その2

前回に続き、紅葉便りです。。。


   前回は 「八幡平・大沼自然探勝路」を紹介しましたが


   今回は 山岳道路・アスピーテラインを更に上がってspaふけの湯”へと

   向かって行きます。



   道路情報では「ふけの湯」迄は行けるが その先は閉鎖されているとか・・・

2011_041a_2

         山頂付近は前日の雪で車が通れない状況とかで

         ご覧の通り 山頂へ繋がる道は閉鎖されていました。(*゚∀゚)アヒャ

続きを読む "八幡平の紅葉2011・・・その2" »

八幡平の紅葉2011

10月に入って朝晩の気温が10℃以下になって 一段と秋めいて来ました。


     高い山では初冠雪の便りも聞こえて来ます・・・


     そんな中、紅葉を見に行って来ました。

059

                         

   国道341号線には、赤い実をたっぷり実らせた【ナナカマド】が綺麗です。



  そんな国道を走って 目指すは 秋田・岩手の県境にある『八幡平』です。rvcardashdash

続きを読む "八幡平の紅葉2011" »

より以前の記事一覧