フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

化粧落とし。。。

女性の皆さんは、お化粧ってしますよねっ!

最近は男性でもファンデーションを使ったりするそうですが・・・

Menzuv

ところで、壁のように塗りたぐったお化粧は、どうやって落とすのでしょうか?



    

続きを読む "化粧落とし。。。" »

熊の油(脂)でぇ~す。。○

熊の油(脂)』って知ってますかぁ~。。。

           Photo

熊の油(脂)は、ツキノワグマの皮の下の油です。

知り合いの方から、少し分けて貰いました。

P1010885

この白い油が「熊の油」です。up

効能は、日焼、痔、切り傷、やけど、あかぎれ、霜焼け、虫除け、

アトピー性皮膚炎、などなど・・・

昔からとても重宝されてきた「熊の油(脂)」だそうです。

P1010887 手の肌に乗せると

体温でス-っと

溶け出します。

凄く油っぽい感じsign01

Marofacebra

5000229_1806_1

  danger 詳しくは こちら 

           down

       『熊の油(脂)』

 

 阿仁 クマ牧場>

    ツキノワグマ(月の輪熊)

 bread お客さんから餌をねだっています。

コーンシルクティー

コーンシルク」とは、トウモロコシの ”ひげ” です。

知人から煎じて飲むと体に良いって聞いて、作ってみました。


     我が家の「トウモロコシ畑」 down

2008_07_25_008004

            この”ひげ”を煎じます。
                    down
002_3
A_006_2

A_009 enter 出来上がり。。。

  苦いのかと思ったらそうでもない。

  ほんのりコーンの香りが・・・

  Photo



トウモロコシのひげには利尿効果があり、むくみを解消したり血圧を下げる効果が
あるとされています。


Cornsilktea0101





     韓国では特にダイエット中の女性に人気のお茶だそうです。

A_35