フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

絵本を購入。。。

先日ブログで紹介した「藤城清冶」さんの絵本を購入しました。(Amazzon)

Kagee_001

        絵本の名前は 『どう酒瓶の不思議な旅』 です。


        アンデルセン童話を絵本にしたもの(カラー復刻版)です。

続きを読む "絵本を購入。。。" »

岩崎弥太郎。。

毎週日曜日 午後8時はNHK大河ドラマ『竜馬伝』 を観ていますが

皆さんはご覧になっていますか?


その竜馬伝の視聴率ってどの位なのか・・・

そこで調べてみたら

初回が23.2%でスタート したそうです。

現在はどうかと思ったら、ドラマに縁のある

高知県が平均世帯視聴率38・8%  長崎県で34・1%だって・・・

           やっぱりねぇ~。o○happy01



ところで

そんなNHK大河ドラマ『竜馬伝』 に登場する ”岩崎弥太郎”・・・・・

その人生を記した本

           『岩崎弥太郎 不屈の生き方』 を読んでいます。

004

続きを読む "岩崎弥太郎。。" »

子供の絵本。o○

クリスマスが近づいて来ますね。。。

先日、書店に行った時 懐かしい絵本が置いてありました。

   

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本) Book さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

著者:レイモンド・ブリッグズ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "子供の絵本。o○" »

引き出しの中のラブレター。。。

今、10月に全国一斉公開された映画の原作本を読んでいます。


  タイトルは 【引き出しの中にラブレター】 です。

     2008_11_30_002


   結構 字も大きくてビッシリと書かれた物でないから

   読みやすいです。coldsweats01

続きを読む "引き出しの中のラブレター。。。" »

温泉たまご器。。。

大分以前に貰って、2~3度使ってお蔵入りしていた

温泉たまご器』を引っ張り出して、作ってみました。scissors

6 3
    

続きを読む "温泉たまご器。。。" »