フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

VHSテープをDVDに・・・

今やデジタル時代になって久しいですけど、一昔前のVHSテープはどうされてますか?

我が家では、大分以前からVHS ビデオデッキが壊れてVHSテープは観れなくなって

いました。

Vhszz

続きを読む "VHSテープをDVDに・・・" »

わさお&ハナばあちゃん・・・地元発 映画の紹介。。。

ここ数年、”” の話題の映画が放映されていますが、

当地 秋田県は「忠犬ハチ公」の生誕地って事ですから

特に関心が高いです。


一先年は リチャード・ギア主演の『HACHI 約束の犬』が放映されまし・・・


そんな中、「ブサかわ犬」で有名になった”わさお”の映画が


2011年3月5日(土)から 全国公開されます。

Wasao

続きを読む "わさお&ハナばあちゃん・・・地元発 映画の紹介。。。" »

NHK大河ドラマ・・・江~

1月9日 50作品目のNHK大河ドラマ

        「江~姫たちの戦国~」が始まりましたねっ!




        第一回 『湖国の姫』 如何だったでしょうか?


        そう言えば 2008年の「篤姫」も姫が主人公の大河ドラマでしたが

        主演の 宮﨑あおいさんが人気でしたね。


        今回の主役を演じる上野樹里さん、どんな演技をするのか

        楽しみですねっ!

Gou001

        

続きを読む "NHK大河ドラマ・・・江~" »

ゲゲゲの女房

3月29日から NHKの新朝ドラ『ゲゲゲの女房』がスタートして

そろそろ一ケ月が経ちますが・・・ 朝ドラ観てますかsign02

Z

今回のドラマ、スタート時は山陰の島根が舞台でしたが

これからは、現在も水木夫妻が住んでいる東京調布市に移るようです。

続きを読む "ゲゲゲの女房" »

NHK朝の連続ドラマ小説

NHK朝の連続ドラマ小説 『ウェルかめ』 も、終盤を迎えています。




初回放映回の視聴率は歴代ワースト2位の低視聴率16.0%だったそうですが

その後20%を超えたとか・・・

Nhkwherukame

続きを読む "NHK朝の連続ドラマ小説" »

コトバのない冬。。。

俳優の渡部篤郎が原案、初監督を務めた映画「コトバのない冬」が

2010年2月に劇場公開されます。

<第21回東京国際映画祭コンペティション部門に出品された映画>

主演には高岡早紀さんが、監督自ら相手役になるって~!!sign01

      Photo

      おいおい・・・    

      ”歌まろ” だって相手役になりたいですよぉ~coldsweats01
     

続きを読む "コトバのない冬。。。" »

大河ドラマ 『竜馬伝』

もういくつ寝るとお正月~って・・・

いや~今年も押し詰まって来ましたねぇ~!!

大晦日 NHK紅白歌合戦は見ますかぁ~sign02

年が明けると

1月3日(日)から、2010年NHK大河ドラマ 龍馬伝』が 始まります。

      主人公の坂本龍馬を「福山雅治」が演じますね。

       Nhk100

続きを読む "大河ドラマ 『竜馬伝』" »

引き出しの中のラブレター。。。

今、10月に全国一斉公開された映画の原作本を読んでいます。


  タイトルは 【引き出しの中にラブレター】 です。

     2008_11_30_002


   結構 字も大きくてビッシリと書かれた物でないから

   読みやすいです。coldsweats01

続きを読む "引き出しの中のラブレター。。。" »

イソギク(磯菊) と スケッチ

12月に入って最初のうちは例年より暖かい感じでした。

その頃咲いていた花ですが、投稿するのを忘れていました。

      『イソギク(磯菊)』でぇ~す。。weep

11y01a

続きを読む "イソギク(磯菊) と スケッチ" »

イワシャジン。。。

投稿するのを忘れていた花です。o○coldsweats02

イワシャジン(岩沙参)』  キキョウ科 ツリガネニンジン属


10w_4


繊細な雰囲気漂う日本特産の秋の花です。

山草として知られて最近は鉢花としても流通しています。


       10w_2
                    (10月8日撮影)

草丈は30~40cm。花の色は、淡い青色か白。

朝晩すっかり涼しくなった、秋に咲くの花です。

    (今はもう花も終わって枯れています。)

 ─────────☆ おまけ ☆──────────


 今、読んでる本の紹介です。

Samayouyaiba この本、以前に読んだのですが

10月から映画化がされて・・・

また読み直しています。

映画では 「半落ち」でも主演した
寺尾聡が、またも良い演技をして
いるようです。

        down
            
     『さまよう刃
 

より以前の記事一覧