フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

4月も・・・

先日、宮崎・静岡で桜が開花したとの報道がありましたね。



3月24日(土)の朝は吹雪いて真冬のような感じでした!


                             down

3_010

              朝の庭の様子

続きを読む "4月も・・・" »

3月の寒い朝・・・

3月17日(土)は春の彼岸の入りです。

 暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、北国はまだ寒い日が続いています。

 それでも、昨日(16日)は、久しぶりに一日中sun晴れて”春”のようでした。

001z

     朝から青空が広がって、moon3お月さまが見えています・・・ eye

                                             

続きを読む "3月の寒い朝・・・" »

冬に逆戻り・・・

12日夜、奈良・東大寺二月堂の ”お水取り” が行われました。

これが終わると春がやって来るって言いますけど・・・

北国の今朝は・・・

001a

          真冬に逆戻りですよぉー。o○ 

続きを読む "冬に逆戻り・・・" »

運転免許更新・・・

昨日12月19日 午後からrvcar運転免許の更新に行って来ました。

   平成21年から運転免許証がIC化されましたけど・・・



   私は今回の更新で ICカード化された”新免許証”になります。

Marofanclub01

続きを読む "運転免許更新・・・" »

最近 使ってまぁ~す。o○

昨日は、友人から貰った「ひんやりジェル爽快シート」を紹介しましたが、


      今回は、自分で買いましたよぉ~。o○




      今まで使っているボディタオルを替えようかと思い

      コンビニへ行ったら・・・・・ eye

                                                           down

Photo

                   ” すご 泡

                                               って書いてあったので 買ってみました。

続きを読む "最近 使ってまぁ~す。o○" »

暑い夏を快適に・・・

  7月11日(月) 東北地方もsprinkle梅雨明けしました。

  これで梅雨の無い北海道を除いて 日本列島全部 梅雨明けしましたねっsign01

  今年の梅雨明けは 各地とも例年より1~2週間程早かったようです。

  これから毎日30℃超えの日が続きますが、暑さ対策には例年以上に

  心掛けなくてはなりませんねぇ~。。。happy02




  そんな中
         巷では、thunder電力不足の夏を乗り切るグッズが色々と出てますねっsign01


         先日 友人からこんな物を貰いました・・・down

2011_07_05_001

         宝島社の付録本で販売されている


                       「ひんやりジェル 爽快シート」です。

続きを読む "暑い夏を快適に・・・" »

笑っちゃいます。o○

4月に入って一週間、北国にも遅い春がやって来ました。

     Photo_2

            


気温も15℃近くまで上がって 今までの寒さが嘘のようです!

暖かくなって外へ出掛けやすくなったのですが・・・

風が強くて・・・ 花粉症の私には悩める季節でもあります。


まぁ~それでも春はやっぱりイイですよねっ!


上野公園の桜も見頃を迎えて、ここはひとつパッと陽気にやるのも

良いのではないでしょうか?

                (但し、節電・節約は心得てねっ!)


ところで、

今回は明るく笑って元気を出そう~って事で

笑っちゃうお話をしたいと思います。。。

続きを読む "笑っちゃいます。o○" »

東北関東大震災 ♪~ひとりの小さな手~♪

   東北関東大震災 みんなの手で克服しようぅ~。o○ 

      昔、唄ったnoteフォークソング・・・を思い出しました。o○ scissors

      

      ♪~ひとりの小さな手 何もできないけど~

              それでも みんなの手とあわせれば

                    何かできる何かできる~♪

                 



            私にも 何か出来る・・・・heart01 

              東の空が明るくなって来たよぉ~sun

                                   元気を出そうぜぇ~。o○ scissors

東北関東大震災・・・一人じゃないよぉー。o○

東北関東大震災、世界中から支援が届いています。。。

Ganbare_japan

続きを読む "東北関東大震災・・・一人じゃないよぉー。o○" »

気になるボディライン。o○

     先日、友人が持っていたペットボトル飲料の

                   デザインが気になって・・・sign01

                          
                          eye

Photo

続きを読む "気になるボディライン。o○" »

より以前の記事一覧