フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

今年も田んぼアートに・・・

青森県田舎館村と言えば 【田んぼアート】で有名ですが

ご存知でしょうか?


このところ毎年見に行ってましたが 今年も行って来ました。rvcardash

Tanboart2011

                          up

              今年の題材は「竹取物語」。

続きを読む "今年も田んぼアートに・・・" »

創作料理。。。

今日3月3日は「ひな祭り」ですね。。。

当地でも、おひなさま展なるものが開かれています。

      サイドバー の「マイフォト」 に 

                  ”お雛さま展”お追加しました。 soon

さて、

今回は、八甲田の樹氷を見に行った帰りに立ち寄ったお店の紹介です。

     別に宣伝料を貰ってる訳じゃないですよぉ~ん。o○bleah


     樹氷を見に行った帰りに ランチを食べるために寄ったお店。

     青森県黒石市の「蔵よし」って言う お店です。


               創作料理の店 → 『蔵よし



    此処はネットで評判のお店です。

    この店の名物の 「世界一天ざる」と言うのを注文しました。


               どんなのかっと言うと・・・

8a

  
     

続きを読む "創作料理。。。" »

BRONZE

秋田県由利本荘市を拠点に活動するバンド「BRONZE」が、

7月に開かれる世界屈指のジャズイベントであるスイスの

モントルー・ジャズフェスティバル」に出演することになった。

Bronze

2002年にアマチュアバンドとして結成された「BRONZE」 は、

これまで地元での演奏活動を続けて来ましたが・・・


出演のきっかけは、デモCDやDVDを受け取ったロサンゼルス在住の

音楽プロデューサーの水野久美さんが感銘を受け、

親交のあった同フェスティバル創始者に連絡したところ

主催者側も「大変気に入った」と好感触で、屋外会場での出演が決まったという。

続きを読む "BRONZE " »

タイのお土産・・・

末姫から”タイのお土産” を貰いました。


何だか石鹸が多いんですよぉ~。。。

7a

続きを読む "タイのお土産・・・" »

卒業旅行。。。

末姫様が卒業旅行に行って来ました。。。

旅行先はタイ・バンコク~アユタヤです。o○


写真を撮って来てくれたので、ブログにアップしてみました。

まずは、ユネスコの世界遺産アユタヤです。。。

Taia045

           ワット・ヤイ・チャイモンコン  

                

          多くの遺跡が残るアユタヤの寺院の中の一つ。

続きを読む "卒業旅行。。。" »

お台場・・・ガンダム

前回の「六本木ヒルズ」つ続き、【お台場】に行って来ました。

新橋から「ゆりかもめ」に乗って、お台場まで・・・

Yurikamome02 Yurikamome01


お台場海浜公園で下車して、お台場までぶら~り散策。。。

P1030838a


     レインボーブリッジ?も見えます。。。down

P1030840a


 あまり天気は良くなかったのですが、それでも暑かったです。sweat01

 お台場まで散策して、「女神のゲート」まで来ました。

P1030843a

     女神? なんの女神でしょう??


     歩いて行くとありました・・・down

P1030844a

          【自由の女神】 でしたよぉ~。。。sign03


P1030842a

     ニューヨークみたいですねぇ~。。。happy01

     P1030845a


   そんな女神を見ながら、

   今回の目的【ガンダム】を見に歩き続けます。run

   途中で道を尋ねながら、歩くこと15分位・・・

   大勢の人が ぞろぞろと同じ方向へ向かって歩いています・・・


   見えてきました、【ガンダム】がぁ~。。。down

P1030851a

    いやぁ~結構大きいですねぇ~sign03

P1030848a

   お尻ばかり向けて 失礼~ キャァ♪(*ノ∀ノ)

P1030855a

     ちゃんと前も見せますよぉ~。。。bleah

P1030853a

         横からの姿もねっ・・・scissors

   ところでこのガンダム、時間がくると動きますよ。。

   ミスト(白い水煙)を出したり、目が光ったりしてました。

   大勢の人がcameramobilephoneで撮っていました。

   
       それにしても久々の東京、暑かったなぁ~happy02
      

         A

シホンケーキ・・・内陸鉄道。。○

昨日の「カタクリの郷」には、秋田内陸鉄道で行けます。。。。

                    最寄駅は「八津駅


その内陸鉄道も経営が苦しいそうで、地元では色々と

応援をしています。



       birthdayこのシホンケーキもそうなんです。sign01
                  (買って来ました。) 

                 down 

     P1020450

   秋田内陸鉄道の存続を応援する birthdayケーキです。。。

   全国のローカル線は、赤字続きの所が多いsign01

   秋田内陸鉄道もその中の一つです。

  book 秋田内陸鉄道は、みちのくの小京都「武家屋敷」で有名な

    「角館」~「北秋田市 鷹巣」間での 約100kmのローカル線です。

Akitanairiku03 Akitanairiku01

Akitanairiku05a

田舎の景色を見ながら、ゆっくり旅をするって良いですけど・・・

存続するには、それなりに乗客が乗らないとねぇ~!!

まぁ~、少しでも宣伝になればイイんですけどねぇ~coldsweats01

   GWには、秋田内陸鉄道のご利用をお待ち申し上げます。m(__)m

                       <勝手に応援し隊~>bleah



そんな事を考えながら、「シホンケーキ」を食べましたよぉ~。。○delicious


         P1020457

               <カスタードクリーム入り>

        1  

It reports from Republic of Italy !!

    Good morning everybody!!scissors

            It reports from Republic of Italy

                   Italy


     皆さん、おはようございますヽ(^∀^*)ノ♪

   karaokemovie  今日は イタリアからのリポートですよぉ~。。○happy01

   と言っても、実際に行って来たのは「中姫様」なんですが、

   以前の画像をちょっとお借りして、遊んでみました。bleah

    Itarianz
                                    up

   古代ローマの円形闘技場(コロッセオ)の前からです。

    Itariapz 

                                    up

   スペイン広場の近くで有名な場所は、「真実の口」。

   (サンタ・マリア・イン・コスメディン教会にあります。)

   大きな円盤には海神トリトーネの顔が描かれていて

   昔から、口の中に手を入れると、「嘘つきは噛まれる」

   という言い伝えがあることで有名ですね。

    Itaraiez 

                                     up

   南イタリアのナポリ近い、ティレニア海に浮かぶカプリ島にある
   有名な青の洞窟です。

   半分海水に埋もれた洞窟を小舟で入ると水面と岸壁が青に

   染まって幻想的な風景です。

Web02 Web01

                             <青の洞窟>  up

            神秘的な雰囲気の綺麗な青い輝きって感じ。shine


Itarialz

Itariaoz

 scissors オープンカフェでrestaurant食事中          

          Itariakz 

            それじゃ~みなさん・・・またねぇ。。○note



 ─────────☆ キャスト ☆──────────

    flair 出演: まろ役(中姫) 

           友人A 友人B(友情出演) coldsweats01

       演出: 歌まろ





─────────☆ おまけ ☆──────────

 さて、此処からは 「歌まろを探せ」のコーナーです。。。

     Korosseoz 

             

     Torebinoizumiz_2

  また直ぐ分かっちゃいそうだなぁ~coldsweats01

  ───────── ご連絡 ──────────

  danger これから、21日まで出掛けますので

              コメントのご返事が遅れます。

                 ご迷惑をお掛けします。。。m(__)m

         

             Marokoujikanban

田んぼアート。。。

皆さん~【田んぼアート】 って知ってますかぁ~。。○

   ”田んぼ”に稲で絵を描くんですよぉ~。。○    

  

       場所は、「青森県田舎館村役場」 です。

                   こちらup

Cimg3768Cimg3784a


      <ここが、役場と文化会館です。up


Cimg3786 Cimg3785a


     <田んぼアートは、天守閣に上がって見ます。。up



danger エレベーターが付いていますよぉ~。。。sign03

     (4Fまではエレベーターで、その後は階段です。。。)

 

年の作品は、七福神の 『恵比寿・大黒様』です。

その準備のため、今年も6月1日に田植えが行われました。

大きさは縦約145メートル、横約50メートル。

使っている稲は、緑色のつがるロマン、黄と紫色の古代米、紅染などの赤米、
青森県の開発した白い稲の、5種類です。

 
毎年8月になると綺麗なアートが出来上がります。

って事で見て来ました。。。

お盆の時期は、ちょうど帰省のシーズンと重なって混むので、

お盆が終わって見に行きました。

~~~それでは、今年の【田んぼアート】をご覧ください。scissors~~~

     
******************<スライドショー>***********************

           【田んぼアート
             こちらupクリック

20080819008z        

アートは10月5日の稲刈り体験ツアーで刈り取られます。

機会があったら、是非見に来て下さい。

******************<おまけ>************************************ 

  danger 一昨年の【田んぼアート】です。

       <風神 雷神down

Cimg3773_4

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとして頂けたらとても嬉しく励みに成ります。

八幡平の夏ドライブPart3

前回に続き、【八幡平の夏ドライブPart3】です。

八幡平山頂湿原を見た後は、左上に見える三角の山

畚岳 (モッコダケ).』に登ります。



B_102a

Walkshoes_2



Hatimanntaimap_2


・・・・・ 今回のコース

▼▽▼▽▼ ▼  ここからは スライドショーです。  ▼▼▽▼▽▼

 
          Part3: <畚岳~
籐七温泉まで。

                                               スライドショーは

                           down

                         
こちらから





より以前の記事一覧