フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

Googleアートプロジェクト。

   もう、知ってるかも知れませんけどぉ~~・・・  


   美術館の中が歩ける、Googleのアートプロジェクトが2月1日から始まりました。

   ネット上で世界の美術館の中を巡り名画を鑑賞できる、美術館のストリートビュー

   みたいなものですよぉー。。。


    メトロポリタン、MoMA、テート・ブリンテン、ウフィツィなど

     17の美術館が参加してるって。

Googleaart

                         まだ、日本語対応していないようですが、

            そのうちに日本語版も出るでしょうねっ!


            良かったら、試しに覘いてみて下さい。good


            flair 詳細は   Googleアートプロジェクト 


                           
          

続きを読む "Googleアートプロジェクト。" »

現代学生百人一首。。。

現代学生百人一首って、ご存知ですかsign02

23年も前から行われている、若い学生達が作った短歌です。

企画しているのは東洋大学で、1987年に創立100周年を記念して

スタートしたものだそうです。

毎年1月15日に入選作が発表されます。

今年発表された入選作から 歌まろが選んだ歌を紹介します。

       

         Marokaruta

続きを読む "現代学生百人一首。。。" »

絵手紙展示会。o

絵手紙展示会が開かれて、見に行って来ました。


場所は、知人の経営するレストランです。


P1040677a


中に入ると、カーヒーカップを置いた棚が・・・


P1040700a P1040703a


こちらのお店では、この棚の中から好きなカップを頼めるんですよ。scissors


P1040702


チョッと横道にそれちゃいましたが・・・

それでは、展示されている『絵手紙』を紹介しましょう~。


P1040678 P1040681

P1040679 P1040682


P1040683 P1040686


P1040697 P1040688


P1040690_2
P1040696

P1040695 P1040704


  ざぁ~っと貼り付けちゃいましたが・・・


  如何でしたでしょうか??

             maple 芸術の秋・・・ですからねぇ~ 。o○scissors