フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

アロマテラピー

アロマテラピー』 ってやった事ありますかぁ~sign02

我が家で咲く「ラベンダー」も、人気のある”製油”ですが・・・

      今年もようやく咲き始めました。 (

7b

心と体に良いって聞いたから、やってみようかなぁ~。

実は、以前友人の奥さんから勧められてやったことがあるんですが・・・

2008_06_26_002

こんな本を見たので、又やってみようかと道具を出してきました。

2008_06_26_004

  この容器は友人の奥さんの手作り品を頂いたものです。

  

    アロマテラピーと言っても、いろんなやり方があるんですね。

*********<アロマテラピー(精油)の楽しみ方>*********

(1)オイルウォーマー
   キャンドルの熱で精油を温めて蒸気と一緒に香りを楽しむ。

(2)アロマライト
   電球の熱で香りを拡散して楽しむ。(火を使わないので安全)

(3)吸入
   枕元や机に、ティッシュペーパーやハンカチに精油をたらして香りを吸入する。

(4)フェイシャルスチーム
   洗面器などに80℃位のお湯を入れて精油を垂らし大き目のタオルを頭から被って蒸気を吸入する。

(5)アロマバス
   浴槽に直接精油を垂らして入浴する。(肌の弱い人は注意!)

A

   さて、どれを試してみようかなぁ~bleahshine

      これお手軽かもよぉ~bleah

            downクリックしてぇ~

Sofuran