フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« セラピーロードの雪解け。。。 | トップページ | 池の鯉はどうしてる? »

市内を見下ろす展望台。。。

前回の「セラピーロード散策」の続きですが・・・


   貯水池を散策した後、市内を一望する展望台へ行ってみました。run・・・

424_12

                           up                 



                        中央の奥に見えるのが展望台です。

424_13

       展望台は、少年自然の家の敷地内にあるんです。



       ここからの眺めを パノラマにしてみました。

Photo

       市内を見渡せる景色は、遠くに残雪の山々も見えて素晴らしいです。

       やっぱりお天気が良いと最高ですねぇ~。o○good

   




       少年自然の家のすぐ脇からは 登山道があります。

424_13

       夏や秋のシーズンになると 小学生などが山登りにチャレンジしますよ。

                                       …(^y^)b


       そう言えば私も以前はよく登ったのですが 

       ここ数年、登ってないです!

       今年は また登ってみようと思ってますけどねぇ~。o○coldsweats01

« セラピーロードの雪解け。。。 | トップページ | 池の鯉はどうしてる? »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

懐かしいマイセラピーロードですね~☆
まだ雪も残っていますね~。。。

こちらにも小学生が登る有名なハイキングコースが
あります。
ここは大人たちも登る人が多く、頂上にお宮さんがあって
名前と回数を書いた札が沢山下がっています。
<毎朝登っておられる方が沢山います>

高い所からの街並み・・・とてもきれいですね~。
たまにはわたしも登ってみたくなりました。

展望台からの眺めは素晴らしいですね。
楽しませて頂き有難うございます。
まだ雪が残ってるんですね。

オハヨ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノゴザイマ───ッス!!!
市内の雪も随分減りましたね~happy01
これから春本番!!楽しい季節になりますね~notes
我が家も去年、山デビューしたので
今年も色んな山登りに行きたいな~と思ってますgood

yayoiさん、 、こんにちは~(#^.^#)

昨日はsun良い天気でした。
今日は午後からsprinkleになりましたけど さすがにsnowはなりません。
これでホントの春がやって来ます。(*^^)v
これからは屋外に出てcamera撮る事がおおくなりますよぉ~。happy01

micoさん、 こんにちは~(^^♪

このところ日に日に雪解けが進んでいます。
良い季節になりますよぉ~。o○good

シェリーさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

やっと春って感じになって来ました♪(*~ё~)ノ
昨年、山ガールにデビューしたシェリーさんですからねっ!
私も負けないように登らないとね。
まぁ~登っても近くの低山ですけどねぇ~。o○coldsweats01

歌まろさま^^こんにちは~♪

セラピーロード、素敵なネーミングですね。
さすが体によさようというイメージで、
雪を踏みしめながら、歩いて見たくなります。
清々しい青空が気持ちいいですね。
パノラマ画像は絶景です。。。
なんとな~く春を感じます景のような気がしますが。。。
いつもありがとうございます~♪
note

紗真紗さん、 こんにちは~(^^♪

セラピーロードって私が勝手に付けてますけど!
北国にもようやく春がやって来ました♪(*~ё~)ノ
これから屋外へ出て行くようにしますよぉ~。o○happy01

歌まろさん こんにちは~

展望台・・・いい感じ~ですね
展望台からの眺めは素晴らしいです
この眺めを見て阿蘇を思い出しました。
阿蘇の大観峰から眺めもこんな感じです

これから春になると活動的になっていいですね♪

道路にはあんなに雪が残っていたのに、陽のあたる場所にはないのですね。
まるで別世界のようですね。
パノラマ、いいですね^^^*
雪山が光って!!
めったに見ることのない景色です。

sunちょっと出かけている間にすっかり歌まろさん家も雪がなくなって
あらら、間違ったかな?なんて思いました
春がやってきましたね!
嬉しい春ですね!(◎´∀`)ノ

satukiさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

阿蘇の景色とは比べられないですけど
盆地なので周囲の山並みの残雪が綺麗でした。
今日は一日中sunでもう雪もすっかり消えてしまいました。
これからはcameraをぶら下げて散歩するのにイイ季節ですよぉ~。goodhappy01

みーたんさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今の時期は周囲の山並みに雪が残っていて
一番綺麗です。(*^^)v
これから桜も咲いて北国にもやっと春が訪れます。
cherryblossomお花見 行って来ようかなぁ~。o○coldsweats01

花ぐるまさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

4月1日は、snowtyphoon吹雪だったのに、2週間後には
もう春の陽気ですからねぇ~w(0o0)w !
長いsnow冬もやっと終わりましたよぉ~。o○scissors

セラピーロードには、まだ雪がたくさん残っていますね。
でも、貯水池から展望台にかけて、あまり積もってない・・・!?
パノラマで見渡す風景が、とても気持ちいいで~す♪
行けるものなら、ここからの登山道を踏みしめてみたいですぅ~(^^)

だんだんさん、 こんにちは~(^^♪

雪解けも進んで日陰以外はsnow殆んどなくなりました。
登山するにはもう少し雪がなくなってからの方がイイかも。
5月がベストかな?scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セラピーロードの雪解け。。。 | トップページ | 池の鯉はどうしてる? »