フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 結婚式の帰り・・・ | トップページ | 市内を見下ろす展望台。。。 »

セラピーロードの雪解け。。。

結婚式も終わって、大荒れの天気も過ぎ去って・・・

sun晴れ間が出て来て 少しずつ春の予感がするようになりました。


そんな訳で

自称 【マイ・セラピーロード】と名付けている貯水池周辺を歩いて来ました。


    例年になくsnow雪の多いこの冬でしたが、やっと歩けるようになったようです。

2012_04_08_001a

          久々の青空です。♪(*~ё~)ノ

Next_2

                                      ♪(*~ё~)ノ

   sign01この冬の大雪でか? 倒れた木々を沢山見掛けました。eye

2012_04_08_002



雪の重みで倒れたのか?それとも強風で倒れたのかsign02


先日のの爆弾低気圧typhoon(春の嵐)の影響で 電柱が倒れて停電になった地域も

ありましたからねぇ~。o○think


   sweat02 貯水池の入口に着きました・・・ runrun

2012_04_08_004a



   まだsnow雪が残っていますけど なんとか歩けるようです。run~~

2012_04_08_003a



  この時期はsweat02雪解け水でとても綺麗な水面ですよぉ~。

  ところで、この時期は鴨の姿を見掛けるのですが、今回は殆んど居ませんでした

  もう、北へ帰ってしまったのかな?think


  久々のセラピーロードでしたが、、これから暖かくなるに従って散歩する人も

  多くなって来ます。

  私もその中の一人ですけどねぇ~。o○happy01

« 結婚式の帰り・・・ | トップページ | 市内を見下ろす展望台。。。 »

風景」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん こんにちは~

北国にも春が少しずつやってきてますね♪
貯水池の水も綺麗です
これから散歩も楽しみになりますね^^

かも…もだけど昨年から野鳥の姿が減ってしまったような感じがします
スズメ・ヒヨドリなど見かけなくなりました
なぜでしょう??

北国の春を感じました。
花が咲きそろう春本番が待ち遠しいですね。

satukiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

ようやく遅い春がやって来そうです。
明日は一日sunのマークが出ていますよぉ~。 (*^^)v
冬の間の運動不足を これからrunrun解消しようと思っています。
野鳥の姿、我が家ではヒヨドリはよく見掛けますけどねっ!scissors

micoさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

北国の春~♪って唄いたいような気分に早くなりたいです!
ようやく最低気温が氷点下になることもなくなって
これから東北はcherryblossom桜に季節を迎えます。happy01

こんばんは。

雪解けですか~。
それでも松山では見ないほど、まだ雪が残っていますね。
これからだんだん暖かくなって、春になるのですね♪
カモさんたちはもういなくなったのかな。
こちらも冬から初春は、小鳥たちが少なかったです。

静さん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

四国松山は、もう春爛漫でしょうね!
北国もようやく春を感じるようになりました。
雪解けが進み土が見えてきて「フキノトウ」も顔を出しています。
花が咲き鳥の声が聞こえて来る季節になります。
やっ冬眠から覚めた熊みたいですよぉ~(笑)coldsweats01

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
歌まろ師匠のセラピーロード、ようやく開通できたのですね^^良かった~~note
いつもこの綺麗な貯水池を楽しみにしているんですhappy01
そう言われれば!! 例年では、この池でカモちゃんも写真に写ってましたよね??
きっと暖かくなってくると、カモちゃんも遊びに来るカモ? (*'ー'*)ふふっ♪

セラピーロード、雪がまだ残っていますね。
いつか見た写真より春めいてきていますね。
この雪が溶けて来ると花がいっせいに咲き始めるのですね。
楽しみですね^^^*

シェリーさん、こんにちは~(^^♪

久しぶりのセtラピーロードですが、今年は雪が多かったので
今まで行きませんでした。
ようやく雪解けも進んでこれからが良いシーズンです。(*^^)v
花もbud咲き出すからねぇ~。o○happy01

みーたんさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

セラピーロードには、例年もっと雪が残っている時に
行ったりしてましたが、今年は天候の悪い日が続いていたので
今回が初めてでした。
北国の春は雪解けと共に 一斉に咲き出す花が楽しみですよ。heart04happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式の帰り・・・ | トップページ | 市内を見下ろす展望台。。。 »