フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 市内を見下ろす展望台。。。 | トップページ | 福寿草の咲く庭。。。 »

池の鯉はどうしてる?

長いsnow雪の期間もようやく終わって、地面にbud土が見えて来ました。


近くの日本庭園の池の鯉はどうしてるかなsign02

池の氷は解けているかな・・・think


・・・・・ってな訳で、ちょっと見に行って来ました。run。。。

Z

         入口から池までの様子 ・・・ up

                             ( クリックで拡大 )

   snow 雪はすっかり無くなっている感じですが・・・

Photo

                               ( クリックで拡大 )

 


   池の周りには snowまだ少し残っていました。


   池の氷も一部はまだ残っていますが だいぶ溶けて・・・


   大きな錦鯉が悠然と泳いでいましたよぉ~。o○eye


   真冬、全面凍結していた池の中で 鯉は冬眠でもしていたのでしょうかsign02


   ところで魚って”冬眠”したっけぇ~sign02 think

« 市内を見下ろす展望台。。。 | トップページ | 福寿草の咲く庭。。。 »

風景」カテゴリの記事

コメント

sunこんにちは
池の鯉は冬は動かないでできるだけエネルギーを使わないようにしているみたいですね
家にいるメダカもそのようにしています
上が凍っていても下ではちゃんと生きているんですね
恋も~あっと間違えました~鯉でしたね!!同じでしょう
でも酸素は必要なので時々は息を吸いに来るのでしょうか?( ̄▽ ̄)

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

池の底でジ~っとしているのですね!
餌はどうしてるのか?
氷が解けて元気に泳いでいる姿は もう直ぐ5月5日ですから
鯉のぼりのようでした。(*^^)v

池の鯉も春の訪れを喜んでいるようですね。

micoさん、 おはようございます(^O^)/

5月5日に向かって 池の鯉も目を覚ましました。(*^^)v

やっと雪解けが進んできましたね。
池の鯉も元気そうで何よりでした、冬の間は池から移しておくんじゃーないんですか。
冬眠するって聞いたことありませんよー。

えったんさん、 こんにちは~(^^♪

そちらも春が近づいて来たのではないですか?
ここ数日はすっかり春の陽気になりました。(*^^)v
池の鯉も冬は引っ越ししてるのでしょうか?
こんど聞いてみます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市内を見下ろす展望台。。。 | トップページ | 福寿草の咲く庭。。。 »