フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 芽生え・・・ | トップページ

ツバメの飛来。。。

毎年やって来るツバメが今年は見掛けない・・・


例年だと4月の初めに見掛けるのですが、今年は半ばになっても見掛けない??


そんな日が続いていましたが、20日朝 何やら鳥のさえずりが聞こえて・・・

003a

             eye 電線に止まっています・・・

   昨年より2週間位遅い飛来です。

004a

  sun青空に2羽のツバメが仲良く並んで・・・ちょっと離れていますけどっ!coldsweats01

005a

006a

       車庫の中には 何年も使っている”巣”があります・・・

2010_04_11_016

   今年もこれをリフォームして使うのかな sign02 coldsweats01


 

                      
 今年はツバメの飛来が遅かったので 来ないのかと思いました!


 これからまた9月初め頃まで 車庫をツバメに明け渡す事になりますよぉ~!

                                       rvcar dash dash

                                       

  ところで、電線に止まっているツバメを撮っていたら

  上空に白い物体が・・・eye

Photo


              airplane 飛行機でした。o○


      sun 雲ひとつない青空は 気持ちがイイですねぇ~。o○heart04

« 芽生え・・・ | トップページ

ツバメ」カテゴリの記事

季節の話題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ツバメさんたちもやってきてくれて、良かったですね♪
青空に気持ち良さそうです。
こちらでもあちこちで飛んでいるのを見かけます。
車庫の巣では、今年もヒナが育つのでしょうね!

静さん、 おはようございます。

早速の♪コメント、ありがとうございます。、(○^ω^)_~
今年はやって来ないのかな?ってチョッピリ心配しましたけど・・・
もう十年来ず~っと来ていますからねっ!
これから、巣の下に新聞紙を敷いてツバメ用の「仮設トイレ」を
設置しますよぉ~。o○coldsweats01

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
つい先日、シェリーもツバメちゃんが飛んでいるのを見て
『歌まろ師匠の所もそろそろかしら??』 なんて思ってた所だったんですよ~happy01
今年の冬が長引いたせいか、ツバメちゃんのお帰りも遅くなったのでしょうね!
これから歌まろ邸は、賑やかになりますね~notes
でも・・・愛車くんは青空駐車かな?

ツバメがやってきましたか。
毎年車庫で子育てなんですね。

口を開けて餌をねだる姿・・・可愛いですよね。
うちにも来ていましたが、巣を壊したら(リフォームで)来なくなりました。

いいことがあるそうですね。
しあわせを持ってきてくれるそうですん。

セラピーロードにも春が来ていますね。
今年はどんな顔を見せてくれるのか、とても楽しみです。
お庭も賑わってきましたね。
地面からちょこっと顔出す花たちがとてもかわいい。
今年は春が遅いようです。
東京は毎年この時期には急に暑くなって
ゴールデンウィークには半袖を来ているのに、
未だにヒートテックと来て会社に行ってます。
春よ来い♪

スカッとした青空にツバメsun
ちょっと遅いけれど、古巣に戻ってくれましたね。
田舎の納屋も、出入り自由のツバメホテルになってます♪
歌まろさんの撮り方も上手ですが。
空気が清涼なので、景色が鮮やか!
雪景色も、春景色も、見るのが楽しみですnotes

cloudきょうは曇っています
低気圧が近づいているようです
ツバメの飛来、よかったですね
ツバメは独特の声で鳴きますね

あらっ~白いツバメかと思いましたら
航空機でしたね~
我が家の上も羽田行きの飛行機が飛んでいきますnote

こんばんは~!

今年もツバメさんが・・・また歌まろさまの車庫
の巣を覚えてて来るのでしょうね~~頭いい
んですね~。

また雛を子育てするのでしょうか?
楽しみにしています♪

雲ひとつない空に飛行機・・・綺麗です!

抜けるような青空とは、このことでしょうか。
ツバメが車庫に毎年やってくるんですね。
一度ツバメの飛行を写そうと頑張ってみましたが早くて諦めました。
今度は、どこかに止まってるところを見つけたいですよー(笑)。

歌まろさん こんにちは

今年は、春がやってくるのも遅かったので
ツバメも遅くなったのですかね~
いつもの光景を目にするとなぜかホッと心が和みますね

雲一つない青い空 いいですよね

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

ツバメの姿が見られなかったので 今年は来ないのかと
思っていました!
来たら来たで大変ですが、毎年来るものが来ないって言うのもねっ。(^_^;)
車庫は明け渡しても、以前娘が使っていた所が空いてるのでね。good

みーたんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

我が家にツバメが来るようになって もう十数年経ちます。
その間一度だけ来なかった年は 曾婆ちゃんが亡くなった良く年でした!
ツバメって何か感じるのかな?
これから産卵子育て巣立ち・・・と秋口まで留まり続けますよぉ~。o○happy02

oriverさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

東京でも今年は気温が低いって感じなのですか?
当地もやっと春らしくなって 今週中には桜の開花宣言が
発表されそうです・・・・そちらはもう終わったでしょうけどね。(*^^)v
今年のGWには桜が見頃って感じなので ちょっとcherryblossom花見に行って来ようと
思っていますよぉ~。o○happy01

だんだんさん、 ヾ(*^O^*)oこんにちは~

やっぱりsun青空は良いですねぇ~。
カメラも腕も大した事なくても、camera綺麗に見えますからねっ!coldsweats01
ツバメも今年は来ないのかな?なんて心配?してましたけどねっ!scissors

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

ツバメってそんなに鳴かないですけど、時々騒がしいように
さえずる時があります。
そう言う時は 近くに猫やカラスがやって来ています!
そう言う鳴き声を聞くと、私が出て行って悪い奴らを
追い出しますよぉ。o○happy01

yayoiさん、 こんにちは~(#^.^#)

春は霞が掛かったりして、綺麗な青空がなかなかないのですが、
この日は綺麗にsun晴れました。(*^^)v
車庫の巣は2つあるんですが、今年はどちらを使うのか?
毎年 自分達でリフォームして使っているみたいです。
9月初めまでロングランでの滞在ですからねぇ~。o○coldsweats01

えったんさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

ここ数日はsun安定したお天気でした。
鳥のさえずりを聞いて、思わず車庫に行ってみましたが
ツバメが飛び交っていて、あぁ~今年も来たんだーって思いました。
青空とツバメ、そして飛行機のオマケまで・・・
なんか得した気分でした。scissorshappy01

歌まろさま^^こんにちは~♪

青空にツバメ、電線にツバメは、絵になりますね。
やはりきちんとお客さまは来られて、
ツバメさんたち、ちゃんと覚えているものなのですね。
ほんとにエライです。
雛ちゃんの大口開けてる姿が可愛くて、好きです。。。
順調に育って、巣立ちますように・・・、
あぁ~気が早いですね~!(笑)
note

紗真紗さん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

お天気が良かったので ツバメも綺麗に撮れました。(*^^)v
昨日・今日のニュースで佐渡のトキ放鳥がされて自然の中で初めて
雛が生まれたと報道されていましたね。
我が家にやって来るツバメも ここ十数年間、子育てをして南に戻って行きますけど
色んな試練が待ち受けている中で、元気に育ってくれる事を
祈って止まないです。
子育てって大変ですからねぇ~。o○think

歌まろさん、こんにちは。スライドショー拝見しました。綺麗に写真撮れていますがやはり一眼でしょうか。実はネットでKizoaを検索していてこちらにたどり着きました。歌まろさんがご存知であればご教示いただきたく失礼とは思いましたが・・・。実はKizoaについて少し知りたいのです。先日友人と旅行した写真をKizoaで私もスライドショーにしてみたのですが少し疑問が。。。作成したスライドをDVDにするにはお金がかかるようなのでしていないのですが大事な思い出です。消えてほしくはありません。作成したものが期限切れで削除されてしまうということはあるのでしょうか。私はブログなどは一切やっていないので作成したスライドを友人、知人にメールで知らせてみてもらうこととたまに思い出として自分で見ることができればそれで良いのですが・・・。プレミアム対応の\4,980を払えば済むことではありますが少しお高い感じもしますので。ご存知であれば教えてくださいますでしょうか。よろしくお願いいたします。写真に対する感想・質問でなくて大変申し訳ありません。

ちゃまさん、

Kizoaの保存期間についてですが、

1GBまでは無料で保存期間も いつまでとはないようです。
    ↓
http://www.kizoa.jp/kizoa-premium-gift

あくまでも、1GBと限定されますからね。

こんなもので良いでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽生え・・・ | トップページ