フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ

2012年4月

ツバメの飛来。。。

毎年やって来るツバメが今年は見掛けない・・・


例年だと4月の初めに見掛けるのですが、今年は半ばになっても見掛けない??


そんな日が続いていましたが、20日朝 何やら鳥のさえずりが聞こえて・・・

003a

             eye 電線に止まっています・・・

続きを読む "ツバメの飛来。。。" »

芽生え・・・

雪解け水で小川の水も勢いよく流れています。

010a

          今年はsnow雪が多かったのでねぇ~。o○

続きを読む "芽生え・・・" »

福寿草の咲く庭。。。

めっきり春らしくなって来ました。happy01


雪解けと共に咲き出す花と言うと・・・

012a

    ひと際目立つ黄色い花・・・福寿草です。

続きを読む "福寿草の咲く庭。。。" »

池の鯉はどうしてる?

長いsnow雪の期間もようやく終わって、地面にbud土が見えて来ました。


近くの日本庭園の池の鯉はどうしてるかなsign02

池の氷は解けているかな・・・think


・・・・・ってな訳で、ちょっと見に行って来ました。run。。。

Z

         入口から池までの様子 ・・・ up

                             ( クリックで拡大 )

続きを読む "池の鯉はどうしてる?" »

市内を見下ろす展望台。。。

前回の「セラピーロード散策」の続きですが・・・


   貯水池を散策した後、市内を一望する展望台へ行ってみました。run・・・

424_12

                           up                 



                        中央の奥に見えるのが展望台です。

続きを読む "市内を見下ろす展望台。。。" »

セラピーロードの雪解け。。。

結婚式も終わって、大荒れの天気も過ぎ去って・・・

sun晴れ間が出て来て 少しずつ春の予感がするようになりました。


そんな訳で

自称 【マイ・セラピーロード】と名付けている貯水池周辺を歩いて来ました。


    例年になくsnow雪の多いこの冬でしたが、やっと歩けるようになったようです。

2012_04_08_001a

          久々の青空です。♪(*~ё~)ノ

Next_2

                                      ♪(*~ё~)ノ

続きを読む "セラピーロードの雪解け。。。" »

結婚式の帰り・・・

前回・前々回の続きですけど・・・


   結婚式が終わってその日はホテルで一泊、翌日の飛行機airplaneが午後遅くなので

   ホテルでゆっくり過ごし、昼近くに羽田空港へ向かいました。


   airplane羽田国際線ターミナルへ行ってみました。

015a

   もう行かれた方も多いと思いますが、私は初めてだったのでねぇ~。

続きを読む "結婚式の帰り・・・" »

結婚式・・・Part2

前回は「結婚式」のタイトルでしたが、中身がありませんでしたので

今回は 結婚式について書きます。

 

45020110822104156113503

   

                 バージンロードを歩きました。      
                                 
                                                        down

                     

続きを読む "結婚式・・・Part2" »

結婚式。。。

   3月31日(土)は 中姫の結婚式でした。


    

         

Yumi_kekkonnsikijyou

続きを読む "結婚式。。。" »

« 2012年3月 | トップページ