フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« Kizoaスライドショー。。。 | トップページ | »

冬に逆戻り・・・

12日夜、奈良・東大寺二月堂の ”お水取り” が行われました。

これが終わると春がやって来るって言いますけど・・・

北国の今朝は・・・

001a

          真冬に逆戻りですよぉー。o○ 

   朝6時、玄関の温度計は 何と-10℃ マイナス7℃ですぅ~~。

__2

   さて、今年の春はいつになったらやって来るのでしょう?


      それでも、1時間後のAM8時には sun青空が出て来て・・・

   上空にairplane飛行機が飛んでいました。。。

1010_021

   小さすぎて見えないかな?

1010_022

   これが見えた人は 視力が1.0以上ですよぉ~。o○(笑) coldsweats01


   さて、

   週間予報では この後は気温が上がるようですけど・・・

   今年はそんな感じの時が何度かあったけどなぁ~・・・

   それでも、春の来ない年はないから、気長に待つことにします。

   

« Kizoaスライドショー。。。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なごり雪が流れています~♪

懐かしい思い出の曲です。

こちらでも雪が降りました。
せっかく咲いた花たちがビックリだったと思います。

ホント、真冬の景色ですね。
でも綺麗真っ白で!!

みーたんさん、 こんにちは~(^^♪

イルカの曲って好きなのが多いです。
「雨物語」もねっ!
今朝起きて外を見たらsnow結構降ってました!
温度計が-7℃を指していたのにはw(0o0)w びっくり!
1時間程してsun出てきましたけど、それも一時
その後はまたcloudって時々snowがチラつくお天気です。
大空のairplane飛行機雲も一瞬でしたよぉ~。o○coldsweats01

「3月の忘れ雪」結構積もりましたね。
氷点下7度にビックリです。
こちらはこの冬、雪景色が見られませんでした(残念
紺碧の空に飛行機雲が綺麗ですね。

歌まろさま^^こんにちは~♪

雪化粧したお庭、
それに手入れが行き届いて、綺麗ですね!
ほんとうに見るかぎりは春はどこですね!
マイナス7度には驚きです。。。

は~い!飛行機、ちゃんと見えました~♪
春よ来い!早く来い!もう少しですね。。。(#^.^#)
notenotenote

sun歌まろさん今日は
-7℃とは恐れ入りました~
私の辺りでは考えられません~

それでも一歩一歩ハルが近づいているのですね
先ずは雪解けから~そこから覗いてくる花々がまた可愛いですね~
歌まろさんのレポートをまたお願いしますね。

こちらは昨日から晴れの2日間、しかも暖かいです
草花がどんどん伸びてきています
楽しみな春ですね~up

ほんと、冬に逆戻りしたような景色ですね、雪が降るときおんもグット低くなり寒そうです。
この後陽が出てきたようで、一気に溶けたんでしょうか。青空が眩しいです。
この日は北海道の天気は晴れでした、雪解けも進んで春が近づいた感じがしてますよ。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

今日一日猫の目のように変わるお天気でした!
3月も半ばでマイナス7℃はねぇ~(*゚∀゚)アヒャ
一瞬見えた青空も cloudしまいました。

視力2.0以上を誇っておりました(笑)
結局見え過ぎで、老眼が進みまして・・・
遠近眼鏡無くては、夜も日も明けません!
あぁ、すっかり冬になりましたね。
そう言いたくなる景色です。
こちらも冷たい風で、春が遠のいていますよ~

紗真紗さん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

昨年の12月から降り始めた雪、3月になっても降るんですから
冬眠生活ももう4カ月になります。
やっぱり本格的な春の訪れは4月に入ってからかなぁ~?
本のひと時のsun青空が恨めしいでしたよぉ~。o○coldsweats01

花ぐるまさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

マイナス7℃には、私も驚きましたよ!
家の中では鉢物の花が咲き出していますが
外はまだ冬って感じ。。。
雪解けが進んで土が見えて来たら春~ですけどねっ!
もう少し先かなぁ~。o○think

歌まろさん こんにちは~

また冬に逆戻りですね
雪景色とてもきれいです
冬の空は澄んで綺麗ですよね
なぜか飛行機雲を見つけるとうれしくなってしまいます
体はいい年ですが、まだまだ気持ちはこと度かも(苦笑

えったんさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

北海道も寒いでしょうが、場所によっては積雪も少ないのでしょうね?
rvcarのタイヤもそろそろ変えようかなんてsun晴れた日には
思ったりしますけど、この分では当分ダメみたい。
晴れると春のような陽気になるんですけどねぇ~。o○think

だんだんさん、こんばんは~(*^-^)

視力2.0以上・・・そりゃぁ~凄い!
「見えすぎちゃって困るわぁー」ってね。(笑)
そう言う私も1.5あるので ご多分にもれず年寄り目になってますぅ~bearing
今日一日 晴れたり曇ったり時々雪になったりsuncloudsnow
目まぐるしく変わる天気でした。
こんな事を繰り返して一歩ずつ春になるのでしょうね。happy01

satukiさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

またまた冬に逆戻り・・・もうsnowお飽きて来ました!
雪解けが待ち遠しいです。
青空に飛行機雲を見た時は、春~って思ったんですけどねぇ~。o○coldsweats01

こんばんは。

また寒くなってしまいましたね。
昨日は松山でもちょっとだけ (短時間ですが) 雪が積もりましたよ。
山のほうはまだ雪が残っています。

こんなすごい雪ではないですけど。
青空に飛ぶ飛行機と飛行機雲が綺麗ですね。

静さん、 おはようございます(^O^)/

今朝も昨日と同じように朝方まで雪がチラついていましたが
今はsun青空が見えています。
夜にはまたsnowが降るとの予報ですけどねっ!
四国も高い山では雪が残っているのでしょうね。
青空が出て来ると 気分も明るくなります。happy01

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ
まだこんなにsnow積もってるんですか????ビックリ~wobbly
マイナス10℃sign02ひぇ~~~~~っdash寒いっっっdashdash
まだまだ暖房が手放せませんねぇ。。。
東海岸はプラス10℃くらいだけど、花粉がピークですcrying
あ、シェリーの視力1.0確定~~good(笑)

今日は東京も寒いです。
つい油断して耳当てをせずに自転車に乗ってしまって、
家に着くなり耳がジンジンです(^^ゞ
マイナスの世界から見ればひ弱な私~
でも寒いんだもん(^^ゞ
今年は春ぎりぎりまで寒いのでしょうか?
でも、強い風が吹く度に、春が近づいていると
勝手に思ってます。
春よ、来い来い♪

シェリーさん、 おはようございます(^O^)/

マイナス10℃ 温度計表示と違っていたので訂正しました!(-7℃)
でも、日の出前はー10℃あったと思うけどねっ!coldsweats01
それでもー10℃もー7℃もそんなに変わらない寒いですからねぇ~。o○
花粉、そちらでは今がピークなのかな?
今年は花粉の量が例年より少ないって聞きましたけど・・・
シェリーさん、大丈夫ですか?
視力1.0確定でしたかぁ~。o○goodhappy01

oriverさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

春が近づいて来たかと思うと また寒くなったりねぇ~
朝の通勤時は 冷え込んで寒いでしょうから耳当ては欠かせないねっ!
マイナスの世界では、耳当てどころか、頭全部を覆い隠しています。
目と鼻だけ出した帽子じゃないけどねぇ~。。(コンビニ強盗に間違えられるから!)
今日16日は、一日晴れの予報です。
朝から雲ひとつないsunですよぉ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kizoaスライドショー。。。 | トップページ | »