フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 雪割草。。。 | トップページ | 結婚式。。。 »

4月も・・・

先日、宮崎・静岡で桜が開花したとの報道がありましたね。



3月24日(土)の朝は吹雪いて真冬のような感じでした!


                             down

3_010

              朝の庭の様子

    その後もsnow雪が降ったり止んだりです・・・


    お日様が出る時もありますが、猫の目のように変わる天気です。


    北国に春はいつ来るのでしょう?





    4月2日までの週間予報では・・・

__2

   まだsnow雪マークが付いています。。。



   例年は3月末には rvcar冬タイヤから夏タイヤに交換するのですが


   今年はいつになったら交換できるやら~~。


   こんなに遅くまで雪が降るのは記憶にないですぅ~。o○


                                                         ヤダ(´;д;`)ヤダ
   

« 雪割草。。。 | トップページ | 結婚式。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪ですね、こちらも風が冷たいです。
日だまりは暖かいのですが・・・

花たちは季節を感じて咲きだしています。
そちらでも花々が雪解けを待っていますね。
春よ来い~♪

今年は春の訪れが遅いですね。
こちらも寒くて暖房器具のお世話になっています。

o(*^▽^*)o( ´艸`)プププsunこんばんは~歌まろさん
お天気のほう…まだsnowがついていますね~
例年だと3月末にスノータイヤを履きかえるのに~
今年の寒さを物語っていますね

こちらでもまだまだ桜のつぼみは硬くて未だ咲きそうにありません
今年の寒さはやっぱり相当なもので何年ぶりなんでしょう

庭の木々もみな雪の中ですね~なんだか深い雪のよう…
春よ来い!!と叫びたくなりますね

歌まろさま^^こんばんは~♪

とても風情のあるお庭です~♪
このように雪なのですね。
4月に入っても雪マークですので、
まだまだ気が許せませんですね。
いつになったらほんわかした春がくるのでしょうか。

私も念のために、冬用タイヤのままでおります。
春よ来い!早く来い!一日でも早く・・・ですね。。。
notesnotesnotes

みーたんさん、 おはよぉ~o(*^▽^*)o
今朝も青空が出ていたと思ったら、今またsnow降って来ました。
冬と春が同居して椅子取りゲームでもしてるみたいです。(笑)
春よ来い~って今年ほど思う年はないですよぉ~。。。faxto

micoさん、 おはよーさん。。happy01
完済もまだ寒いのですね!
そう言えば 今高校野球をやってますが
甲子園球場で観てるお客さんも冬の格好してますねぇ~。coldsweats01

花ぐるまさん、 おはとうございます。(o^-^o)

今朝もsnowが降ったり止んだりしています!
日中sunが出ると気温も上がって暖かくなるんですが
こういう時期は着る服に悩みます。think
大雪の年って記憶に残るのですが、今年のように
いつまでもsnowの日が続くのは記憶に無いですねっ!
先日降った雪が「なごり雪」かな?って思ったのですが
その後も振り続いてねぇ~。。。
’春よ来い’って叫びたい・・・ホントにそうですよぉ~。。。happy02

紗真紗さん、 おはよぉ~ございます。。。(*^-^)

庭の木々も、未だに冬服をまとっていますよぉ~
木蓮の蕾もまだ硬く閉じています。
サンシュユも同じくで、まだまだ咲く感じがしません!
紗真紗さんも冬タイヤ装着してるんですか・・・
そちらは雪と言うより 路面凍結かな?
早く春が来てほしいですねぇ~。。。happy01

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~ございま~~~す☆・゜:*:゜
もうすぐ4月になるというのに、まだ吹雪なんですかsign02
(*-゛-) う゛~ん!!!!! 今年の冬は長いですね~wobbly
関東も、この時期らしからぬ気温1ケタを行ったり来たり・・・
歌まろ師匠も暖かくなるまでもう少し、体調崩さないように
気を付けてお過ごし下さいませねwink

降りましたねー、まるで冬に逆戻りのように見えますよ。
こちらも天気で雪かさが減ったかと思いきや、次の日は雪になったりと目まぐるしく変わります。
1週間の予報は曇り晴れが多いので嬉しいですが外は寒いです。
春の花が早く見たいですよー。

歌まろさん こんにちは~

まだ北国は雪ですね~
こちらは桜の開花宣言が2日ほど前にでました
少しずつ桜も咲き始め今週末が見ごろかも知れません
北国にも春が早く来るといいですね♪

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

ホントに今年の冬は長~いですねっ!
今の時期に降る雪は湿った濡れ雪ですからねぇ~ヤダ(´;д;`)ヤダ
各地から桜の開花が聞こえて来ていますので
そろそろsnowも終わると思うのですけどねっ!
雪解けが恋しい~この頃ですよぉ~。o○scissors

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

今年はダラダラと長引くsnow雪ですねぇ~!
昨年の今頃は rvcarタイヤ交換してましたけどねぇ~!
まぁ~ここまで来ると 4月まで諦めますよぉー。o○happy02

satukiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

そちらは梅も終わってもう桜のシーズンなんですね!
当地はこれから梅が咲いて・・・と言うか
もしかしたら梅と桜が一緒に咲くかもぉ~。
北国の春は 一気にやって来ますからねぇ~。。。o○coldsweats01

凄い雪ですね!
私の所も、毎朝まっ白ですが …
午前中には、溶けてなくなります
花友と、もう雪は いらないねぇ が、
挨拶がわりに、なっています

nakamuraさん、 こんにちは~(^^♪

日中は温かくなって雪解けも進みつつありますが
朝晩はまだまだ気温が下がって時々snowチラつきます。
3月も残すところあと2日、sunが出ると温かいのですけどねぇ~。
確かにもうsnowは要りませんねっ!coldsweats01

こんにちは~!

まだまだ寒そうですね~!
気温がこちらと10度くらい違うようです。
昨日今日は半袖で大丈夫くらいの気温です。

でもあちこちで桜の便りが聞かれていますので
そちらももうすぐだと思います。

お花見の様子、また楽しみにしています♪

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

コメントを返すのが遅れてゴメンです。m(__)m
先週末、結婚式があったのでブログ閉めていました。
こちら、4月1日も夕方から雪が降って さすがの雪国でも
w(0o0)w びっくり! でした!

東京へ行ってましたが、 タクシーの運転手さんが
東京の桜は今週末頃からかな?って話していました。
yayoiさんの所はもう開花してるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪割草。。。 | トップページ | 結婚式。。。 »