フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« | トップページ | 雪割草。。。 »

3月の寒い朝・・・

3月17日(土)は春の彼岸の入りです。

 暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、北国はまだ寒い日が続いています。

 それでも、昨日(16日)は、久しぶりに一日中sun晴れて”春”のようでした。

001z

     朝から青空が広がって、moon3お月さまが見えています・・・ eye

                                             

    小さくてゴミと間違えそうですが、れっきとした「月」ですよぉ~。o○

                   ( 大きく撮って 貼り付けてみました。 )coldsweats01

003

    朝6時30分 の気温は マイナス9℃でしたけどねぇ~  

                                  (*゚∀゚)アヒャ

                              

« | トップページ | 雪割草。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rain歌まろさんおはようございます
-9℃とは恐れ入りました~
こちらは朝から小雨。傘は不要なくらいです

ひと雨ごとに暖かくなってくれればいいですねえ~
朝からお月さまが見えて~団扇のように加工してません???
暑さ寒さも彼岸まで~という言葉どおりになってほしいですが。note

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

晴れた日の朝は放射冷却で冷え込みます!
春の彼岸の入りを迎えても、まだ寒いです(^_^;)
今日はcloudrainで冷え込みは無かったですけどね。
moon3の画像、どちらも実写です。
ズームの画像を貼りつけただけですからmoon3は加工してません。scissors

お彼岸の入り、スーパーのお花がよく売れてました。
京都に居る間に、義母のお墓参りをしようと思ってます。
昨日の月は、上弦の月だったんですね。
月も見なくなりました・・・

京女さん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

そう、春のお彼岸ですねぇ~!
こちらでは墓地にまだ雪が残っていて除雪しました。
晴れた朝は放射冷却で気温が下がりますが
日中は暖かくなって春を感じます。♪(*~ё~)ノ
明るくなってからの月は良く見ないと見落としそうです。
どこか春うらら~って感じでした。happy01

歌まろさん こんにちは~

昨日は彼岸の入りでしたね
我が家では恒例の彼岸団子がお家にありましたよ~
暑さ寒さも彼岸まで。。。
これから少しずつ暖かくなってきますね^^

素敵な写真ですね。
お月さまと空とがなんともいえずロマンチックです。

こちらは晴れてはいませんでしたが、気温の高い日でした。

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

明日20日は「春分の日」ですね。
例年この頃になると雪も少なくなるのですが
今年はまだ多く残っています。
暑さ寒さも彼岸まで・・・今年はそうなっていませんよぉ~
                        w(☆o◎)wガーン

みーたんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

朝から青空が覘いて、気持ちの良い日でした。(*^^)v
明るくなってから見える月は、夜の月と違って
小さいけど 夜空の星のように薄く光っていました。
そう言えば今年の5月21日には、日本で「金環日食」が
見られるって騒がれていますねぇ~。o○happy01

歌まろさま^^こんにちは~♪

まだマイナス9度の世界ですか。
もう、ぶるぶるです。。。
でも、青い空に名残の月、ドラマチックな景色です!
これで、寒さと飛んでしまうといいのですが。。。((+_+))

こちらは、晴れてはおりますが、風が冷たいです。
でもその風も体に柔らかくなってきたように感じます~!
notesnotesnotes

紗真紗さん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

3月20日春分の日 ”春”って言うのに 昨夜からsnowtyphoon吹雪いています!
今年は春の訪れが遅い~ってホントに感じます。
時々出るsunは 春の日差しなんですけどねぇ~。
冬服がまだ活躍するのですからねっ!
                          ヤダ(´;д;`)ヤダ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 雪割草。。。 »