フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 節分の画像。。。 | トップページ | VHSテープをDVDに・・・ »

ローザンヌ国際バレエコンクール

若手バレエダンサーの登竜門で知られるローザンヌ国際バレエコンクールで

神奈川県厚木市の高校2年生 菅井円加さんが優勝しましたね。good



Ballet_madoka

     今年に入ってテニスの錦織圭選手の活躍など、若い人が世界で活躍する姿を見て

   勇気づけられますねぇ~。o○



    

 

   これって凄いですよねぇ~。o○ w(0o0)w びっくり!

   これから世界で活躍するプリマドンナになるのでしょうね。scissors


   そうそう、円加さんは3歳からバレエを始めたそうですが

   我が娘(末姫)も同じように3歳から16歳までやってましたけどねっ!

Ballet001

               これ ↑ 中一の頃かな?

               バレエのニュースで思い出しましたよぉ~。o○coldsweats01   

« 節分の画像。。。 | トップページ | VHSテープをDVDに・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ おはようございま~~す!!
嬉しいニュースが飛び込んできましたね~heart04
そうそう、歌まろ師匠の姫君様もバレリーナでしたものねhappy01
菅井円加さんと姫君が重なった師匠ではないですか?うふふっheart01

歌まろさん こんにちは~

若い人たちが頑張ってくれている姿を見るとうれしいですね
心がほんわかしてきます
歌まろさんの末姫様もバレリーナだったのですね
ニュースを見て私たちよりうれしかったのではないでしょうか
まるで娘のような感じですよね

cloudこんにちは
末娘ちゃんのバレエの姿かっわいいですね
もうやめてしまって残念ですね

ローザンヌ国際バレエコンクールに最終先行に残った中に日本人が5人も居たそうですね
それも凄いことだなあと思いました
バレエって最近ではあまり騒がれないのに一生懸命やっている人がいるんだなあと
思いました
最近ではフィギアなどのほうがオリンピックがあったりで目立っていますからね
フィギアの選手も皆一通りバレエは基礎なんでしょうねnote

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

若い人が海外で活躍してる姿は 日本人に勇気を与えてくれますね!
良い事が少ない昨今、こう言うニュースがもっとあるとねぇ~。…(^y^)b
我が末姫も3歳からバレエを始めたけど、只の習い事で終わったからねぇ~coldsweats01

satukiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

バレエをしてる時は17歳の高校生って見えないですね!
帰国してインタビューに応えていた姿は高校生でしたけどね。
これからもっと大きく羽ばたいて行くのでしょうけど
頑張って欲しいですね。
末姫のバレエのmovieビデオを観てみましたよぉ~。o○happy01

花ぐるまさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

最終先行に残った中に日本人が5人も・・・そうなんですかぁ~!w(0o0)w びっくり!
日本人のレベルも高いのですね!
そう言えば最近、フィギアスジェートもテニス・卓球・サッカーと
世界レベルで活躍できるようになって来ましたからね。
日本の若人も頑張ってますよねぇ~。o○scissors

ローザンヌ国際バレエコンクール第一位にのニュースに
感動しました、
誇らしいですね。

こんにちは~!

ニュース見せて頂きありがとうございました。
優勝された瞬間が見れて良かったです☆

ちっちゃい時から頑張って来られたんですね~・・・
実力が発揮出来てほんとに素晴らしいと思います。

ほんとに最近のお若い方、テニスにサッカーにバレーに
ヒーロー、ヒロインが増えてきて頼もしいですね~。


お嬢様も頑張って来られたんですね~☆
素敵なお写真ですね~・・・可愛いです☆

歌まろさま^^こんにちは~♪

漆黒のなかから浮かぶ妖精のような、
末姫さまはバレリーナだったのですね。
ステキ、輝いておられますお写真です~!
やはりバレエは伝統を感じますねぇ~♪

ほんとうに、世界のスターが誕生しました!
やりましたね、昨日のニュースは嬉しかったです。
まだまだ寒いですので、くれぐれもご自愛くださいね♪
notesnotesnotes

micoさん、 こんにちは~(^^♪

今年に入ってスポーツも芸術も若手の活躍が光ってますね!
元気のない日本に勇気を与えてくれた気がしますねぇ~。scissors 

yayoiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

世界で良い成績をあげるって簡単な事じゃないと思います。
きっと日頃からの努力でしょうね!
我が末姫は、大学受験を控えてリタイアしましたよぉ~coldsweats01

紗真紗さん、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

明るいニュースが報道のトップを飾ると 明るくなりますね!
暗い話題ばかりが一面に来るのはねぇ~。o○
久しぶりに我が末姫の3歳の頃のmovieVTRを観てみました。
幼児のバレリーナ、可愛かったですけど笑っちゃいました。(笑)coldsweats01

こんばんは。

ローザンヌのバレエコンクールは、昔、教育テレビで放送しているのを見たことがあります。
熊川哲也さんが出場されたときも見ました。
菅井円加さんも素敵な踊りでしたね~。

お嬢さんのバレエ姿もとても素敵です!
3歳の踊りは可愛いでしょうね。

素敵ですね、お嬢さん!!
バレーが踊れるなんて・・・なんと素晴らしいんでしょう。
今バレリーナをモチーフに絵を描いています。
動きのある画像で描いていますが今日仕上がりました。
発表後でないとネットには載せられません。

まどかさんは17歳、将来が楽しみですね。

静さん、 おはようございます(^O^)/

昔、教育テレビで放送しているのを・・・
それ私も観ました確かVTRに録画しましたよ。(*^^)v
まぁ~末姫がバレエをやってたので興味があって
観たって感じでしたけどねぇ~。coldsweats01
3歳の頃のVTR、殆ど踊ってるって言うよりジャレてるって感じです。(笑)coldsweats01

みーたんさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

バレリーナをモチーフに絵を・・・へぇ~!
是非、見せてくださいね!♪(*~ё~)ノ
17歳ですから これからが楽しみですよねぇ~。o○scissorshappy01

菅井さんgood
これからの期待、大です。
末姫の足と腕の伸びがすばらしいね。
3歳から16歳と言うと相当長い期間ですね。
私のストレッチの先生が、元バレリーナ(今は小さいお子さんを指導しています)でしたので、ストレッチの中にバレエのポーズを取り入れたりしてくださいます。
お遊びですが。

こむぎさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

末姫が3歳の頃は、白鳥の湖が ”アヒルの水浴び”みたいですよぉ~(笑)
それでも、昔のビデオを観ると可愛いです。happy01
こむぎさん、ストレッチやってるんですか・・・
ストレッチもしっかりやると結構な運動ですよね!
バレエのポーズ、どんなのかな?
見てみたいですよぉ~。o○coldsweats01

歌まろさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≡^∇^≡)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)歌まろさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヾ(@^(∞)^@)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^_^)vココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)まってるねえ(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分の画像。。。 | トップページ | VHSテープをDVDに・・・ »