フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 梅の花。o○ | トップページ | ローザンヌ国際バレエコンクール »

節分の画像。。。

今日2月3日は ご存知 『節分』 ですね。

                      節分が過ぎれば暦の上では ”” ですが

          今年はまだまだsnow寒い日が続いていますねぇ~。o○

    そんな節分の日ですが、過去にアップした画像を集めてみました。

         以前に見た方もいらっしゃるでしょうけど・・・coldsweats01

Photo

            画像加工色々・・・

Photo

               ↑ この二人似てない?coldsweats01

              Photo



              自作の折り紙・・・↓

2011_01_23_001

Origamisetubunnoni

               ・・・さぁ~作ってみて下さい。o○scissors

─────────☆  YOUTUBE  鬼の折り方 ☆─────────

  

     scissors 上手く出来ましたかぁ~。o○  happy01

────────────☆ おまけ ☆─────────────

  
最後は、笑っちゃう動画を オマケに。。。(笑)coldsweats01 失礼。

    

Naked and Funny. A Toilet Without Stalls 1098. - Click here for this week’s top video clips

                         ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

« 梅の花。o○ | トップページ | ローザンヌ国際バレエコンクール »

季節の行事」カテゴリの記事

コメント

節分ですね^^:

今日は積雪があり、庭は溶けましたが、屋根の上とか北側は残っています。
気温が低く外に出る気になれません。
寒さに弱いんです。。。

面白いもの見せてもらいました。
折り紙孫と一緒に出来そうです。

みーたんさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

節分の今日、寒波も一段落したようで時々sun青空も見えます。
それでもまだまだ寒いけどねぇ~!
我が家でも昨日 屋根の雪下ろしをしました。
さすがに2階の屋根には上れないので業者に依頼しました。

面白い物・・・ちょっとした悪戯ですが この位は許されるかな?coldsweats01
折り紙、やってみてくださいね。

歌まろさん こんにちは~

今日は節分ですね
折り紙も子どもとすると楽しそうですね

トイレのいたずら私も見たことあります
見る側は楽しいけれど
される側わね。。。
でも、何も考えず笑える分には楽しいのかも

歌まろさま^^こんにちは~♪

早いもので今日は、
季節を分ける、節分ですね~!
ほんとうにこの寒さはどうなっているのでしょうか。
もうもうユーモアいっぱいの加工、さすがです。

早速、折り紙いたしました。
可愛い鬼さんが出来上がりまして、
これは、孫に作って上げたいです~
いつもステキな情報がうれしいです~!
notesnotesnotes

sun今日も良いお天気で暖かい日でした
歌まろさんには悪いのですが~何時もお天気がピカピカで
そして乾燥状態です

指鬼さんを作りましたよ~有難うございます
下の動画は困りますね、もしこんなことになると~(゚m゚*)


恵方まきは昔からの慣習ではないようですが、もう豆まきは
しなくても恵方まきだけは頂きました(笑)
どっきり!カメラですね。こんなことが本当に起こったら誰でも
怒るでしょうから、ひょっとして予め・・・?なんて疑っていたら
面白くありませんねー。 でも面白いですよねー。
そちらはますます雪が多いとのこと。今年は特に降雪量が
多いそうですから力仕事が増えますね。お気をつけてm(__)m

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

折り紙もやると楽しいですね!
折り方が動画で出てるのも有り難いです。
悪戯どっきりカメラみたいなのは、やられる側はねっ!
でも、最後に笑って済ませればgoodかな?coldsweats01

紗真紗さん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

節分の翌日4日は立春、こちらは今日時々青空が見えます。
このままだとイイですが来週中頃からまた寒気が入るとか・・・
「冬来らずば春遠からず」って言いますが今年はねぇ~。。。

鬼の折り紙、出来ましたかぁ~!顔の絵がポイントかも。coldsweats01

おはよ~
今朝は、夕べまいた豆の片づけから始まりました。
恵方巻きとはつながりが全く無いのですが、春巻きを作りましたhappy02
巻けばいいってもんじゃない?
トイレ、出ている最中だったらどうする?
歌まろさんは、最後まで座り続けるかな~
私?
すっきりするまでそのままよ。

花ぐるまさん、 おはよぉ~(o^-^o)

毎日sunってイイですねぇ~!
こちらも今日は薄曇りで時々晴れてます。
折り紙も時々やると楽しいでしょう!(*^^)v
いたずらカメラもこの位なら許せるでしょう!
女性版はデメだけどねっ!coldsweats01

こむぎさん、 おはようございます(^O^)/

豆まきしましたかぁ~(*^^)v
恵方巻きじゃなくて「春巻き」でしたか!
同じ巻き物て事でOKかな?coldsweats01
トイレの悪戯カメラ、最中だったら~・・・(→o←)ゞ困るぅ~。coldsweats01

Lunaさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

恵方まきだけ食べましたか・・・最近は豆まきより流行ってますね!
どっきりカメラは後で分かって笑える程度の事ならイイけどね!
寒波が続いていましたが、昨日今日と少し良くなって来ました。coldsweats01
天気が良くなると屋根のsunおろしをしますよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の花。o○ | トップページ | ローザンヌ国際バレエコンクール »