フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冬 窓辺の花・・・ミニカトレア | トップページ | 小さなおひな様。。。 »

大雪のあと・・・

今年の冬はホントに寒い・・・bearing


    毎日のように真冬日(最高気温がマイナス)でしたから・・・

    それでも、ここ数日sun晴れて気温がプラスになる日も出て来ました。

    少しずつ春に近づいているような気もしますよぉー。o○scissors


ところで、

    snowtyphoon吹雪・大雪の後 散歩に出掛けてに撮った写真をパノラマにしてみた。o○

Photo

寒そうな景色でしょう~。o○coldsweats01


   snowtyphoon吹雪が止んで薄っすらと日が射して来ました。

   それでも雪雲が覆っていて またsnow降って来そうな感じです。


   2月も終わり そろそろ日本列島にも春の息吹が聞こえて来ますね。


   春の息吹ってどんな時に感じますか?


   そんな事を思いながら 春を待っていますよぉー。o○happy01

  ────────────☆ おまけ ☆─────────────

  昨年行った 八甲田の樹氷をパノラマ写真にしてみました。

  2枚の写真をくっ付けた合成写真ですけどねぇ~。。。bleah

_

             

           danger 画像をクリックすると大きく見えます。。。

« 冬 窓辺の花・・・ミニカトレア | トップページ | 小さなおひな様。。。 »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

春を感じるのはこの日ざしなんですよ。
今日は今ようやく日差しが出ました。

パノラマ写真面白いですね。
今日はこれからどこへ行って春を撮って来ようかな。

ねこやなぎは花屋さんで買いましたよ。

hirugaoさん ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ここ数日は こちらも晴れ間が見えたりして少し暖かくなった?
ような感じもします。
パノラマ写真、最近のデジカメには、簡単に出来る物も出てますけどね。
関西もそろそろ春の気配がねぇ~・・・
花屋さんの店先も「ネコヤナギ」のような春を告げる花が
多くなったでしょうね。scissors

歌まろさま^^こんばんは♪
さすがパノラマ画像です。
白雪と蒼空のコントラストがキレイすぎますねぇ~♪

今日のこちらは、3月下旬の気温でして、
ちょっと動きますと、汗ばむほどでした。
ネコヤナギの銀白色の花穂が柔らかな風に揺れていました。
そして、温室でオオミノトケイソウを見てきました。
春を来い! 早く来い!ですね!
notes

歌まろさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。
綺麗な雪景色の写真ですね。
とても合成には見えません。

我が家でも昔のVHSテープは捨てられず、
昔のデッキで再生だけして見ていましたが
VHSテープをブルーレイレコーダーにダビング
出来るとは知りませんでした。
少しずつダビングしていこうと思います。

こんばんは。

一面の雪ですね。
こちらでは見ることのできない景色です。

今日はこちらもずいぶん暖かい日でした。
春は近いかな…。

rainおはようございます
暫く留守にしていましたが、プラス42℃のパースというところから戻りました
日本の寒さが恋しくなるくらい暑かったです

このまっ白い風景~今年は寒いようですね
我が家のこうばいもやっとさいてきました。
降っている雨が春を呼んでくれそうな気がします

昨年の冬に蔵王のモンスターを見ました。
八甲田山もきれいですねsnow

紗真紗さん、 こんにちは~(^^♪

風景写真はパノラマにするとイイでしょう~。o○(*^^)v
良い写真が撮れた時は時々作ってみます。
3月下旬の気温ですか・・・
これからは三寒四温と言って 寒さと暑さが交互にやって来て
春が近づいてきますね。
当地も最高気温がプラスになったって来ました。
温室みたいに暖かくなるとイイのですけどねぇ~。coldsweats01

hiroさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪ お久です。。。

昔のVHSテープ、劣化したりカビが生えたりするそうです。
大切なテープはデジタル化して保存した方がイイですよ。
少し時間が掛かりますけど、1年掛かりとかして気長にねっ!happy01

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

2月も末、一面の雪も少しずつてっては来ていますが
まだ30~40cmあります。
でもこれからは解ける一方でしょうから春も近いかな?coldsweats01

花ぐるまさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

パースってオーストラリアですよねぇ~!
南半球は今は夏 42℃の世界はさぞかし暑かったでしょうね。
冬の日本から行くと 夏服を着て行かないとねっ!
飛行機に乗る時は冬服、下りる時は夏冬でしょうか?(*゚∀゚)アヒャ
帰国したらマンサクや梅が咲いていたってかな。。。♪(*~ё~)ノ
蔵王の樹氷も有名ですけど、八甲田もイイですよぉ~。o○scissors

歌まろさん こんばんは~

パノラマ写真はいいですよね
私も数枚くっつけてみたことがありますが、
なかなか上手にできませんww

樹氷素敵ですね
こんなものこちらでは見ることができないので
実物ってもっと素敵なのでしょうね♪

歌まろさんおはようございます
おじゃまします。
我が町は雪は降っても3センチそれでも大騒ぎになります。
雪国の方には悪いのですが、雪が降るとワクワクしてしまいます。
今年はぱらぱらと降る雪が見れました。
昨日テレビで八甲田山みましたよ、樹氷が綺麗ですね、
蔵王にまた行きたくなりました。
春待ち遠しいです。春を感じるふきのとう天ぷら頂きました。

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

パノラマ写真の善し悪しは 撮った風景写真によりますね!
今回は雪景色をパノラマにしてみましたが 2枚の写真の合成
上手くいきましたよ(*^^)v
たまにパノラマにするのもイイでしょう。scissors

ぴぴさん、おはようございます(^O^)/

雪の降らない所では2~3cmも積もったら交通機関が混乱しますね!
それでも朝起きて雪が積もっていると ”わぁ~雪だぁー” ってね。o○

蔵王の樹氷見に行きましたか。。。
八甲田の樹氷もイイですよぉ~。o○good

まだまだ春は先に思える写真ですが・・・
雪ノ下の生き物は、じっとチャンスを窺ってるでしょうね。
八甲田の山は秋しか知らないけれど。
樹氷見たいです!
大きい画像を見たら、ウズウズしてきましたrun

関東は雪はもう降らないのかなぁ~
昭和記念公園の、白い世界を待ってるんですけど。

だんだんさん、 こんにちは~(^^♪

2月も末になって、厳しい寒さも少し緩んで来たようです(*^^)v
日中はsun陽が射したりして庭の雪も少し解け出して来ました。
それでも植物が芽吹くのは3月中旬過ぎ・・・
八甲田の樹氷、今シーズンは相当大きくなってるようです。
sun晴れた日の樹氷は最高です。good
関東の雪・・・これから降る雪は文字通り「なごり雪」でしょうね。
昭和記念公園のsnow雪景色、観られるとイイですねぇ~。o○happy01

パノラマ写真での雪景色ほんとに見事ですね~。
まばゆいくらいの雪景色・・・大きな樹氷・・・
ため息が出ます。

自然ってすごいですね~☆

ほんとに今年はいつまでも寒いですね~。
春の息吹き・・・楽しみですね!

歌まろさん おはようございます!
先日はご訪問 ありがとうございました。
そちらはすごい雪なのですね。
パノラマ写真は雄大でまた格別ですね。

こちらで先日降った雪はすぐに溶けてしまい
日陰にちょっとだけ残っているだけとなってしまいました。

三寒四温とでもいうのでしょうか・・・
日中13℃にもなる日があったかと思うと
雪がチラついて 真冬日になったりしています。
そんな中 ヒヤシンスやチューリップの芽が頭を出し始めました。
少しずつ春が近づいているのですね~

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

寒い中撮った写真ですが綺麗に撮れたので良かったです。
パノラマにすると少しは臨場感があるでしょう(*^^)v
2月も終わり、そろそろ暖かくなって欲しいですけどねっ!
春の気配 いつになったら感じるようになるかなぁ~。o○think

カモミールさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

今年の冬は例年になく厳しい冬でした。
そんな雪も景色として楽しんでいますよぉ~。o○♪(*~ё~)ノ
三寒四温を繰り返しながら春が一歩ずつ近づいて来るのでしょうね。
ヒヤシンスやチューリップの芽が・・・
こちらでは3月末か4月にならないと芽が出ません。
本格的な春は後一ケ月先ですよぉ~。happy02

コメント、ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬 窓辺の花・・・ミニカトレア | トップページ | 小さなおひな様。。。 »