フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 小さなおひな様。。。 | トップページ | おひな様展。。。 »

かまくら夜景。。。

2月も今日で最後ですね。


    先日 自分達で作った「かまくら」の夜の景色をcamera撮って来ました。

011a

     この日は日中sun晴れて 「かまくら」 も少しsweat02溶けかかってきています。

010a

 

    night夜は気温がマイナス、寒い中 「ミニかまくら」を作って明かりを灯して・・・

009a

 
    入口から 「ミニかまくら」 を並べて・・・

013a

     こんな感じ・・・・・

               newmoon 暗闇の中 灯火が幻想的でした。heart04

                                     ♪(*~ё~)ノ

  

今日29日、関東・東京でも朝からsnow雪が降ってると tvで報道されていましたが

皆さんの所は如何でしたでしょうか?

2月最後の日の雪・・・・これって「なごり雪」かな?snow

   

« 小さなおひな様。。。 | トップページ | おひな様展。。。 »

雪景色」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
幻想的なかまくらの光景を居ながらに樂しませて頂きました。

歌まろさん こんにちは~

夜のかまくら 小さなかまくらの明かりも合わせて幻想的で素敵ですね
昼間のかまくらよりもぐっと夜の方が情緒がありいい感じです
素敵な写真ありがとうございました。

snowcloud歌まろさんこんばんは~
素敵なかまくらができましたね~
夜は特にこのかまくらが美しいです

かまくらまでの明かりもまた素敵ですね~
こちらも少し雪が降りましたが全く積りはしません
霙のような雪でした
これでこちらは雪が3度目、どの雪も雪かきの必要がないくらいの
雪でした(◎´∀`)ノ

幻想的~
ここでお酒を飲んだらどんなにかおいしいことでしょうね・・・って、私飲めないんです。
こちらも朝起きたら真っ白でした。
しかも吹雪。
昼間では降り続け、「雪下ろし」の心配までしちゃいました。
ガレージの屋根がしなってました。
雪国の大変さが身にしみます。

かまくら、やっぱりすごいですね~。
お部屋の中、おこたも見えてますね~^^

ミニかまくらも作られるの大変だったでしょうね~☆
でもほんとにきれいで幻想的です。

これって道路?じゃなくお庭なんでしょうか。。。
道行く方たちに見て欲しいですね~。

micoさん、 おはようございます(^O^)/

幻想的はイイんですけど、寒いですよぉ~。o○happy02

satukiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

昼間とは趣が違って これもイイですよね!
寒いので長く外に居られないのがチョット困りますけど。
きょうから3月、昨日今日と2日sun良いお天気です。
これで春が来ると思ったら大間違い・・・
明日はsnowの予報になってますよぉ~。o○coldsweats02

花ぐるまさん、 おはよぉ~(o^-^o)

昨日はそちらでもsnow降ったようですね!
慣れない雪道で転んでいる方も多かったようですね~。
子供は雪が降って喜んでいたかもねっ。
かまくらを作ることは無理でしょうが snow雪だるまは作れたかもね。

こむぎさん、 おはようございます~(#^.^#)

此処でbottleを呑んだら・・
実は此処ではないのですが、houseの中でbottlebeer呑みましたよぉ~。。
この日はかまくらの完成祝いと友人の誕生日祝いを兼ねていましたから。scissorshappy01

yayoiさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

かまくらの中には「炬燵」も用意してましたが
何と言ってもnight夜は寒くて居られませんからねぇ(*゚∀゚)アヒャ
ミニかまくらは、道路から庭に続く路に並べて作りました。
夜に来た宅配便のお兄さんが驚いていました。coldsweats01

すごぉぉ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪ 綺麗~~~shine
自分で作ったカマクラ・・・これだけでもスゴイのに、ミニカマクラまでnotes
素敵~~~~~happy01heart04
こんな素敵な景色を見ていると、つい、寒さを忘れますね~good
シェリータウンも昨日はsnowでしたが、今日はポカポカ陽気ですsun
気温のアップダウンが激しい今日この頃~~(笑)

歌まろさま^^こんにちは~♪

しっとりとした、夜のかまくらは幻想的ですね!
またその灯りが温かくて情緒を誘います。
寒さも楽しんで気合いが凄いですね。

ほんとうに~昨日の、なごり雪にはびっくり!
こちらでも10cmぐらいは積りまして、
今日は14度ありましたので、けっこう融けました。
notesnotesnotes

シェリーさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

昨日今日とsunの天気が続いて そろそろ春?
でもまた明日からsnowのマークが付いています。(*゚∀゚)アヒャ
このところ気温の変化が大きくてねぇ~。o○
今年の”かまくら”snowもそろそろ終わりです。
来年も作れると良いのですけどね。coldsweats01

紗真紗さん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

この冬は例年になく寒い冬でした!
そんな雪の中生活も大変ですが、大変とばかり言ってても
仕方ないので 雪と遊んでいますよぉ~。o○(-^〇^-)/
昨日は東京近郊でもsnowが降ってw(0o0)w びっくり!でしたね。
10cmも積りましたかぁ!
翌日が14℃って 凄い気温差ですね!
防寒着を着たり脱いだりですねぇ~(笑)coldsweats01

うわぁ~^^:
いい雰囲気ですね。
こんな風景あこがれます。
一度も経験がありません。
雪国の素敵な風物詩を感じます。

みーたんさん、こんにちは~(#^.^#)

寒い雪国にも 多少の良い事もあるってねぇ~。o○happy01
そろそろ春の気配も感じるようになって来ました。
最高気温がプラスになって来たからねっ!
今も+2℃、これでも暖かく感じるんですからねぇ~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなおひな様。。。 | トップページ | おひな様展。。。 »