フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 今年も作った・・・かまくら。。。 | トップページ | バレンタイン クッキー。o○ »

バレンタインデー・・・

明日2月14日は「バレンタインデー」ですね。

先日バレンタインのpresentじゃないですが こんなのを貰ったぁ~。o○happy01

                            down

Syarefun

Syarefun

これって、お煎餅なんですが バレンタインデーに使えそうですよね。scissors

最近は チョコレートに限らず色んな物があるようですねっ!


大阪の新阪急ホテルでは バレンタインデーのプレゼントに

こんなロールケーキ(レオパードショコラ)を発売したってさっ!

Roll_cake_

                       ↑ 1200円


        さすがに大阪 なんでも”豹柄”なんですねぇ~(笑)happy01

Roll_cake_

                   上沼恵美子? ヾ(●^▽^●)ノわはは♪




ところで、2月14日と言えば「バレンタインデー」って事は誰でも知ってますけど

別の記念日でもあるって知ってますかぁ~sign02

    それは何の記念日かと言うと・・・・ → こちらです。

    分かりましたかぁ~・・・coldsweats01
 

    『 ふんどしの日 』 だってぇ~。o○♪(*~ё~)ノ



   note合言葉は 【 みんなで締めれば怖くない~ 】だってさっ!happy01アハハ

   最近は、お洒落な”ふんどし”を SHAREFUN(しゃれふん)って言って

   デザインも凝ってるそうですよぉー。。。

Syarefun

                           暖簾みたい coldsweats01 ↑ 

   でも、私的には これは ホワイトデーのpresentの方がイイのではsign02coldsweats01

   って思うのですが どうでしょうか??



    何! そんなの興味ないって~・・・bleah


     

        こりゃまた 失礼しましたぁ~。o○ happy01

                         ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

« 今年も作った・・・かまくら。。。 | トップページ | バレンタイン クッキー。o○ »

季節の行事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
214の語呂合わせですね。
思わず笑ってしまいました。

ハートの煎餅、バレンタインにつかえますよ。
さすが大阪、ヒョウ柄模様ですか。北海道では見当たらないですねー(笑)。

バレンタインディー○○の日は一緒にしてほしくなかったなー。
なんか夢が壊れてしまいそうですよ、日本人は、ようやるわですね。

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
バレンタイン煎餅、可愛い~~~heart04
最近はチョコに限らず色んな物があるので、見てるだけでも楽しいですよねっwink
”しゃれふん”なんてあるんですね~!でも…
コレ、貰ってもちょっと困りますぅぅぅsweat01(笑)

cloudおはようございます
歌まろさんはいつもプレゼントが多くていいですねえ~
日ごろの行いのせいかな?

バレンタインデーは日本の商魂に乗せられているって感じだけれど
貰った人はにんまりと嬉しいのでしょうね~
私はあげる人がいません~

ふんどしの日って初めて聞きました
昔は、赤フンというのが話題になりましたけれど。
この時期には合わない日です。もっと真夏なら売れるかも~

すごー柄のロールケーキですね!!
食べるのにちょっと引ける感じがしますが
味は抜群なんでしょうね!!

ふんどしの日。。。
これは忘れることにします(笑

micoさん、 こんにちは~(^^♪

214で「ふんどし」ってねぇ~!
それよりも「日本ふんどし協会」なんてねぇ♪(*~ё~)ノ

えったんさん、 こんにちは~(#^.^#)

バレンタインデーのプレゼントも色々ですね!
大阪が「豹柄」なら、北海道は「熊柄」かな?(笑)
○○の日ってねぇ~・・・
それにしても色んな記念日があるものですね!coldsweats01

シェリーさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

バレンタイン煎餅があるなら バレンタイン饅頭もあるかもねっ!(笑)
まぁ~色々あって楽しいのはイイですね。♪(*~ё~)ノ
”しゃれふん”は、カーテンや暖簾の代わりにどうでしょうか?(笑)
ジャックが帰って来た時、”しゃれふん”をくぐって入って来るなんてね。coldsweats01

花ぐるまさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

バレンタインデーも、最近はチョコだけではなくなりましたね。
まぁ~商魂たくましい日本ですから、何に付けても色々と
アイデアを考えますからね!
それにしても「ふんどしの日」が同じ日だって知らないよねぇ~♪(*~ё~)ノ
”ふんどし”を貰ったらw(0o0)w びっくり!するだろうねぇ~。o○coldsweats01

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

ロールケーキも豹柄って言われなかったら分からないかもねっ!
それでもさすがに大阪、何事もジョークっぽいですね。(-^〇^-)/
ふんどしの日・・・ 【 みんなで締めれば怖くない~ 】ってフェレーズも
どこか大阪っぽくないですか~。o○(笑)coldsweats01

歌まろさま^^こんにちは~♪

ハートのおせんべい、可愛いですね。
ハロウィンのような雰囲気も。。。

さすが豹柄のロールケーキには参ります。
チョコ味?キャラメル味?コーヒー味?
どっちでもいいデスネ~♪

別の日のこと、見なければよかった~!!
notesnotesnotes

紗真紗さん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

お煎餅も形を変えると色々と使えますねぇ~♪(*~ё~)ノ
豹柄もワンポイント位ならイイんだけどね!
○○の日・・・よりによってバレンタインデーと同じ日に
しなくてもねぇ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も作った・・・かまくら。。。 | トップページ | バレンタイン クッキー。o○ »