フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« バレンタイン クッキー。o○ | トップページ | 冬の花Part2・・・シンビジューム。 »

冬の花・・・クリスマスローズ

冬の貴婦人と呼ばれる『クリスマスローズ』が咲きました。

2a_2

    もちろん、外は一面雪ですから室内の鉢植えです。

    クリスマスローズと言えば、うつむき加減に咲く花・・・

    どんな顔か覘いてみたくなって・・・

2a_3

    下からcamera盗撮しましたよぉ~。     up

         盗撮と言っても、これは犯罪にはなりませんよねぇ~。。o○coldsweats01


    花の色が薄いって感じですけど こんなもんかいなsign02


    花の少ないこの時期、貴重な我が家の花です。(-^〇^-)/

« バレンタイン クッキー。o○ | トップページ | 冬の花Part2・・・シンビジューム。 »

」カテゴリの記事

コメント

オハヨォゴザィマス☆(≧∀≦*)ノ
そちらの吹雪は、少しおさまりましたか??
色取りの少ないこの時期には、本当に貴重なお花ですよねwink
クリスマスローズのこのうつむき加減が、なんとも言えない魅力~~heart04
でも…こうして下から覗いてみたくなるのも分かりますぅぅ(笑)

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

早朝は吹雪でしたが 昼近くなって薄曇りになって
雪も止みました。
このところ、毎日そんな天候ですから インフルエンザも
流行っているようです。
今に時期 花が少なくて寂しいですけどねぇ~。
そんな中の数少ない花です。
下から覗いてみたくなる気持ち 分かってもらえましたかぁー。coldsweats01

クリスマスローズ、好きな花の一つです。
美しく上品。
もう一つ大好きな花は、ルリマツリ。
歌まろさんの
お宅にはありますか?

VHSの記事、興味津々!

機械の話、盛り上がりそうね(笑)

歌まろさん、御無沙汰致しました。
やっと帰宅後の雑事も落ち着きました♪

盗撮、大成功budnotes
クリスマスローズは、はにかみやさんですね~
冬でも元気なので、庭の片隅にありますが。
今年は寒くてさすがに震えてます、可哀想で!
ほとんどチョコレートなので、こちらの色がとっても明るく見えました♪

こんばんは~!

お家の中なのでもう開花したんですね~。
ほんとにクリスマスローズはかなり下から
撮らないといけないので難しいですね~☆

こちらももう少しで開花しそうです♪

oriverさん、 こんにちは~(^^♪

クリスマスローズは人気ありますね!
我が家では寒いせいか なかなか上手く咲きませんけど
今シーズンはなんとか咲きました。
ルリマツリ、何処かにあったと思うのですが
画像が多過ぎて見つかりませんよ。
確かブルーの花だったですよね・・・探してみますscissors

だんだんさん、こんにちは~(#^.^#)

小笠原の旅から帰って、ようやく落ち着きましたか!
ブログにアップした記事を見て 楽しさが伝わってきました。(*^^)v
こちらは常夏の小笠原と違って相変わらず寒い日が続いています。
常夏のビーチでビキニの女の子を盗撮したいところですが
出来ないので「クリスマスローズ」の花で我慢しました。(笑)
雪国なので花も色白ですよぉ~。o○coldsweats01

yayoiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

今日も一日中氷点下です!
クリスマスローズ花も、寒さに耐えています。
チョコレート色・褐色の花が多いですけど
我が家のは色白です。♪(*~ё~)ノ
かなり下から覗いてcamera撮りましたよぉ~。o○coldsweats01

クリスマスローズ咲きましたね、室内では早く見れるのがいいですね。
我が家は露地植えなので、雪が溶けないと姿を見ることが出来ないんですよ。
クリスマスローズは寒さに強いのが嬉しいですね、淡い色合いが素敵です。

こんばんは

家の中に入れておいたのですね~
さすが少し小ぶりのようですが咲きましたね。
かなり外には同じようなのを植えていますが今年はどうなのでしょうね。

大好きな花なんです~♪

えったんさん、おはようございます(^O^)/

クリスマスローズ、鉢植えなので咲きました!
外は一面雪ですからね。
植物も雪の下で春を待っているのだと思いますけど
今年は春が遅いなぁ~って感じているかもねっ!coldsweats01

hirugaoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

当地最高気温がマイナスの日が続いていますから
室内でないと凍え死んじゃいますよぉ~(笑)
「冬来らずば春遠からず」って今年は当てはまらないみたいです。coldsweats01

室内だと早いですね。
うちのはまだ固い蕾です。
寄せ植えにもしてありますが、蕾が見当たりません。
今年は咲かないのかな。

お部屋がぱっと明るくなりますね。

みーたんさん、 おはようございます~(#^.^#)

来週から3月ですが、今年の冬は寒くて長いですね!
散歩道のネコヤナギもまだ蕾が硬く閉じています。
家の中は暖かくて咲き出しますけど
春はまだ遠い~って感じ。o○
みーたんさんの所は そろそろ春の気配が
感じられるのではないですかぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン クッキー。o○ | トップページ | 冬の花Part2・・・シンビジューム。 »