フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冬の花Part2・・・シンビジューム。 | トップページ | 大雪のあと・・・ »

冬 窓辺の花・・・ミニカトレア

今回は窓辺で咲いた花 『ミニカトレア』です。



   sun外の光が射して ちょっと逆光気味・・・


   あまり上手く撮れなかったですが・・・

2a_5

   いま窓辺で咲いている唯一の花です。o○

   外は雪が積もっているので 露出を変えてcamera撮ってみました。

   

2a_4

   今年は寒い日が続いているので 花も開花が遅いです。


   里山の「ネコヤナギ」もまだ蕾も見えませんよぉ~。o○think

« 冬の花Part2・・・シンビジューム。 | トップページ | 大雪のあと・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご自宅でカトレアの観賞ができて良いですね。
美しさに癒されました。

6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
バックの雪で反射しているせいか、とても明るく感じますネッ!wink
カトレアの花の色が強調されて綺麗です~~heart04
我が家も今、シクラメンを眺めてお花の少ない季節を楽しんでますよgood

micoさん、 おはようございます(^O^)/

ミニカトレアって 小ぶりだけど出窓に奥にはピッタリです。
外の雪と対照的な赤い花が引き立っています。happy01

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

そう、外の雪で露出オーバーって感じだったので
撮るのに苦労しました!
シクラメンの花も結構長く楽しめますね!
今日は一日中sunのようなんですが このまま春になるって?
・・・事はなさそうです!
明後日からまたず~っとsnowマークが付いていますから!!
いやはや、春はいつ来るのでしょうねぇ~。o○happy02 

カトレアを上手に育てておられるのですね~

さすが歌まろさんですね。
暖かくなっての盆栽がまたれますね。
早く春になってほしいです。

hirugaoさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

カトレアって好きな花です♪(*~ё~)ノ
特に窓辺で見る花は何とも言えません。
もう直ぐ3月、今日はsun晴れでしたが また明日以降snowマークが
付いています。
3月は卒業シーズン そんな事でnoteBGMも変えてみました。scissors

カトレア一輪 そとは雪snow
あったかい部屋で、お茶と団子食べながら(余計なお世話!)
きっとカトレアばかり見てるのではないでしょうか。
この花は、ドレスやスーツの胸に彩りを添えてくれますね♪

こんばんは。

ミニカトレア、窓辺が華やかで素敵ですね♪
今年は、梅が咲くのも遅いですし、そろそろ暖かくなってほしいです。
全国的に寒かったですものね。

窓の外が白いのは、雪なんですね。
カトレア、おうちで咲かせたのですか?
貰っても次の年までには枯らしてしまう私です。

胡蝶ランも4鉢今年お水のやり過ぎで、駄目になりました。シュン

カトレア綺麗ですね~ミニだから小っちゃくて可愛いでしょうね~。
カトレアは何となく卒業式をイメージします・・・先生たちや生徒達
が胸に付けていたような。。。

窓辺に置いていると冬でも色んなお花が楽しめていいですね~。

だんだんさん、 おはようございます(^O^)/

昨日は一日sunよい天気でしたが 今日は一転snowです!
窓辺の花も暖かい部屋でぬくぬく育っていますよ。(*^^)v
カトレアってワンポイントに良いですよね。scissors

静さん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今年は四国も寒いみたいですね!
先程NHK「あさいち」で今治を取り上げていました。
瀬戸内にもそろそろ春がやって来ますね。
窓辺の花も春の日差しが恋しい~って言ってるようです。happy01

みーたんさん、 おはよぉ~(o^-^o)

窓の外はsnowが積もっていますよぉー。o○
窓辺は雪に反射した日差しが入って逆光になって
camera撮り難いでしす。
蘭の花は水のやり過ぎはダメですね!
少し乾燥気味位の方がイイかも。
完全に乾いたらたっぷりの水をあげるのがイイです。(*^^)v

yayoiさん、 おはようございます~(#^.^#)

ミニって言っても結構イイです(-^〇^-)/
胸に一輪のカトレアの花・・・
卒業シーズンに先生の胸で見掛けますねぇ~。
3月は卒業のシーズン、カトレアの花が活躍するかもねぇ~。o○happy01

歌まろさん こんにちは~

ミニカトレアかわいいですね
これから卒業シーズンにカトレアとBGMいいですね^^
今年は花の開花も遅く
やっと梅の花が咲き始めました。

歌まろさま^^こんにちは~♪

アートなお花、カトレアいいですね~!
ピンクとパープルが程よく混ざった
この色がなんとも好きです~♪
私の中のイメージとしては、おしゃべりさん・・・です。

それにバックが雪の白、
これは絶対の色、とっても引き立っております。。。
昔、喫茶店に「カトレア」というのがありました~♪(笑)
notesnotesnotes

satukiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

卒業シーズン、街の花屋さんが忙しくなる季節!
カトレアなどラン科の花は贈り物に良いからねっ!(*^^)v
BGMとPF写真も変えましたけど、写真はチョットですね。coldsweats01

紗真紗さん、 おはようございます(^O^)/

カトレアって名前がイイですよね!
私も好きな花のひとつです♪(*~ё~)ノ
喫茶店の名前のも多かったですねぇ~!
昔 新宿の地下(伊勢丹の近く)に「カトレア」って喫茶店がありました。
友達がバイトしてましたよぉ~。o○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の花Part2・・・シンビジューム。 | トップページ | 大雪のあと・・・ »