フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 大雪のあと・・・ | トップページ | かまくら夜景。。。 »

小さなおひな様。。。

今年も当地の郷土博物館で「おひな様展」が始まりました。


以前に行った時撮った画像を サイドバーのに載せていますので

よかったら見てください。


    我が家では 小さな おひな様 をいくつか飾っています。

007

    

Photo   

    画像加工

 downwardleft  手の方が

       目立つかな?

         ♪(*~ё~)ノ

                  A

                つるし雛もイイですね。good

« 大雪のあと・・・ | トップページ | かまくら夜景。。。 »

季節の行事」カテゴリの記事

コメント

寒い日が続いていますがもうすぐひな祭りですね。
可愛いお雛様を楽しませて頂きました。
吊り雛も風情がありますね。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

2月もあと少しで終わりますね。
おひな様も色んな所で展示されていますが
我が家では小さなおひな様で我慢してます。♪(*~ё~)ノ
小さい方が起き場所も片付けも簡単だからねぇ~。o○coldsweats01

sun今日は晴れましたが、冷たい風が吹いていました
こんばんは~
お雛様の季節ですね
歌まろさんちには飾らなくとも可愛いお雛様がいらっしゃるのでいいですね
つるし雛は花ぐるまは大好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

花ぐるまさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

こちらも雪が一段落して少し暖かくなった感じがします。
暖かくと言っても最高気温が+2~3℃ですけどねっ!(*゚∀゚)アヒャ
おひな様にも豪華な段飾りや色々ありますけど
最近は小さなお雛様が好きです。
つるし雛も素朴な感じでイイですよねぇ~。o○happy01

(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)
もうすぐお雛様ですね~~happy01
シェリーも小さな小さな雛飾りですが、飾って楽しんでますよ~good
最近、この”つるし雛”がシェリーのお気に入りで、欲しくなって色々探してみたのですが・・・
結構いいお値段dollarするのでビックリしました!!!(まだ買えません。。笑)

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

段飾りのお雛様は面倒なので 今は小さな物がイイです。(*^^)v
つるし雛は素朴な感じで好きです。
この時期になると小さなお雛様でも飾りたくなりますねっ!scissors

こんにちは~!

かわいいお雛様ですね~。
つるし雛もかわいい~わたしもひとつ欲しいです。
お孫さんが見られたら喜ばれるでしょうね~☆

サイドバーのお雛様も見せて頂きました。
色んな種類のお雛様でしたね~。

歌まろさま^^こんばんは~♪

今日も寒くて、明日はもっと冷え込むようで、
もうすぐお雛様ですね~♪
あらっ!お雛様の位置が変わっていまして、
我家では、カメラの方です。
さすがいつも加工がすてきですねぇ~♪
つるし雛も可愛いくて欲しくなりました!!
昨日、ミッキーマウスの黄色いお花が可愛かったです。
・・・・・もちろん温室でした~(#^.^#)
note

歌まろさん こんにちは~

もうすぐお雛様ですね♪
かわいいお雛様につるしびな
お家にこういうのがあると違いますね

豪華なお雛様もいいけど
こんなかわいいお雛様の方が好きです

yayoiさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

日本には季節の行事って色々ありますけど、
ひな祭りは「桃の節句」とも言いますね。
女の子のお祭りってどうしてなのか分かりませんけど
5月5日「端午の節句」が男の子のお祭りだから・・・
どっちが先なのか?なんて余計な事を考えてます(*゚∀゚)アヒャ
私の初孫は3月2日生まれですので「ひな祭りイブ」ってかな?coldsweats01

紗真紗さん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

寒いって~・・・明日は関東地方にsnowの予報が出ていますね!
こちらは明日一日sunのようです。(*^^)v
関東の雪は「なごり雪」って感じかもねぇ~。o○
お雛様が近づいて春を足音も聞こえる頃になりますね。happy01

satukiさん、 こんばんは~(*^-^)

子供が大きくなってお雛様とは縁がなくなると思ったけど
やっぱりこの時期になると飾りたくなりますね!
とは言うものの、段飾りは面倒だし この位の物がイイでしょう。
立派な物は 展示会で観て来ますからねぇ~。o○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪のあと・・・ | トップページ | かまくら夜景。。。 »