フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冬の花・・・クリスマスローズ | トップページ | 冬 窓辺の花・・・ミニカトレア »

冬の花Part2・・・シンビジューム。

冬の花第二弾は、『シンビジューム』です。


    実はこの花、毎年1000円で購入してる来るものです。

2a

                 1000円なら お得だと思いますけど・・・scissors

     買ったのは花屋さんじゃなくて 

     ファッション(紳士服・婦人服)店です。

     毎年招待券が来るのでを持って行くと 1000円で買えるんです。scissors

2010_008a

     寒さに強く、通常は最低気温が5℃以上あれば越冬出来るので

     雪国でも室内で管理すれば花持ちも 良く、次から次へと花が咲くので

     2~3カ月楽しめます。good

      
そうそう、蘭と言えば 今年も 『世界らん展』 が開催されていますね。


     2012年2月18日(土)~2月26日(日) 会場は 東京ドーム

     お近くの方は 行ってみたら如何でしょうか?

     私は無理なので、行った方のブログでも見て我慢しますよー。o○coldsweats01


              世界らん展    HP

« 冬の花・・・クリスマスローズ | トップページ | 冬 窓辺の花・・・ミニカトレア »

」カテゴリの記事

コメント

(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
1,000円でこんな立派なシンビジュームGetですか??スッテキ~~~happy01heart04
お得意様の特権ですね~good
シェリーもつい先日、SALEだったシクラメン”300円”でGetしてきちゃいました~^^フフフッ
蘭展in 東京ドーム、今年は見に行こうかな~と思ったけど・・・止めちゃった~~~~sweat01
                                     (。-人-。) ゴメーン
私も、他の人のブログ見て楽しみます(笑)

おはようございます。

きれいな蘭ですね~☆
我が家も頂きものが咲いてます。
(ご実家が蘭生産者の生徒さんがいます)

昨年は熊本でも世界らん展が開催されました。
その時に買ったものが今年も咲きました。

蘭は華やかさがありますね~。
元気を貰えそうです!

東京ドーム・・・色んな催し物が多くて、お近くの方が
羨ましいですネ~!

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪

シクラメン”300円でゲット、良い物をお得な価格で買うって
主婦の腕ですからねぇ~。coldsweats01
我が家のシンビジューム、ここ3~4年1000円でゲットしてます。
世界らん展、毎年行ってるシェリーさん、
今年は止めましたか。
行った方のブログで楽しむのもお得かもねぇ~。o○happy01

yayoiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

蘭生産者の関係者が生徒さんに居るって~・・・
それじゃ綺麗な蘭を頂けますね。good
蘭は種類も多いし華やかだし 愛好家も多いですよね。
東京近郊の方は色んな模様し物に行けるから
イイよねぇ~。o○coldsweats01

1000円とは思えない美しさです(ウットリ
暖かさが届きました。

綺麗な色ですね。
シンピジューム以前は20鉢くらい育てていました。
飽きてきちゃって全部あげてしまいました。

増えすぎて冬の管理が大変だったのもありますが・・・
なくなると欲しくなるからこれも不思議です。
でも・・・1000円は安い!! 

micoさん、 おはようございます(^O^)/

今日は朝からsunです。
sunだ出るとチョッピリ春のような感じです。
花もそろそろ目を覚ます頃かもね。happy01

みーたんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

20鉢もですかぁーそりゃ管理が大変ですね!
シンビジュームって結構豪華だから、1・2鉢は持っていても
イイかもねっ!
またチャレンジしてください。。。scissorshappy01

1000円は凄くお得ですよね、それに立派です。
2~3ヶ月も花が楽しめるのは嬉しいですよね。
花色も可愛いです、何より寒さに強いのは好いですね。

我が家は、一昨年息子からのプレゼントで貰った胡蝶蘭を今年咲かせました。
初めて咲かせたので、もう一鉢も頑張ってるんですよ(笑)。

えったんさん、 おはようございます(^O^)/

今に時期 世界蘭展が開催されていたりして
蘭の花が注目を集めていますね!
我が家のシンビジュームも1000円ゲットは4年連続です。
毎年花の少ないこの時期 貴重な花です。
息子さんから胡蝶蘭presentですかぁ~イイですねっ!
高価な胡蝶蘭はなかなか手に入りませんよぉ~。o○coldsweats01

歌まろさん こんにちは~

↓のクリスマスローズもかわいい
シンビジュームは豪華ですよね
これが1000円だなんて絶対買い!!です

なぜか歌まろさんのところへきてお花を見て
ほっとした?心が和んだ私でした
お花っていいですよね
ありがとうございました。

satukiさん、 こんにちは~(#^.^#)

2月も末なのに まだまだ寒い日が続いています。
家の中に花があると心が和むのは誰でもねっ!(*^^)v
2月は受験シーズン 3月になると卒業シーズン
そんな訳で noteBGMを変えてみました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の花・・・クリスマスローズ | トップページ | 冬 窓辺の花・・・ミニカトレア »