フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

かまくら夜景。。。

2月も今日で最後ですね。


    先日 自分達で作った「かまくら」の夜の景色をcamera撮って来ました。

011a

続きを読む "かまくら夜景。。。" »

小さなおひな様。。。

今年も当地の郷土博物館で「おひな様展」が始まりました。


以前に行った時撮った画像を サイドバーのに載せていますので

よかったら見てください。


    我が家では 小さな おひな様 をいくつか飾っています。

007

続きを読む "小さなおひな様。。。" »

大雪のあと・・・

今年の冬はホントに寒い・・・bearing


    毎日のように真冬日(最高気温がマイナス)でしたから・・・

    それでも、ここ数日sun晴れて気温がプラスになる日も出て来ました。

    少しずつ春に近づいているような気もしますよぉー。o○scissors


ところで、

    snowtyphoon吹雪・大雪の後 散歩に出掛けてに撮った写真をパノラマにしてみた。o○

Photo

続きを読む "大雪のあと・・・" »

冬 窓辺の花・・・ミニカトレア

今回は窓辺で咲いた花 『ミニカトレア』です。



   sun外の光が射して ちょっと逆光気味・・・


   あまり上手く撮れなかったですが・・・

2a_5

   いま窓辺で咲いている唯一の花です。o○

   外は雪が積もっているので 露出を変えてcamera撮ってみました。

続きを読む "冬 窓辺の花・・・ミニカトレア" »

冬の花Part2・・・シンビジューム。

冬の花第二弾は、『シンビジューム』です。


    実はこの花、毎年1000円で購入してる来るものです。

2a

                 1000円なら お得だと思いますけど・・・scissors

続きを読む "冬の花Part2・・・シンビジューム。" »

冬の花・・・クリスマスローズ

冬の貴婦人と呼ばれる『クリスマスローズ』が咲きました。

2a_2

    もちろん、外は一面雪ですから室内の鉢植えです。

続きを読む "冬の花・・・クリスマスローズ" »

バレンタイン クッキー。o○

今日は「バレンタインデー」でしたね。


    私も手作りクッキーを貰いましたよぉー。o○scissors

__002

            これって 誰からpresentのでしょうか sign02

続きを読む "バレンタイン クッキー。o○" »

バレンタインデー・・・

明日2月14日は「バレンタインデー」ですね。

先日バレンタインのpresentじゃないですが こんなのを貰ったぁ~。o○happy01

                            down

Syarefun

Syarefun

続きを読む "バレンタインデー・・・" »

今年も作った・・・かまくら。。。

昨年初めて作った”かまくら”でしたが、今年も作りました。


   昨年は一部業者に頼んで作りましたが 今年は全て自前で作りました。

2012_007a


           10日間くらい掛かって出来上がりましたぉ~。scissors

続きを読む "今年も作った・・・かまくら。。。" »

VHSテープをDVDに・・・

今やデジタル時代になって久しいですけど、一昔前のVHSテープはどうされてますか?

我が家では、大分以前からVHS ビデオデッキが壊れてVHSテープは観れなくなって

いました。

Vhszz

続きを読む "VHSテープをDVDに・・・" »

ローザンヌ国際バレエコンクール

若手バレエダンサーの登竜門で知られるローザンヌ国際バレエコンクールで

神奈川県厚木市の高校2年生 菅井円加さんが優勝しましたね。good



Ballet_madoka

続きを読む "ローザンヌ国際バレエコンクール" »

節分の画像。。。

今日2月3日は ご存知 『節分』 ですね。

                      節分が過ぎれば暦の上では ”” ですが

          今年はまだまだsnow寒い日が続いていますねぇ~。o○

    そんな節分の日ですが、過去にアップした画像を集めてみました。

         以前に見た方もいらっしゃるでしょうけど・・・coldsweats01

Photo

続きを読む "節分の画像。。。" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »