フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 寒い朝。o○ | トップページ | 梅の花。o○ »

手回し充電ライト・・・防災グッズ。

先日は、センラーLEDライトを紹介しましたが 今回もライトです。

停電時にまず必要な物は 『懐中電灯』ですね。

Photo

以前から 一つは欲しいなぁ~って思っていた電池の要らない商品。

ラジオ付きあるし、どうしようかと考えていました。

そんな中、こんな商品を見つけた・・・eye



                           こちら
                 

いざと言う時 電池切れでは役に立たない・・・そんな時には手回し充電って良いですよね。

この種類の商品は色々ありましたが、携帯に充電が出来るって言うのが

非常時に心強いかな?と思いこれにしました。 

携帯電話の充電が出来るって強い味方になりますからねっ!

  
・・・って事で注文して、翌日には届きました。

Z

これ、何と言っても値段が安い・・・\644

 今Amzonを確認すると¥2100になっていますが、私が買った時は\644でした。sign02

(注)danger現在Amazonでは、この商品よりラジオ付きの方が\945と安くなっています。

    販売価格って 変わるんですねぇ~sign01

    そう言う事って あるのぉ~~って感じ。o○ w(0o0)w !

ところで機能的についてですが

ライトとして使う場合・・・

1分間続けてまわすと、充電池の約40%が充電されます。

電球はLEDですので 消費電力も少ない、そのわりには明るい!

スイッチで明るさが2段階調節(1灯と3灯)出来ます。

(1灯で約30~40分、3灯で15~20分点灯できるとか。)

一方、携帯の充電は・・・

携帯電話充電ケーブルと充電用アダプターが、「au」向けと「docomo/softbank」

向けの2つが付いています。

Temawasi_light

携帯充電の場合、3分間充電すると 2~8分の通話

または 20~50分の待受が出来るとか。 

    手回しを連続3分って言うのはチョット疲れるかな?(笑) coldsweats01


 

 

« 寒い朝。o○ | トップページ | 梅の花。o○ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

cloudオアようございます
歌まろさん、備えあれば憂いなしですね。
準備万端!しかし~値段がころころ変わるんですね
知りませんでした
でもとても安いと思いました
LEDを研究した山中教授、まだノーベル賞には早いのかなあ~若い人ですから
本当に便利なLEDを作られたと思います。感謝!note

花ぐるまさん、こんにちは~(^^♪

大震災の後は、防災グッツが売れていましたが
このところ小休止でしょうか?
今回購入した価格はお試し価格なのか?・・・
メチャ安でしたけど、何なんでしょうね?
ちょっと得した感じですよぉー。o○(*^^)v
山中教授は「IPS細胞」の研究じゃないですか?
花ぐるまさんの仰っているのは「青色発酵ダイオードLED」の
中村 修二氏の事かな?

こんにちは~!
いろんなものが出ているんですね~☆
しっかり読ませて頂きました・・・う~ん便利そう!

色んな事へアンテナを張っておくって、いざという
ときに助かりますよね~・・・見習わないといけない
ようです。

朝のNHKのニュースのとき便利グッズの紹介コーナー
がありますが、とても好きで視ています。

歌まろさんは、良かれと思うことは行動が早いですねnotes
夫が阪神大震災を経験したこともあり、非常時の用意はしてるつもりですが。
年々新しくなってますねー!携帯充電は便利だわ!
先日、娘が年寄り夫婦の為に、呼子笛をくれました。
鍵や財布につけて、すぐ使えますね。
夫の言うには、部屋が崩れた場合は、まず工具が必要と。
レンチ又はバール置くと安心ですね。

yayoiさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

最近ネットショッピングにハマってる感じです!
観てるだけでも楽しいですけど つい買ってしまったりねっ!
NHKの朝のニュース・・・「まちかど情報室」ですね・・・
わたしもよく観てますよ。
結構便利な商品がありますね。
NHKだけに何処で売ってるかは表示してないですけどね。
結構Amazonや楽天にあるみたいですよ。happy01

だんだんさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

阪神大震災を経験されたのですか!
災害は忘れて頃にやって来るって言いますから
忘れないようにしないとねっ!
部屋が崩れた場合・・・
やっぱり経験者はそこまで考えるのですね。感心x2happy01
        

防災グッズ、いろんなものがあるんですね。

手回しライト、便利そうです。
参考になります。
何も準備のない我が家、少しは考えなくちゃ!!

歌まろさま^^こんばんは~♪

手回し充電、凄いものを見つけられて、
いつも為になります情報をありがとうございます。notes
さっそくリンクへいきました。
ほんとうに明日は我が身、半年ごとに食糧など
入れ替えをしたりして、気休めをしております。
あぁ~バールや鋸などもベッド下に保管しております。

み-たんさん、 おはよぉ~。。。(o^-^o)

防災グッズは万一の時に活躍するので
普段はつい忘れがちですね!
たまたま見つけたので購入しましたけどねっ。coldsweats01

紗真紗さん、 おはよぉ。。。(o^-^o)

最近ネットショップサーフィンして遊んでします。
便利グッズやアイデアグッズなどを見てますけど
感心するものも結構ありますよ。

バールや鋸などもベッド下に保管・・・
そりゃ~凄い! 暴漢避けにも使えそうだァ~(笑)coldsweats01

Amzonは値段が変動するんですよね~
株屋さんではないので、安かったらラッキーって感じだね(笑)
最近また地震が頻繁なので心配になりますね。
電池式を用意してますけど手動式もあった方がいいですね♪
東京の雪は一日でほぼ溶けました。
あれだけ夜吹雪いたのに、電車が止まらなかっんだよ♪
JR頑張ったよね!

oriverさん、 こんにちは~(^^♪

価格がこんなに変わるって思いませんでした!
たまたま安い時に見たって感じで得しましたよ(*^^)v
昨年は震災、今年の冬は寒波と雪・・・
自然って人の力ではどうにもなりませんねぇ~。。。
都会は雪に弱いって言いますけど、TVのニュースで
若い女性が転んでいるのを観ました・・・
ハイヒールのような靴を履いていましたけど
それじゃ~転ぶよね!
でも、私も東京に居た頃は「長靴」も待っていなかったからねぇ~。o○
oriverさん、snow雪道は気を付けてくださいよぉー。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝。o○ | トップページ | 梅の花。o○ »