フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 元旦から朝風呂に・・・ | トップページ | 雪の里山散歩・・・Part2 »

雪の里山散歩道。。。

   新年になって初めての里山散歩です。run


       昨年末から雪の降る日が続いていますが、

      それでも時々sun晴れ間が出て来ます。

       そんな時は雪景色がとっても綺麗なので 

       つい散歩に出かけたくなるんですよぉ~。。happy01

__2

            ↑  パノラマ写真にしてみました。

12__017

             青空の下 snow雪がshine眩しいshine

        今年の冬は例年になくsnow雪が多いです。。。


        近くを除雪車が通っていました・・・

_z

        この除雪車は歩道に積もった雪を取り除くのが目的・・・


        雪を遠くへ吹き飛ばして・・・

12__001

 
        歩道も通れるようになりましたよぉ~。o○ happy01 scissors

« 元旦から朝風呂に・・・ | トップページ | 雪の里山散歩・・・Part2 »

散歩道」カテゴリの記事

コメント

こちらでは見られない雪景色に感動しています。
除雪車に感謝ですね。

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
雪景色、寒そうだけど綺麗ですね~~~happy01
誰も足を踏み入れていない綺麗な雪の上を、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでみたいです(笑)
雪を踏む キュッ♪キュッ♪ という音が好きなシェリーですheart01

寒そうですがこんなに積もってるのね~
綺麗です!

雪国の春が待ち遠しい気持ちがわかります。
地面が見えませんもの・・・

sun歌まろさんこんにちは
まるでクリスマスカードを見ているような風景。。。いいですね~
今年は積雪が多いとか。除雪車まで出ているのですね歌まろさんちから~こんな道を通って
里山に行けるなんて幸せですね
いまごろよりはきっと雪解けの頃は一番大変でしょうね。
泥んこになったりして。素敵なカードを有難うございましたsnow

micoさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

雪景色のオマケに「除雪車」を載せましたけど
ちょっと変わった除雪車でしょう。
そちらでは まず見掛けないかな?o(*^▽^*)o

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

今日は特別寒い一日でした!
朝から一日中マイナス気温で・・・真冬日って言います。
寒いのは嫌いですけど その分綺麗な雪景色が見られるのが救いかもね!
新雪に足を踏み入れると ずぶずぶ~って埋まっちゃいますよ。(笑)
こちらは気温が低いので雪を踏む音も”キュッキュッ”って鳴ります。
北海道に居た経験のあるシェリーさん、分かってますねぇ~。happy01

hirugaoさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

そう、春が待ち遠しい北国です。
春は水の流れる音から始まりますよぉー。o○scissors

花ぐるまさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

除雪車が通る前は 歩けませんよぉ~!
お天気が良くなってある気易そうになってから散歩に出かけます。
それでも滑る危険があるから気を付けないとね。
パノラマ写真にチャレンジしましたが 上手く出来て良かったです。happy01

こんばんは。

一面の雪、生活するのは大変でしょうが、雪のない土地に住んでいますから、とても綺麗です!
除雪車も実物は見たことがないです~。
除雪車が雪を除けてくれると、雪の壁ができていますね。

想像できない世界です。
雪景色、本当にきれいですね。
真っ白でこころがきれいになりそ!

除雪車は高速道路で見たことがあります。
長靴はいてのお散歩ですかぁ?
それともわら靴??
すみません初歩的な質問で・・・汗

静さん、 おはようございます(^O^)/

雪が降り始めたのが12月初め、そして雪が消えるのは3月中旬ですから
一年の1/3が雪の中って感じです。(*゚∀゚)アヒャ
雪国の生活も大変ですが昔ほどではないです。
除雪も行きとどいているからねぇ~!coldsweats01

みーたんさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

除雪車は高速道路で見た事ありましたかぁー。
高速道路のような大きな道の除雪より狭い一般道の除雪は
難しいです!
散歩に行けるのも除雪のお陰です・・・もちろん長靴orスノトレです。
スノトレは「スノートレッキングシューズ」ですけどね。coldsweats01

おはようございます。

見事な雪景色に圧倒されております。
パノラマ、画面いっぱいにすごいです!

きっとお天気のいい日はおっしゃる様に
キラキラと綺麗なんでしょうね~☆

寒い中↑「スノートレッキングシューズ」で
お散歩・・・すごいな~☆

主人と2人の夕方のお散歩も・・・「今日は
ちょっと寒いよね~風も冷たいし止める?」
早いことすぐ決まります。情けないですね~。

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

パノラマだとワイド画面で観れるから迫力が出るでしょう!
今日はこの冬一番の寒さで、
今朝7時の気温(我が家の玄関)がマイナス13℃でした。w(0o0)w びっくり!
こちらでは風が強いと地吹雪になって前が見えなくなりますから
散歩どころじゃないですよ!
yayoiさんも夕方の散歩は、無理せず天気の良い時に行ってください。happy01

わぁ!!
綺麗な雪景色heart02
こんな風景はこちらでは見れませんのでこちらで見れてうれしいです♪
除雪車で出来た道はまたいいですよね^^

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

昨日はこの冬一番の寒さでした。
北海道では-29.1℃だったそうですが我が家も-13℃まで下がりましたw(0o0)w オオー!
寒さに耐えているご褒美が雪景色かもね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元旦から朝風呂に・・・ | トップページ | 雪の里山散歩・・・Part2 »