フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 手回し充電ライト・・・防災グッズ。 | トップページ | 節分の画像。。。 »

梅の花。o○

ちょっとブログを休んでいたら、もう1月も最後になりました。


   今年の冬はホントに寒い日が続きますねっ!

      29日は観測史上最も低い氷点下19度(午前6時)を記録しました。

   なんでも全国で日7番目に低さだったとか。


   天気予報によると2月に入ってもまだ寒さは続くようです・・・

Photo_2

   

  それでも2月3日「節分」が終わると暦の上では春です。


  我が家の梅の花も咲き出しましたから、

  季節は確実に春へと向かっているのでしょうね。

2010_002

   ところで 先日孫の顔を見に長姫のhouseへ行って来ました。

 昨年の3月2日に生まれた孫も tvTVを観るまでに大きくなりましたよsign01

Baby_004z

  ママにべったりのこの子ですが、「しまじろう」って言うキャラクターの

  DVDを観ると大人しくしているのだそうです。


  そんな訳で、Amazonで DVDを買ってpresent送ってあげました。


  40分のDVDです・・・

Photo_3

 お陰でゆっくり家事ができるとママに喜ばれました。scissors



 時代と共に色んな人気キャラクターがありますけど・・・・

 皆さんの時代はどんなキャラクターだったでしょう?


 久しぶりの赤ちゃんと接して やっぱり可愛いなぁheart04~って

 思った”歌まろ爺”でした。。。coldsweats01

« 手回し充電ライト・・・防災グッズ。 | トップページ | 節分の画像。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いかがお過ごしかと気になっていました。
お孫さんに会いにいらしてたんですね。
可愛いさかりで目に入れても痛くない感じでしょう。

こちらはつい先ほどから雪が舞い始めました。
しまじろう・・・よく聞くキャラクターです。
ばあちゃん友達からね。
お部屋の中が赤ちゃん仕様になっていて、幸せそう。

歌まろさん こんにちは~

お孫さん大きくなられましたね^^
とってもかわいいでしょう♪
しまじろ を見ているとママも楽になりますよね
私の子育ての頃はアンパンマンをよく見せてましたよ~
あのころが懐かしいです

お孫さん、久しぶりにあったら可愛くなっていたでしょう。
じぃじって呼んで貰えるようになるまでもう少しですね。
うちの孫はアンパンマンが好きで、録画してやっています。

先週の日曜日は、服を買いに行ってランチをしてとばぁばは大出費でした。
最近はパソコンでいろんなものが見れるから、過ぎにPC開いて~って言います。

micoさん、 おはようございます(^O^)/

ちょっとブログを休んでいましたが 元気ですよぉ~(*^^)v
初孫ももう直ぐ1歳になります。
子供ってホント成長が早いですねぇ~。o○coldsweats01

こむぎさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

私は”しまじろう”って初めて聞きました!
やっぱり小さい子が居ないと知らないものですね!
長姫の家も赤ちゃんに振り回されているみたいです。(笑)happy01

satukiさん、 おはようございます~(#^.^#)

小さな赤ちゃんがいると家事するのも大変ですね!
DVDを観てる間にやるそうですよ。。。(笑)
アンパンマン、知ってますx2 
時代と共に色んなキャラクターが出て来ますね。happy01

みーたんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

何処の家庭でも”孫”はねぇ~。o○
一日中寝てる時期を過ぎて ハイハイしたりするようになると
怪我などの心配はありますが表情が出て来て可愛いですね。heart04
”ジィ~ジ”って呼ばれたらどうしよう?coldsweats01

6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
歌まろ師匠、もうお爺ちゃまになっちゃったんですかsign02お若いのにぃぃ(^笑^)
お孫さんのこれからの成長が楽しみですね~happy01
そうそう、昔ちょっと保育の仕事してたシェリーなんですが
しまじろう効果は絶大でしたよ~~good
1歳児担当だったシェリーなので、この位のお子様には
”アンパンマンの歌”もオススメですよ~~heart04

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

お若いのにぃぃ~・・・いつの間にかにねっ!coldsweats01
”アンパンマン”は知ってたけど、「しまじろう」は知らなかったです!
もう15年位になるって言ってたけどね。think
シェリーさん、保育の仕事を・・・
子供好きなシェリーさんにはピッタリかもねっ。o○scissors

こんにちわ~

良かったですね!
女のお子さんのようですね。
我が家は1,4ヶ月の男の子で今はアンパンマンとトーマスです。

今、生意気にも英語のDBDを毎日見ているのです。
有り余るおもちゃに囲まれてです。

hirugaoさん、 こんにちは~(^^♪

そう、女の子です、ママべったりで困りますよぉーhappy02
1.4月の男の子だと結構動き回ってまた大変かな?
今から英語・・・将来が楽しみですねぇ~。o○scissors

こんにちは~!
かわいいお孫ちゃん・・・「こっち向いて~」ってお声
かけたいです!
まだお誕生前なのにしっかりお座りされておりこう
さんですね~!

しまじろう・・・懐かしいです~!うちもそうでした。。
これからもいろいろ楽しみですね~♪

明日から2月、北国の寒さは本番に入りますよ。

歌まろさんの目じりも下がりっぱなしになってるんでしょうね。
ジージと呼ばれるとショックよりも可愛さ倍増ですよ。

sun今日もとてもよいお天気でした
北海道へ行っていた4日間も好天でしたからついていたんですね~

ベビーちゃん、可愛いでしょ~
歌まろさんの目じりが下がるのを確認!!
キャラクターも時代とともに随分変るものですね
しまじろうってどんなかなあ~
アンパンマンやポケモンはもう古いのかな?note

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

孫ってやっぱり可愛いですねっ!happy01
もう少しで歩き始めそうです。chick
”しまじろう”って孫が出来るまで知らなかったぁ~coldsweats01

えったんさん、 こんにちは~(#^.^#)

明日は節分ですが、寒い日が続いています!
孫の顔を見て寒さを吹き飛ばしますよぉ~coldsweats01

花ぐるまさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

北海道旅行、sunお天気で良かったですね!
なんか花ぐるまさんの行く所はいつもsun・・・
晴れ女かな?coldsweats01
孫も合わないうちに大きくなってw(0o0)w びっくり!です。。。
アンパンマン&ポケモン・・・時代と共に色々ですねぇ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手回し充電ライト・・・防災グッズ。 | トップページ | 節分の画像。。。 »