フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 雪の里山散歩道。。。 | トップページ | LEDセンサーライト »

雪の里山散歩・・・Part2

昨日12日はこの冬一番の寒さとなりました。

  朝7時の気温が-13℃でしたよぉ~(*゚∀゚)アヒャ
                  (玄関の温度計)

 その上日中は風が強くて8m~9m程の強風が吹いて・・・

 

Photo

さて、そんな寒い日とは違って

     青空の下、里山の散歩道(林道)を歩いて来ました。
                              

                         (前回の続き・・・)

                林道のトンネルが見えています・・・eye                     

                          down

_

                        ↑ パノラマ写真

  文章を書くのが億劫なので、デジブックで紹介します。


          手抜きブログで すみませんですぅ~。o○ m(__)mcoldsweats01




                   

Photo_2

 
               Hakucyou1
  
 

             

        ご一緒に散歩してる気分になるとイイけどねぇ~。o○ happy01

               

Walkshoes

« 雪の里山散歩道。。。 | トップページ | LEDセンサーライト »

散歩道」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sun今日も晴天ですみません~
青空一色ですよ~
歌まろさんのところは雪で一色ですね
雪かきをしないと歩けないって凄い雪ですね~
里山散歩にご一緒させていただいて~上をトンビ?が飛んでいて、靴も時々深みにはまって
動けませんでした
今度はスノーシューを用意しなくてはと思いましたnotesnow

こちらも寒いです、夜明けはマイナス14度ですからかわりませんねー。

里山の風景、好い感じでステキす。里山は憧れますよ。
手抜きじゃーなくて素晴らしアルバムです。

花ぐるまさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

毎日sun関東地方と違ってこちらは毎日snowです。
今年の冬は例年になく雪の多い年のようです!
スノーシューで雪深い山の中へ行ってみたいですけどねっ。coldsweats01

えったんさん、 こんにちは~(^^♪

そちらも寒いって・・・そりゃぁ~そうだよね!
お互いに北国、寒さに耐えて春を待ちましょう。scissors
手抜きブログじゃないって行って頂けてホッとしてます。
デジブックもテストみたいな物ですけど、楽しんで頂けたら
嬉しいですよぉー。o○happy01

雪の里山散歩ご一緒させて頂きました、
雪が眩しいですね、

温かい室内で足だけテクテクしました(^O^) 
雪国は憧れです。最も住むのはきっと大変だろうからたまに
遊びに出かけるだけでいいのですが・・・(すみません)
温泉旅館で雪見障子にコタツ、熱燗で・・・なーんてのが夢
なんですけど。

凄いですね~♪

私の重みでちょっと沈んだ感がありますがお散歩御一緒させていただきました。
雪の後は意外と暖かいのかもしれませんね。

今日は曇り空つめた寒いです~

micoさん、 こんにちは~(^^♪

shine日差しが眩しい~shine サングラスを掛けて散歩です。
これにマスクをしたら・・・ちょっと危ない人ってかもねっ!(笑)coldsweats01

Lunaさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

暖かい部屋の中で運動runでしょうか?
最近は色んな運動器具がありますからねぇ~。。。
寒さの中青空に誘われて雪道散歩をして来ました。
雪見酒bottleはこの時期じゃないと出来ませんからねぇ~。o○coldsweats01

hirugaoさん、 こんにちは~(^^♪

スライドショーでご一緒に散歩、如何でしたでしょうか?
画像が少ないので物足りなかったかもね。
この散歩道は結構登りがあるので イイ運動になるんですよ!
寒いけどhouse変える頃には汗ばんで来ますからねぇ~。o○sweat01happy01

空は天高く、下界は凍える中を、一緒に散歩させてもらいました。
昨年の高峰高原の寒さを思い出しました!
でも厚着してるから、歩くと汗ばんできますよね。

トンネル越しの雪原が美しい~♪
足跡はウサギ?鹿?
島から帰ったら、また雪の中を歩きたいです。

う~寒そう。
ここ2年ほどは雪無しの湘南です。
たまに見る雪がロマンチックだなんて笑っちゃうでしょうね。
そこで生活する大変さは私も知っています。
でも、遠く離れると「雪見風呂」に入りたい・・・な~んて思っちゃうんですよ。

だんだんさん、こんにちは~(^^♪

寒い中 ご一緒に散歩♪ありがとうございます。♪(^0^*
高峰高原って信州長野の山ですよねっ!
寒い時期に行ったのですね。
雪原の足跡・・・これは”ウサギ”です。
ウサギの足跡は よく見掛けますよぉ~。happy01

こむぎさん、 こんにちは~(#^.^#)

う~寒そう~・・・でしょう、ホントに寒いからねぇ~。
でも歩いて帰って来る頃は sweat01汗ばんで来ますから。。。
雪の中の生活は大変な事も多いですけど
雪見温泉や雪景色など良い事もあるから我慢できるのかも。。。…(^y^)b
spa雪の露天風呂 機会があったら是非どうぞぉ~。o○scissors

歌まろさん こんにちは~

すご~い雪景色ですね
こちらでは見れないですよ~
で自ブックは残念ながら見れませんでしたが
2枚の写真だけでも充分そちらの銀世界がうかがえます
こちらでは見れない風景なので
住んでいる人は大変だと思いますが
楽しませていただいてます

satukiさん、こんにちは~(^^♪

デジブックが見れませんでしたか!
デジブックを見るには「デジブック ブラウザー」が必要です。
無料でダウンロードできますので 良かったらDLしてみてください。
         ↓
 http://www.digibook.net/info/digibookbrowser/

今週から雪も止んでsun日差しも出るようです。
snowも ちょっと小休止って事かもね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の里山散歩道。。。 | トップページ | LEDセンサーライト »