フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« LEDセンサーライト | トップページ | 手回し充電ライト・・・防災グッズ。 »

寒い朝。o○

昨日の朝は 晴れた分 放射冷却で冷え込みました。wobbly

001

    朝日が昇って来たぁ~・・・ sunが眩しい~shine

                             (*゚∀゚)

   

003

   sun日が昇ると青空がとても綺麗。heart04

   

   こんな日の朝は特に寒い・・・

   玄関の温度計は この冬一番の -15℃を示していました。

__002

   つい一週間前に -13℃って最低気温がありましたが それを更新して

   今シーズンの最低気温です。

   今週の土曜日 21日は「大寒」ですから、寒いのも当たり前かな。。。coldsweats01




   それでも そんな中、春の便りが聞こえて来ています。heart04


   沖縄県本部町にある標高約450メートルの八重岳の頂上付近で、

   早くもサクラがほころびはじめたそうです。 → こちら

   日本列島は南北に長いですからねぇ~。o○happy01

« LEDセンサーライト | トップページ | 手回し充電ライト・・・防災グッズ。 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

朝日が神々しいですね、
-15度は想像もできない気温です。

-15℃、外に出たら濡れたタオルが凍るとか
そんな感じでしょうか?

桜と言えばこの前ちらっと河津桜らしきものの蕾を見ました。
車だったので写真は取れませんでしたが・・・もうピンクが覗いていました。
春が待たれますね。

歌まろ師匠☆  (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

マイナス15℃ですか~~sweat01sweat01 ひぇ~~寒い~~~~~wobblydash
今年は例年に比べると、やっぱり寒さが厳しいみたいですね。。
歌まろ師匠もあったか~~~くして、風邪ひかないように気を付けて下さいませねnote
でも・・・
とっても綺麗な朝日は、寒さがくれたプレゼントですねpresent

sun沖縄ではもう桜が~
そういえば何年か前に2月に沖縄へ行った時に桜が咲いていました
歌まろさんちでは-15℃!!!
寒さを通り越して痛い感じでしょう!
私は北海道の阿寒湖で-5℃を体験しましたから。

朝陽が昇る放射冷却現象…私の辺りは毎日そうです
雪に朝陽が輝いて綺麗ですね~(*^-^)

歌まろさん こんにちは~

天気の良い朝は放射冷却で寒さも増しますね
マイナス15℃だなんて!!
こちらの生活からは想像もできませんwobbly

ここで見る写真で楽しませていただきます

もはやさくらの便りが、ですか。南北に長い国だけの事はありますね。 
でも歌まろさんの地方は-15度デスカ~~~~うー寒そう!
此方ではとても経験出来ない気温ですね。
なれてはいらっしゃるのでしょうがどんな感じなのか想像も出来ません。
寒い事は寒いでしょうからくれぐれも風邪を引かない様にお気をつけください。

うちのほうも、昨日の朝はー4℃でした。
6時40分、車で家を出たときの外気温ですが、7時に家に着いたときには、-1℃。
朝日が出始めていたので、どんどん上昇したんですね。
今日は、3℃でしたが日が照らなかったので寒かったです。
明日は久々の雨らしいです。

micoさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

-10℃以下になる事は滅多にないですから、さすがに寒いです!
神々しい・・・真冬の情景ですね。coldsweats01

みーたんさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

タオルが凍る・・・すぐにって訳じゃないですが凍りますね!
これだけ冷え込むと寒いと言う感覚が麻痺して
逆に感じなくなるかなぁ?
この日は日中は晴れて逆に暖かくなりましたよ。
って言っても+3℃ですけどねっ。coldsweats01

シェリーさん、 (*´∇`)ノ こんばんは~

今週の土曜21日は「大寒」ですから、寒くて当然って思いますが
それでも-15℃ってなるとさすがにねっ!(゚∀゚ ;)タラー

昨日今日とsun晴れ間が出て良い天気なんですけど
来週からまたsnowのマークが並んでいます。
「冬来らずば春遠からず」って言いますけど
まだまだ春は遠いってねぇ~。o○coldsweats01

花ぐるまさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

南では桜が・・・北はまだまだ雪の中。。。
日本列島 南北に長~いって実感しますね。
桜前線って言葉が聞こえるようになるのは
いつの事やらねぇ~。coldsweats01

satukiさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

”寒い寒い”って言葉がつい出てしまいます!
いつ年で一番寒い「大寒」間近ですからねぇ~。
それでも、このところ早朝 明るくなるのが早くなって来たようです。
春は少しずつ近づいて来ている?って気もしますよ。coldsweats01

Lunaさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

”梅は咲いたか 桜はまだかいな”って言葉がありますけど
北国は まだまだって感じです!
まぁ~まだ1月ですからねっ。。
氷点下15℃の世界って想像出来ないかな?
ここまで寒くなると、”もうどうでもしろぉー”って感じです(笑)
インフルエンザに掛かる患者も増えてるそうです。
今年はAホンコン型が多いそうですよ。
お互いに注意しましょう。coldsweats01

こむぎさん、 ㎡ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

そちらも冷え込んだのですね!
明日20日は東京でも雪が降るかもって言ってますね!
rvcarbus交通渋滞などがチョット心配ですねぇ~。o○think

こんばんは。

青空と雪景色がとても綺麗ですが、-15℃!
温暖の地に住んでいますから、想像できない寒さです。

こちらでも河津桜が咲き始めた場所があります~。

こんばんは~!

全て真っ白でとてもきれいですが、-15°C・・・想像もつかない
です。。。
急激な温度差・・・お身体にさわりませんか?どうぞお気をつけて
くださいね~!

日本列島ほんとに長いですね~桜便り見せていただきました♪

静さん、 こんにちは~(^^♪

北海道では-30℃だそうですから 上には上がありますね。
-15℃でも暖かく感じたりしてねぇ~(笑)

河津桜、静岡・伊豆半島が有名ですけど 全国にあるみたいですね。
当地の桜は、GW頃が見頃ですからまだまだ4カ月も先です。coldsweats01

yayoiさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

きっとyayoiさんの所は3月には咲き出すのでは?
こちらはまだ当分雪の中ですけどね。
明日は「大寒」一年で一番寒いと言われる時期・・・
今日も東京ではsnow初雪が降ったそうですからねぇ~。o○coldsweats01

温度計見ただけで、鳥肌が立ちそうです!
つい家にこもりがちですが、外は真っ青~~♪
きっと夜空の星もはっきり見えるでしょうね。
昨日までボヤッとしたぬくい天気でしたが。
昨夜未明から初雪が降りました。
現在はみぞれ雨に変わって、あっけないないですね。
地面が白くなったら、記念公園の風景を見てきたいです~

歌まろさま^^こんばんは~♪

神々しい朝日に感動です~♪
そして、マイナス15度だなんて、
まだ身をおいたことがなくて、体がかたまりそうです。
♪北風吹き抜く寒い朝も心ひとつで暖かくなる。。。
そんな歌を想いだしてしまいました~♪

こちらでも今朝から雪がふんわりと降っていましたが、
積りませんでした。
もう、この寒さで震え上がっております。
こちらでは、サクラはまだですが、
マンサクとシナマンサクが咲き始めました~♪(*^_^*)
notesnotesnotes

だんだんさん、 おはようございます(^O^)/

我が家の温度計の目盛りは-30℃までしかないですけど
北海道では-30℃以下になってましたねっ!
上には上がある物ですねぇ~。(笑)
東京でも初雪となったようですが、都心からちょっと離れた
昭和記念公園は白くなったかも知れませんね。
都会の雪景色も綺麗でしょうから機会があったらcamera撮って来て下さい。happy01

紗真紗さん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

♪北風吹き抜く寒い朝も~・・・ありましたねぇ~。
 吉永小百合の歌だっかかな?
心で温まる前に「鍋」でも食べて温まりたいです。(笑)
東京・横浜でも初雪になったようですね。
寒いって言えば今日21日は「大寒」ですからねぇ~!
まだ春は先ですけど、マンサクが咲き出したって
自然は着実に春に向かっているんですねぇ~。o○happy01

きれいな美しい朝ですね♪
早起きした朝、こんな景色を見られたら、いい人になれそうな気がするよ(笑)歌まろさんはどこの窓からこの景色を見ているの?!
マイナス15℃の世界は空気が澄んでいるのが写真からも分かります♪

また見せて下さい(*^^*)
でもやっぱり寒いよねぇ~!

oriverさん、 こんにちは~(^^♪

冬の寒い朝は、早起きできない人はこう言う景色は
見られませんよ。。。
と言う吾輩も、家の二階からcamera撮ったのですけどねっ!coldsweats01
先日は東京でもsnowになりましたが、通勤は大丈夫だったかな?scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LEDセンサーライト | トップページ | 手回し充電ライト・・・防災グッズ。 »