フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

梅の花。o○

ちょっとブログを休んでいたら、もう1月も最後になりました。


   今年の冬はホントに寒い日が続きますねっ!

      29日は観測史上最も低い氷点下19度(午前6時)を記録しました。

   なんでも全国で日7番目に低さだったとか。


   天気予報によると2月に入ってもまだ寒さは続くようです・・・

Photo_2

   

続きを読む "梅の花。o○" »

手回し充電ライト・・・防災グッズ。

先日は、センラーLEDライトを紹介しましたが 今回もライトです。

停電時にまず必要な物は 『懐中電灯』ですね。

Photo

以前から 一つは欲しいなぁ~って思っていた電池の要らない商品。

ラジオ付きあるし、どうしようかと考えていました。

そんな中、こんな商品を見つけた・・・eye



                           こちら
                 

続きを読む "手回し充電ライト・・・防災グッズ。" »

寒い朝。o○

昨日の朝は 晴れた分 放射冷却で冷え込みました。wobbly

001

    朝日が昇って来たぁ~・・・ sunが眩しい~shine

                             (*゚∀゚)

続きを読む "寒い朝。o○" »

LEDセンサーライト

以前から欲しいと思っていた物ですが、使ってみないと良いのかどうか分からないので

購入してなかったセンサーライト。

最近はLEDになって消費電力も少なく、電池でも十分使えるようになったので

今回買ってみることにしました。

House_

続きを読む "LEDセンサーライト" »

雪の里山散歩・・・Part2

昨日12日はこの冬一番の寒さとなりました。

  朝7時の気温が-13℃でしたよぉ~(*゚∀゚)アヒャ
                  (玄関の温度計)

 その上日中は風が強くて8m~9m程の強風が吹いて・・・

 

Photo

さて、そんな寒い日とは違って

     青空の下、里山の散歩道(林道)を歩いて来ました。
                              

                         (前回の続き・・・)

                林道のトンネルが見えています・・・eye                     

                          down

_

                        ↑ パノラマ写真

続きを読む "雪の里山散歩・・・Part2" »

雪の里山散歩道。。。

   新年になって初めての里山散歩です。run


       昨年末から雪の降る日が続いていますが、

      それでも時々sun晴れ間が出て来ます。

       そんな時は雪景色がとっても綺麗なので 

       つい散歩に出かけたくなるんですよぉ~。。happy01

__2

            ↑  パノラマ写真にしてみました。

続きを読む "雪の里山散歩道。。。" »

元旦から朝風呂に・・・

七草も過ぎてお正月気分もすっかり抜けたと思いますが・・・


    今年の元日は朝からspa温泉に浸かって来ました。

_z

続きを読む "元旦から朝風呂に・・・" »

お年玉。o○

  昨年から末姫も働くようになって、お年玉をあげる事が無くなりました。


  

__003

 

続きを読む "お年玉。o○" »

おめでたい品。。。

   明けまして おめでとうございますぅ~。o○ m(__)m


_

   今年はsnow雪の多いお正月となりました。o○happy02

   

続きを読む "おめでたい品。。。" »

あけおめ。o○

         

                Welcome03

Welcome3

  

    明けましておめでとうございます。。。

                

               

続きを読む "あけおめ。o○" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »