フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 2011年 今年の漢字。。。 | トップページ | 二十四節気・・・「大雪」 »

シャイニングストリート。。。

当地の年末行事:光のページェント 【シャイニングストリート】が始まりました。



   今回で5回目と まだ新しいイベントですが師走の街を彩る行事として

   定着して来ました。scissors

 

   
            010a

                  
                                     ↑ 以前の様子(2009/12/22)

  場所は、市の中心街を通る通称「22m道路」

      街路樹のケヤキ(77本)に無数の光のが点ります。

             12月3日は 点灯式が行われました。

Ledotade_

     12日3日 snow雪はまだありません。。

               やっぱり雪の中の方が綺麗ですねぇ~。o○
  


  ところで今年は、もう少し距離を長くする予定だったようですが、

  大震災で開催が危ぶまれていた「仙台光のペ-ジェント」へ

  LED電球42000個を貸出したため昨年通りって事のようです。

  仙台とflair光の”絆”で繋がるって言うのもイイですよねぇ~。happy01

      

   イベントの 期間は 2011年12月3日~2012年1月9日

               12月(16時30分~25時) ※12月31日(終日)

               1月(17時~25時)  
  



  ─────────☆ 過去のブログ☆─────────

  
           flair 2009年 12月22日 → こちら

          

« 2011年 今年の漢字。。。 | トップページ | 二十四節気・・・「大雪」 »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
shineシャイニングストリートshine 綺麗な名前がついてますね~happy01
ほんと、少し雪のある景色の方がもっと綺麗な感じが出ますね!
ゴールドのキラキラロード、シェリーも歩いてみたいなぁ~heart04

シャイニングストリートの光は増えなかったけど、気持ちはずっと仙台までもつながりましたね。
貸し出すなんて、粋な計らいだと思います。

歌まろさま^^こんばんは~♪

シャイニングストリートの輝きは素敵です。
数が多ければそれなり豪華ですが、
仙台への繋がりの方がもっと温かみを感じます。

信号の青が、アクセントとなっているお写真がいいですね。
こちらの今日は、晴れておりましたが、
スタッドレスタイヤに交換してきました~。。。
notes

sunこんばんは~
シャイニングストリートと言うとLEDを使っているのですが、今年は電力不足なので
ドコモ中止するかと思ったら、やってますね~どこでも
原発を拒否するのならこの光のペジヒェヘントを止めんねければいけないかもと思っています

幾らLEDでも普通の家庭でクリスマスのライトアップをすると電力が1カ月2万円もかかるとか。
矢張り電力は必要不可欠なので安全な原発をもっともっと研究して欲しいと思います

仙台と秋田がつながっているのって何となくほっとしますねnote

シャイニングストリートって言うんですね~?
昨年のも見せていただきました。
雪の中とても綺麗でしたね~★

エコの時代ですが何となくホッとします。
また仙台に貸し出されたとの事、いいお話ですね~★

シンプルでいいですね~^^:
きらびやかなのもいいですが・・・今年はこのような方が落ち着きます。

神戸のルミナリエも震災の復興を願って始まっています。
皆の気持を一つにできる何かが、このようなイベントにはあるようですね。

雪の中だったらもっと素敵なんでしょうね。

こんばんは (○`・ェ・)ノ
夜の蝶じゃなくて、蛾のような私です。
shine瞬き物が好きです。
そちらで、おもろいイベントありませんか~(゚ー゚*?)

シェリーさん、おはよぉ~o(*^▽^*)o

シャイニングストリート、その名の通り輝いていました。
雪が積もると汚れたものが隠れて一層綺麗に見えますよ。
shine光り物が好きなんですねぇ。。。happy01

こむぎさん、 おはよ~さん。(o^-^o)

光の輪が仙台まで繋がって復興の手助けになればイイですね。
shineシャイニングストリート・・・光の道が被災地にflair明かりを灯すようにねっ!scissors

紗真紗さん、 おはよ~ございます。ヽ(´▽`)/

シャイニングストリートが被災地にも続いて復興の輪が
広がっていくと良いですね。
夜道の信号もカメラを通すと また違った顔をのぞかせます。
偶然のワンショットです。
そちらでも冬タイヤに交換するんですね!
冬道はrvcar安全第一ですからねぇ~。good

花ぐるまさん、 おはよぉ~さんです。。。(o^-^o)

クリスマスが近づくと 街中がライトアップされて・・・
大震災が起きてから世の中は節電一色。。。
そんな中で社会を明るく元気づけるってことで行われている
のでしょうか?
無駄は極力排除してそれでも明るさだけは失わないように
復興に頑張らないとね!
原発だけでなく、社会保障制度・税・景気・外交などなど
今の日本が抱える問題は多いからねぇ~。
政治家の皆さん、しっかりして欲しい~ってねっ!happy02

yayoiさん、 おはよぉ~。。。o(*^▽^*)o

シャイニングストリート、雪が積もるといっそう綺麗ですけど
今年は雪が振っても消えてしまっています。
今週末からsnow本格的なシーズンになるみたいですけどねぇ~。
被災地と光の道でつな繋がっていると思うと 被災地を応援している
って気になります。coldsweats01

みーたんさん、 おはようございますぅ~(o^-^o)

shineシャイニングストリート、神戸のルミナリエような派手さは無いですが
シンプルさが雪と相まって良い感じです。
snow雪国の静けさも伝わって着ませんか?happy01

メロンパンさん、 おはよぉ~。。。(*^-^)

瞬き物が好きな 夜の蝶さん・・
寒い中飛び回るのは大変でしょう!
おもろいイベントねぇ~・・・探してみますよぉ~
有ったら連絡しましょう。。。scissors

イルミネーションは去年のように雪があったほうが綺麗ですね。

道のはこのあたりは田舎なのでありませんが
今年は個人のお宅もエコなのかまだあまりないです。

歌まろさん こんにちは

シャイニングストリート綺麗に輝いてますね^^
今年はどこも節約ブームだと思ってましたが
それぞれ工夫して開催していますね
人々に心の明かりをつけてくれている気がします

シャイニングストリート~a・・素敵な通りですね・
こんな感じだと雪がほしい~・
しんしんと降る道に・・あのサンタさんなどお出まししそうですね。

hirugaoさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

雪の積もった道路のイルミネーションは格別です。(*^^)v
今年は個人宅でのshineXmaイルミネーションは 自粛ムードかもね!think

satukiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

大震災の今年は、イルミネーションも色んな意味を持って
開催されているようです。
暗い事の多かった一年でしたが、shine輝く光で
来る年を明るい年になるように出来たらイイですね。happy01

ころんさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

その名の通りshine「光り輝く路」 静かな冬の夜を演出してました。
Xmasの頃には snowが積もって素敵な景色になりますよ。happy01

光り輝く道が仙台に繋がってるのを感じ、ロマンティックとともに心の安らぎを覚えました。
いつまでも、どこまでも心の中に暖かい光を持って前に前に進んで行ってほしいと願います。

北海道も大通公園で光のイベントがされてます、今年は行ってないんですよ。
天気の良い日に出かけてみようと思ってます。

えったんさん、こんにちは~(^^♪

阪神淡路大震災の後も、神戸のイルミネーション「ルミナリエ」が
始まりましたが、仙台の「光のページェント」も
被災者に希望と勇気を与えられとイイですね。
札幌大通公園のでshine光のイベント、雪の中でいっそう映えるでしょうね!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年 今年の漢字。。。 | トップページ | 二十四節気・・・「大雪」 »