フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« カレンダー壁紙。。。 | トップページ | クルスマスは家で・・・ »

年賀状作成ソフト。。。

今年も残すところあと僅かねぇ~、皆さんは年賀状を書きますか?


   元旦に着けるには25日までに投函する必要がありますよ。。。


   ところで今回は 無料の年賀状ソフトを紹介したいと思います。


   既にご存知の方も いらっしゃるかとは思いますけど・・・


   今回紹介する年賀状ソフトは 『はがきデザインキット』です。

Hagakidezain

   これは日本郵政グループが配布している無料ソフトです。

    『はがきデザインソフト』 HPは soon  こちら


    使い方も 動画とHTMLによる2種類が用意されていて初めての方にも

    分かり易く出来ています。


    年賀状ソフトの無い方、まだ作っていない方・・・

    よかったら一度チャレンジしてみませんかぁ~。o○scissors happy01 



    danger NHK 「中高年のためのらくらくデジタル塾」 でも紹介してました。

Hakase02a_2

« カレンダー壁紙。。。 | トップページ | クルスマスは家で・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

年賀状 新年」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

わたしも偶然テレビで拝見してメモしながら覚えました。
写真いりの年賀状ですが、やっと昨夜完成しました。

歌まろさまもきっと出来上がっていますでしょうね~。
きょう、投函しようと思ってます♪

yayoiさん、 おはようございます(^O^)/

実は私も偶然テレビを観て知ったんですよぉ~♪(*~ё~)ノ
私は別のソフトで作りましたが、来年はこれで作ってみようかと
思いました。
年賀状も年々少なくなっているようですが、何十年も経つと
年賀状なんて無くなってしますのかな?think

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ
歌まろ師匠、良いご提案記事をありがとうございますsign03
これから年賀状作りま~~~す(笑)
忘れてましたよっdash
歌まろ師匠は、もう年賀状書いたのですか?

ちょっとずつだけど、大掃除を始めましたscissors
日ごろのサボリがバレバレですねっbleah

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

年賀状作りも「プリントごっこ」で作った頃は 手が汚れたり
乾かすのが大変だったりしたのが懐かしいって感じですよぉーcoldsweats01
今はpcで簡単に出来るからねぇ~!
それでもそれぞれ個性豊かな物を作ったりチョット考えますね。
今週が年賀状作りの最後かな?
大掃除などお正月準備もあって女性は忙しいかもね。
シェリーさん、ラストスパート・・・ガンバぁ~。o○runscissors

歌まろさん こんにちは~

年賀状今年は意外と速く出すことができました
我が家もネットから拝借してが上手く利用しています
歌まろさんの年賀状はどんな感じでしょうか?
来年は明るい年になればいいですね

satukiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

私も早めに作りましたが、早く作り過ぎて
出すのも早過ぎてしまいましたよぉ~!
年賀状の受け付けは15日からだったのに
12日に出しちゃいました。(笑)happy02
出した後にニュースで今日15日から年賀状の受け付け開始・・・
なんてTVでやってました!
ドジな歌まろですねぇ~。o○coldsweats01
              ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

cloud歌まろさんこんばんは
郵便狂句も色々やるんですね~
私は歌まろさんのこのページを見て、やらねば!!と思って
やっとパソコンの原稿を仕上げました

親類と友人とは違う内容で2種類の年賀状をいつも使っている
筆王のソフトで作りました
痕は印刷のみですψ(`∇´)ψ

うちでもこれ使いました^^^*
画像を取り込んンで、我が家風~
今頃便利な世の中になりましたね。
ありがたいことです。

こんばんは。

年賀状、やっと今日、印刷しました。
フォトショップでフェルトで作った龍の写真を加工しました。
手書き部分と宛名書きはまだです。
ずっとワードで作っていたのですが、ここ数年はフォトショップで作って印刷しています。

花ぐるまさん、こんにちは~(^^♪

筆王をお使いでしたかぁー。。。
私も以前は筆王でしたが 今は「筆ぐるめ」です。
郵便局の『はがきデザインキット』は来年使ってみようかと
思っています。coldsweats01

みーたんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

使ってみましたかぁ~!
簡単でしたか?私はまだ実際に使ってないけど。。。
NHKのPC番組を観たら、結構簡単そうでイラストも数多く
入っているようで興味を引きました。
PCで年賀状、便利になりましたねっ!good

静さん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

photoshopで年賀状をねぇ~。。。
きっと個性的な物が出来たのでしょうね~。
私はもっぱら年賀状作成ソフトに頼っています。
一応自筆で一言入れますけどねぇ~。o○coldsweats01

郵便局からは初めての試みではないんでしょうか。
毎年してくれると有り難いですね、えったんは早々と終わってたのでこの次(鬼が笑うかな)にとっておきますよ。
投函もしたので今はスッキリしてます。

今年正月に義母が亡くなって…
寒中見舞いに添えて喪中ハガキでお知らせしたんですよ。
でも、忘れてるんじゃないかと、再び喪中出したりして!
で、至って気が楽になってね~^^
出さなくちゃ、と思うと何か気がせくものですね。

これ、来年の参考にさせていただきますね。
歌まろさんお薦めソフト、今のうちに作成したりして!

えったんさん、 こんにちは~(^^♪

このソフト 昨年のバージョンもあるようですから
きっと昨年から始めたのかも・・・?
最近はネットでフリーソフトが色々と入手出来て便利になりましたね。
年賀状が書き終えると後はお正月を待つばかりですねぇ~。happy01

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

喪中ハガキ、早めに出さないと年賀状を書いてしまう人も居るかも
知れないからねっ!
来年は良い年であるように願いたいですね。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダー壁紙。。。 | トップページ | クルスマスは家で・・・ »