フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 年賀状作成ソフト。。。 | トップページ | もう直ぐお正月・・・ »

クルスマスは家で・・・

皆さん クリスマスは何処で過ごしますか?


     今年のクリスマスは ”クリスマス寒波”がやって来てtyphoonsnow吹雪の

     クリスマスxmasになりました。coldsweats02

Photo




     こんな夜は外出も出来ないし・・・

     house家でcakeケーキでも食べながら過ごしましょ~。o○         

                              Bell

    我が家のケーキは奥方様の手作りケーキcake・・・


    苺は栃木の親類からの頂きもをを利用して・・・


    ケーキは生地から作って生クリームは市販品・・・


    売ってるXmasケーキのように飾りはないけど・・・

    その分大きさは普通のショートケーキの2倍・・・happy01

Xmas_002

         周りを飾って・・・

      ボリュウムたっぷりで、cake食べ応えがありますよぉ~。scissorsdelicious

Photo_3

         美味しくて 思わず踊ってしまいましたぁ~(笑)

                               ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

Xmasz

         < イルミネーション加工画像 >

« 年賀状作成ソフト。。。 | トップページ | もう直ぐお正月・・・ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

sun今日も晴れ!とても寒いですが、太陽が登ると暖かくなってきます
昨日までは芽権桑名市のイルミネと伊勢神宮へお参りしてきました

クリスマスもそちらで行い、歌まろさんのようにケーキなどは~あまり食べていません
歌まろさんボリュームたっぷりで太ったのでは??ヽ(´▽`)/

おいしそう。。。
手作りいいですね!
私は今年はアップルケーキにしました。
買い物に行ってなくて、イチゴがなかったので・・・

雪❄一杯積もっていますか?
こちらも時々チラチラしています。

こちらもとても寒いクリスマスになりました。
今朝は雪が舞うのに初めてワイパーを
使いました。

奥様の心のこもったクリスマスケーキ・・・とっても
美味しそうです!
つい踊ってしまいたくなる気持ち分かります(笑)

↓昨夜はお嫁さんがこちらのソフトを気に入って
 賀状作りに来ました。(孫のかわいい写真入りです)

奥様の手作りケーキですか、甘さ倍増かしら。
子供が小さい頃に、何でも手作りしてた頃を思い出しました。

こちらの天気は2日とも良い天気だったんですよ。
ところが今日は一変して猛吹雪、遅ればせながらクリスマス寒波がやってきたようです。

今年の我が家は、チーズケーキとワインとチキンにオードブルを少々。
空からの雪の贈り物はなかったけど、雪景色を眺めながらメリークリスマス。

美味しいものを食べると笑顔になりますね、歌まろさんは踊りのほうでしたか(笑)。

一日遅れですが・・・

   (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

歌まろ邸のホームパーティーは、愛情いっぱいの手作りケーキで乾杯ですね~birthday
素敵~~~heart04
我が家は細々とTV見ながら・・・でも、我が家の殿がすぐに寝ちゃうので
シェリーは”一人クリスマスxmas”と言った感じでしたよ~(笑)
さて、クリスマスも終わっちゃったし、本格的に大掃除に気合いを入れますっ!!
                                p(#^▽゚)q ファイトッ

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

お天気がイイと気分も良くなりますねっ!
昨日25日迄は吹雪でしたが 今朝はsun青空も見えて来ました。
伊勢神宮にお参りに行って来たのですか!
もうお正月の準備も整っていたでしょうね。
houseでのXmasは食べて呑んで~ですから
太っちゃうかもねっ!coldsweats01

みーたんさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

アップルケーキもイイですねぇ~!
こちらではお隣の青森県がリンゴの産地ですから
たまにアップルケーキも作りますよ。
甘酸っぱさが美味しいですね。delicious
雪は積もって50cmはあるかな?
もうこれ以上要らない~って感じですよぉ~dash。o○

yayoiさん、 おはよぉ~(o^-^o)

そちらでもsnowチラつきましたかぁ~!
Xmas寒波って言ってましたから九州もねぇ~。。。
ケーキを食べて踊るって・・・ちょっと変ですがねっ。coldsweats01
年賀状ソフト、使えて良かったですよ。。。scissors

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

そちらはsnow積雪そんなにないのかな?
こちらは4日間snowtyphoonでした!
えったんさん家のxmasXmasディナーは豪華ですねぇ~。。。
私もお呼ばれしたかったです。coldsweats01

シェリーさん、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪

今年のXmasは、house家で過ごす方が多いようですね!
ジャックも我が家でbottlebeer呑んでいる方が終電に
乗り遅れなくてイイしねぇ~(笑)coldsweats01
Xmasも終わっていよいよ今年も僅か・・・
良い新年を迎えられるように、大掃除ガンバァ~。o○scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状作成ソフト。。。 | トップページ | もう直ぐお正月・・・ »