フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冬の散歩道。o○ | トップページ | カレンダー壁紙。。。 »

運転免許更新・・・

昨日12月19日 午後からrvcar運転免許の更新に行って来ました。

   平成21年から運転免許証がIC化されましたけど・・・



   私は今回の更新で ICカード化された”新免許証”になります。

Marofanclub01

                               ↑  の所にICチップが入ります。

   『 ICカード化によるメリット


   ・ 運転免許証の偽造・変造の防止

   ・ プライバシーの保護(本籍の未掲載)

   ・ 相性番号の導入で身分証明書としての信頼性アップ

   ・ 将来 さらなる安全対策と利便性の向上

運転免許の新規取得・更新には「暗証番号」が必要になりました。   

 『暗証番号』は 4桁の数字が2組必要です。

        □□□□-□□□□

・ 暗証番号は、身分証明書として使用する時に必要になります。

   ・ 暗証番号の変更は出来ません。

   ・ 暗証番号の入力を3回間違えるとICチップの読み出しができなくなる。

       (運転免許センターまたは、警察署窓口で復旧可能)



   scissors 免許更新するにあたって ちょっと調べてみましたよぉ~。o○coldsweats01

90d2c284

     danger これから雪道走行が多くなりますから 気を付けないとねぇ~。

                                ヤダ(´;д;`)ヤダ

  ────────────☆ おまけ ☆─────────────

  クリスマスまで 後5日 Xmas用のアニメーションをオマケに載せます。

Glasstukubane_xmas02

« 冬の散歩道。o○ | トップページ | カレンダー壁紙。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綾小路さま、目出度く免許更新ですね♪
免許証見て、今日の初笑いを致しました!

これからは雪道走行もあるから、慎重の上にも慎重にですね。
そうなると、車をほとんど使いません。
滑った時、とっさの判断に自信がないのです。
前にも拝見した、グラスのX,maswine
もしやと楽しみにしてましたよ~
凄く素敵です、嬉しいなホワイトクリスマスだぁ~♪

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

歌まろの運転免許証 笑えますかぁ~(笑)(=^・^=)
IC化されてもそれ程変わってませんけどねっ!
こちら雪国は朝晩の走行が一番怖いです。
慣れていてもそこは雪道 安全第一・・・
”急”の付く運転は絶対しないようにしないとねぇ~。。。
Xmasバージョンのアニメ、以前の物にheart01を入れて
Xmasの文字も追加しました。
気分だけでもxmasクリスマスってね。。。coldsweats01

歌まろさん こんにちは~

免許更新お疲れ様でした。
ゴールド免許ですね^^
私も昨年免許更新しましたよ~
これから雪の季節になると運転も大変だと思いますが
十分気を付けてくださいね

もうすぐクリスマスですね
クリスマスバージョンとても素敵ですheart01

歌まろさま^^こんにちは~♪

免許更新お疲れ様です。
何時までもゴールドありますように、ですね。
もうすっかり雪景色となっているのですね~
美しいですが、
ほんとうに運転には充分お気をつけくださいね。

雪道のアニメがとても可愛くて素敵~!
クリスマス気分をひと足先に嬉しいです。
グラスのカード、とてもセンスが良くて見惚れております。
どうしたらこのようにできるのでしょう。。。
長居をしてスミマセンでした。。。
notesnotesnotes

satukiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

ゴールド免許だと講習会も30分ですみますから
それだけはイイですねっ!
あとはこれと言って何も無い「ゴールド免許」です。♪(*~ё~)ノ
講習会の終わりに教官が 次回もゴールド免許になるように
安全運転に心掛けてくださいってお話ししてました。
そうあるようにしたいです。o○
clubクリスマス、気分だけ先取りしましたよぉー。。。coldsweats01

紗真紗さん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。。

雪道を運転して5年間無事故無違反、運が良かったぁ~
って事でしょうか?
この後も事故の無いように安全運転に心掛けますよぉ~。o○(*^^)v
アニメ作りは、楽しみながらやってますのでねっ!
皆さんにも楽しんでもらえると、チョウー嬉しい~~。o○happy01scissors

sun歌まろさんこんばんは
素敵なワイングラスにはチェリーブランデーが…
クリスマスには歌まろさんはどんな風に過ごされるのでしょうか~

免許更新、あっ!!私、暗証番号を忘れています!!
困ったなあ~生年月日が一番いいよ~と警察の人が言ってたことを
思い出しましたnote

あっ!私も更新に行かなくっちゃ!!
1月の誕生日までだから、いつも年内に行っています。
そうなんだ~ICチップがね。
今年はパスポートも更新しましたが、ICチップが入っていました。

ワイングラス、素敵!!デス。

花ぐるまさん、おはようございます(^O^)/

クリスマスの過ごし方、色んな過ごし方があるでしょうけど
私は普通に家で手作りのXmasケーキでも食べますよぉ~。
免許更新時に「暗証番号登録カード」なる物が貰えますけど
貰わなかった?調べてみてください。coldsweats01

みーたんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

免許更新 忘れないようにしないとねぇ~!
最近はIC化が進んでいますからねぇ~。。。…(^y^)b
Xmas風にワイングラスで遊んでみました。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の散歩道。o○ | トップページ | カレンダー壁紙。。。 »