フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« クルスマスは家で・・・ | トップページ | 大晦日・・・良いお年を。o○ »

もう直ぐお正月・・・

いよいよ今年も押し詰まってきましたねぇ~。o○

各地の神社では、初詣の準備も整ってお正月を待つだけのようですね。

当地の神社でも ”巨大絵馬” の掛け替えが行われて・・・・・






2011_005a

                          down
 

122012_005

             「」 から 「」へと変わりました。

122012_001a

この絵馬はオリジナルのデザインで、雲の中を勇ましく上昇する

辰の姿(登り竜)が絵馬いっぱいに描かれています。


この絵馬、大きさは6畳分 重さ180kgもあり 

鳥居の前の、高さ7mの鉄柱に設置されて、新年の初詣客を迎えます。

2012年は壬辰(みずのえたつ)で、”壬”は『妊』の字に通じ、

形ができあがるを意味する、また”辰”は躍動感を表すとか。


2011年は、いろんなことがありましたが、

2012年は、”登り竜”のように躍動する年になればイイですねぇ~。o○



 ──────────── ご挨拶 ─────────────


 今回が本年の最後のブログとなりました・・・ちょっと早いですが

 この一年間、皆さまには色々とお世話になり この場をお借りして

 御礼申し上げます。。。 Photo_2

     2012年も どうぞ宜しゅうお願いいたします。。。(o^▽^)o)ペコッ 

        
           皆さま、どうぞ健康で良い年をお迎えください。o○happy01

« クルスマスは家で・・・ | トップページ | 大晦日・・・良いお年を。o○ »

お正月」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

昨年もあの大きな絵馬を見てビックリしましたが、今年もまたでっかい絵馬ですね。
雪景色に絵馬、これもいい感じです。

どうぞよいお年をお迎えください。

今年も数えるほどになりましたね。
この一年いろいろ有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

歌まろさん

あまりいい年ではなかったけれど何とか元気にこれました。
音楽つきの楽しいブログをありがとうございました。

来年もよろしくね。

みーたんさん、こんにちは~(#^.^#)

暮れも押し詰まって来ましたねっ!
みーたんさんは、この後は温泉に行って『河豚三昧』ですねぇ~
羨ましい~。o○delicious
美味しい物を食べてspaに入って良い新年をお迎えください。
今年一年、お付き合い頂きありがとうございました。m(__)m
来年もどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッscissors

micoさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

この一年お世話になりました。
また新年、元気に頑張りましょう。o○
どうぞ良いお年をお迎えください。m(__)m happy01

hirugaoさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

2011年激動の年って感じでしたが、2012年はきっと良くなる方向に
変わって行くでしょう。
望みを持って新年を迎えることにしましょう。o○
今年一年、hirugaoさんのブログで色々な所に連れて行って頂きました。scissors
来年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
では良い新年をお迎えください。scissors

歌まろさん こんにちは~

巨大絵馬の架け替えが住みましたね
歌まろさんは巨大絵馬の架け替えを見るとその年の移り変わりを感じられるのでは!
来年は昇り竜のようにいい年になるといいですね

今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
では、よいお年をお過ごしください。

satukiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

昨年は巨大絵馬が卯だったので、ウサギのように
明るく飛び跳ねるような良い年になると思ったのですが
案に反して災害の年でしたね!
来年は辰の如く、天に駆け登るような力強い飛躍の年に
なって欲しいですねっ!
色々あった一年でしたが、ブログの上ではお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
どうぞお元気で新年をお迎えください。scissors

こんばんは。

大きな絵馬も辰に替わったのですね。
雪があるところがやはり雪国ですね~。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

楽しいお話をいつもありがとうlovely
来年も宜しくお願い致します。

昨年も見せていただきましたが、やはり圧巻ですね~☆
近くで見たらもっとだと思います。

そしてやはり雪景色ですね~☆

ほんとに来年は少しでも明るい年になるといいですね~。
今年も仲良くしていただいてほんとにありがとうございました。

また来年もお邪魔します♪ よろしくお願いします。

静さん、こんにちはぁ~o(*^▽^*)o

雪国のお正月にはsnowが無いと雰囲気が出ませんからねっ!
Xmas寒波で積雪も十分・・・
喜んで良いのかどうかわかりませんけどねぇ~。
今年もあと4日、ブログへのコメントや訪問などこの一年
お世話になりました、来年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

こむぎさん、こんにちはぁ~(*^-^)

一年お世話になりました。m(__)m
来年も変わらずに宜しくお願いします。
良い新年をお迎え下さい。

yayoiさん、こんにちはぁ~ヽ(´▽`)/

北国は雪がないとお正月って感じがしないです。
除雪など苦労も多いのですが、それは折り込み済みですからねっ!
来年は是非明るい話題が多い年になって欲しいですね!
九州のお正月はどんなんかな・
良い新年をお迎え下さいね。。。(^^ゞ

sunこんばんは~
奴だこのようなお顔の歌まろさん、1年間有難うございました
雪の中の巨大絵馬が凄いですね
来年は良いことばかりがありますように願いたいです
こちらはまだ一度も雪も降りません
来年でしょうね~初雪も
来年もまたよろしくお願いいたします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

花ぐるまさん、 おはようございます~(#^.^#)

おとそ気分の奴っこさん、って感じですねっ!(笑)
お正月前からbottle呑み過ぎてたらねぇ~!
相変わらずのsnowです・・・外は寒いしhousebottleびたりかも!
今年一年 沢山のコメントを頂きありがとうございました。m(__)m
来年もまたどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッscissors

歌まろさま^^こんにちは~♪
先ほどはありがとうございました~!

すっかり雪景色なのですね。
大きな絵馬に驚きです~!
登り竜の如く、来年はいい年になって欲しいです!!

一年間楽しい画像をありがとうございました。
もう、歌まろ武士に挨拶されてしまいました(*^_^*)
いつもセンス抜群でステキです♪
どうぞ皆さまで良いお年をお迎えくださいね~
そして来る年もよろしくお願いいたします。
notes

紗真紗さん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

明日はもう大晦日ですねぇ~・・・
一年最後の日、ゆっくりして新年を迎えましょう(*^^)v
こちらは例年になく大雪で雪のお正月になりそうです。
まぁ~雪国で雪の無いって言うのも寂しいですけどねぇ~(笑)
一年間、拙いブログに訪問いただき
沢山のコメントもありがとうございました。m(__)m
来年が良い年であることを祈っております
どうぞ良いお年をお迎えください。。。
また、来年もどうぞ宜しゅうにねぇ~(o^▽^)o)ペコッscissors

登り龍は「上昇」といって、良い気流に乗れる年と言われているそうですね。
来年は経済や被災地復興にいい風が吹き、良い年になるといいですね。
この絵馬を拝見すると、一気に大みそか・お正月の気分になります。
今年はお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いします。

oriverさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今年は千年に一度あるか無いかの大災害でしたが
来年はこれ以上悪い事は無いでしょうから
きっと良い年へ変わる一歩になって欲しいですね。
一気に上昇する”昇り竜”でなくても一歩ずつ上がる「登り竜」で
イイい方ねぇ~。o○…(^y^)b
今年も明日31日を残しだけとなりました。
楽しいブログ交流が出来て良かったです。
来年もまた よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
では、oriverさんも ご家族で良い新年をお迎えください。scissorshappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クルスマスは家で・・・ | トップページ | 大晦日・・・良いお年を。o○ »