フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« Xmasの花・・・マネッティア。。。 | トップページ | 美味しい物・・・ »

今年の漢字・・・年賀状。。。

昨日は 今年の漢字が決まりましたね。

2011

昨年より21万票以上多い49万6997票が集まり、「」が6万1453票を得たそうです。

色んな感じの中から 【】が選ばれたって やっぱりって漢字(感じ)

投票したら、私もこれに一票入れただろうなぁ~。o○


何となく 来年へ明るい希望を繋ぐ””になったらイイですねっ!



さて話は変わりますが、 年末の行事と言えば『年賀状』がありますね。

皆さんは”年賀状”出しますか?

今年も郵便局で年賀状を買ったら 景品を貰いました。。。happy01

2012_004

      今年の景品は flair ”ペンライト付きボールペン


      LEDのライト 小さいけど結構明るいです。


過去の景品は、昨年が「貯金箱」、一昨年が「はんこケース」でしたが

2010_11_11_008

P1010333_2 

      今年の景品 どうですかぁ~。o○sign02

« Xmasの花・・・マネッティア。。。 | トップページ | 美味しい物・・・ »

季節の話題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
やはり「絆」でしたね。
年賀状を買うとこんな景品がもらえるなんて羨ましいです。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

今年の漢字・・・「絆」で決まりでしたね!
年賀状のオマケも、毎年何にしようかと悩んでいるかもねっ!(笑)coldsweats01

歌まろさん こんにちは~

今年の漢字は「絆」でしたね
私もこの言葉が一番よかったのでは!と感じました

年賀はがきの景品今年はペンライトなんですね
なかなかいい感じですよ

こんにちは。
絆~やはり今年は「絆」良い意味がたくさん浮かびそうです。
御年賀状でペンライト・・いいですね。
今年風なおまけです。
又買ってません。

sun今日も良いお天気でした
清水寺のあの舞台で書かれるんですね
「絆」はピッタリの言葉で大好きです

所で歌まろ0さんの郵便局はいいですね~
私等100枚以上買っても景品はポケットティッシュ1個ですよ~
歌まろさんは沢山買われたから~景品が付くのでしょう!!note

いいないいな、景品貰えるんですね。
えったんの行った郵便局ではティッシュでした、それでも喜んで帰ってきたんですよ(笑)。

「絆」でしたね、ちなみに我が墓碑の文字も絆です、関係なかったですね、ゴメンナサイ。

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマス(o´_`)o)ペコッ
今年の漢字、やっぱり 『絆』 になりましたね~happy01
歌まろ師匠のおっしゃる通り!!
   ”明るい未来に繋がる絆”  国民の来年の抱負ですねgood

年賀状のおまけ、シェリーはポケットティッシュだった~~despairザンネン
そろそろ年賀状というシステムを無くそうか・・・とも思っているのですが
年に一度の近況報告と思って続けています(笑)

やはりでしたね!
絆はいい感じ(漢字)ですものね~

郵便局で、そんなの知りませんでした。

可愛いですよね。

絆、いい言葉ですね。
やはりこの言葉でしたね。

郵便局で貰ったことありません。
いつも友人や親せきに頼むので・・・貰っていません。
いいですね。

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

今年の漢字「絆」って イイですよね!
ブログで繋がる”絆”もあるしねぇ~。…(^y^)b
年賀状の景品、毎年何になるか楽しみです!happy01

ころんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

「絆」っていろんな絆があるけど、どれもイイ意味って
感じでイイよねぇ~。o○(*^^)v
年賀状、最近はメールでする方も多いですからねっ!
我が家も年々少なくなって来ました。coldsweats01

花ぐるまさん、おはようございます~(#^.^#)

今年の漢字に決まった「絆」は響きも意味もイイですねっ!(*^^)v
この字のように来年は明るい年になって欲しいです。
年賀状の景品って 全国の郵便局で出してるんじゃないのかな?
オリジナルの景品なので 貰って楽しいです。happy01

えったんさん、 おはようございます(^O^)/

ポケットティッシュ一個であすかぁ~・・・
他の方も行ってましたが、
これって全国の郵便局でやってるんじゃないのかな?
墓碑の文字が絆ですかぁ~・・・素敵な墓碑なんですね。happy01

シェリーさん、 おはよぉ~(o^-^o)

今年の漢字に選ばれた「絆」の文字には
いろんな思いが込められているのでしょうね。…(^y^)b
大きな災害や暗い世相の中、人々の「絆」で
良い年になるように~~ってねっ!(*^^)v
年賀状の景品、全ての郵便局でやってる訳じゃないのかなぁ?
年賀状からメールなどに変わって来ていますが
親しい友達などはメールでもイイけどねぇ~。。。coldsweats01

hirugaoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

「絆」の文字で、新たな出会いなどもあるかもねっ!
「友達の友達は・・・友達だぁ~」・・・”友達の輪”ってねっ。coldsweats01
年賀状の景品、知らない人が多いなぁ~!
まさか秋田県だけって事ないでしょうねっ!(^_^;)

みーたんさん、 おはようございます(^O^)/

「絆」の文字のイメージって 何処かイイ響きがする感じ(漢字)ですね。coldsweats01
年賀状は買って貰っていますか・・・
他の方もティッシュしか貰ってないって言ってますから
無いのかなぁ~?
全国の郵便局で「ご当地限定の景品」があったら楽しいけどね。。。happy01

今年は「絆」でしたね~皆さん納得の漢字だと思います。
また来年も助け合って、支えあって絆を深めるいい年に
なるといいですね~。
東北の方はまだまだ助けがいりますね~。。。

年賀状の景品、毎年工夫されているみたいですね~。
こちらも郵便局まで行けばあるのかな~?
毎年、知人買いしています。

yayoiさん、おはようございます(^O^)/

「絆」って文字 イイですよねっ!
大震災から9ケ月が経ちましたが 被災地への応援は
まだまだ必要ですからねぇ~。。。
大きな災害によって 人のつながりの大切さが
再認識されたって事はある意味良かったです。。
年賀状の景品、何処でもやってるって訳じゃないのかな?think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Xmasの花・・・マネッティア。。。 | トップページ | 美味しい物・・・ »