フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 今年の漢字・・・年賀状。。。 | トップページ | 冬の散歩道。o○ »

美味しい物・・・

美味しい物 「その1」
   

   ここ数年、12月になると購入しています・・・

12

六花亭の詰め合わせ

パネトーネ(1個180円)
    ドライフルーツを加えて焼きあげた、イタリア生まれのクリスマス用パン。

マイセイ バターサンド (1個110円)
  ビスケットにホワイトチョコと生乳100%のバター、カリフォルニア産のレーズンを
  合わせたクリームをサンドしたバターサンド。

霜だたみ (1個110円)
  
 「サクッ」とした食感のチョコレートパイ。
 雪を踏みしめる時の音をイメージして付けられた名前。
 サクサクに焼き上げたチョコレートパイです。

北の国から 

 
フジテレビ系ドラマ「北の国から」放映30周年を記して作られ
   キタキツネの顔を形どってミルクチョコをサンドしたマルセイビスケット。



雪の大地 (14個入り)

 冬の石畳を表現したホワイト生チョコレート。


  presentお歳暮を送るついでに、我が家の物も買ってます。coldsweats01


  どれも美味しい一品です。

 
 私、六花亭のまわし者じゃぁ~ないですよぉー。o○bleah




美味しい物
 「その2

  

12_2

     『辛子明太子』 頂き物ですう~。o○ 

Mentaiko

    


     こんな感じで 温かいご飯にねぇ~。。。

     朝食は、辛子明太子があると食が進みます。。。

                        美味しい~。o○


美味しい物 「最後」


   

Photo

     『鍋もの』 我が家では冬のこの時期週一回は鍋を作ります。


       「寄せ鍋」「タラ鍋」「キムチ鍋」「おでん」・・・など。


             寒い冬は お鍋がイイですねぇ~。o○deliciousbeerbottle


    

Photo    関係ないけど・・・ 今日16日は 「歌まろの誕生日」

            この歳になると 一年を無事に過ごしてこれたって

            感謝するって感じの”誕生日”です。o○

            我が家では12月生まれが3人居ますので

            誕生日は3人まとめてします。

            当然 一番遅い私の誕生日は前倒しで娘の誕生日に

            合わせられますよぉ~。o○

            これって、愚痴じゃないですよ、念のため・・・coldsweats01

« 今年の漢字・・・年賀状。。。 | トップページ | 冬の散歩道。o○ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。*^。^*
12月が3人もいらっしゃるんですね~★
楽しそうなお誕生会が目に浮かびます。

2~3年前から我が家に来ている母が
14日がお誕生日でした。
子供のころ「私の誕生日は討ち入りの日よ」
って言ってたのが今でも忘れられません(笑)
87歳になりました。

どうぞよい1年をお過ごしになられますよう!

yayoiさん、 おはようございます(^O^)/

12月14日と言えば赤穂浪士の討ち入りの日・・・
その日が誕生日だと忘れませんねぇ~。…(^y^)b
私の誕生日16日を調べてみたら・・・
「ベートーベン」『松山千春』などと一緒でした。coldsweats01

歌まろ師匠、今日がお誕生日だったんですね~happy01

          オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

六花亭のお菓子でお祝いですね~~good
シェリーもココのお菓子は大好きですheart02(霜だたみLOVEheart01
あったか~いご飯に明太子もサイコ~~ですよね^^
あ゛、お腹空いてきた!!(笑)

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

そう、今日が誕生日なんですよぉー。。。

「門松や 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」
って一休さんの句がありますが
歳を重ねると”誕生日”もそんな感じかもよぉ~(笑)coldsweats01
六花亭のお菓子、どれも美味しい物ばかりで
全種類一個ずつ食べましたよぉ~delicious

歌まろさまこんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
嬉しくもあり悲しくもありと感じます。
年は取りたくないけど、ご家族に3人さまの誕生月・・
盛大ですね。
美味しいもの・冬のお鍋は最高です。

からし明太子大好きです  ごっくん・・

こんにちわ

北海道からの贈り物ですね~
我が家も時々買っています。
この包み紙の花の絵良いですね。

鍋1週間に1回はするでしょうか。
だって暖まりますものね。

お誕生日おめでとう!
今年は2回、母が缶の詰め合わせを買いました。
美味しいよねぇ♪
これからどんどん寒くなるので体大切にしてね。

鍋が多くなるよね♪
ちなみに、次女が15日、昨日がお誕生日だったのよ。

お誕生日おめでとうございます。
お鍋美味しそうです。

sun今日も晴れて暖かい日でした
歩いていると汗ばむくらいでした

歌まろさん20歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつも20歳という年齢で青春を謳歌していらっしゃる歌まろさん。

ロッ過程の詰め合わせ、美味しいですね
私も大好きなんですよ
北海道へ行くといつも買ってくる霜だたみ、マルセイバターサンドは生協でいつも
帰るので定番です
辛子明太子も美味しいですね
鍋物が今は一番美味しく、作り易いですね!cake

ころんさん、 おはようございます(^O^)/

♪ありがとうございます。♪ 最近は誕生日を迎える毎に
1歳を減らすようにしてますよぉ~(笑)
マラソンrunで言えば「折り返し」って感じかな。coldsweats01
寒い冬の鍋料理・温かいご飯に”辛子明太子”・・・
日本人に生まれて良かったぁ~ワン!dog

hirugaoさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

六花亭のお菓子、帯広が本店ですが始めて買ったのは
北海道旅行して帯広のお店で買った時でした。
以来、ネットで購入しています。
最近は年末恒例になってますよぉ~…(^y^)b
寒い雪国は、自然と鍋が多くなります・・・
作り方も楽みたいですよぉー。o○coldsweats01

oriverさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

お母さんも六花亭のファンですかぁ~…(^y^)b
詰め合わせは色々食べられてイイよねぇ~。。
冬も本番になって来ました・・・
インフルエンザも流行の兆しと報道されましたねっ!
鍋でも食べて暖かくしましょう。。。
次女さんの誕生日が15日ですか・・・
同じ”いて座”ですねぇ。。。happy01

micoさん、 おはよぉ~(o^-^o)

♪ありがとうございます。♪(o^―^o)ニコッ
鍋を食べて温かくしますよぉ~。。。scissors

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

相変わらずイイお天気何ですねぇ~。
こちらは冬になるとcloudどんよりした雪雲が空を覆ってねぇ~!
気持ちは20歳~って思っています・・・
ってちょっと無理がありますけどね!(笑)coldsweats01
美味しい物って、色々あって目移りします。
食べ過ぎて太らないようにしないとねぇ~。o○happy02

お誕生日おめでとうございます。
> この歳になると ・・・
おいくつでしょうか~?
そんなことはどうでもいっか。
いつまでもお元気でね~
六花亭のファンです。
包装紙も好き♪

お誕生日でしたか、おめでとうございます。
うちにも12月生まれが一人います。
1月が3人なので、まとめてしますよ~^^*
子どもの誕生日に!

鍋大好きです。
私もよく作ります。
色んな鍋をね・・・
美味しいものがどっさりとやってきたんですね。
我が家にも長野からりんごやジュース、ジャムなどが届きました。

六花亭のお菓子・・・そちら方面の銘菓なんでしょうね~?
聞いた事があるようなないようなお店の名前でした。。。
どれも美味しそう★

明太子も朝食には、もってこいですね~。
お写真がお上手で・・・よけい美味しく見えます♪

こむぎさん、 こんにちは~(^^♪

歳・・・今年初孫が出来たって、それなりの歳ですよぉ~(笑)(*゚∀゚)/
六花亭のお菓子、結構ファンが多いですね。
何と言っても美味しいですからねぇ~。o○happy01

みーたんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

12月と1月生まれが・・・
やっぱり子供の誕生日にまとめてやりますか!
何処も同じって事かな?coldsweats01
冬のこの時期は「鍋奉行」が活躍しますね。
長野からpresentリンゴ&ジュースですか、
こちらだとリンゴは青森・弘前ですよ。scissors

yayoiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

六花亭は北海道のお菓子です。
九州では知名度低いかな?
明太子と言えば九州・博多ですねぇ~
温かいご飯には最高ですね。deliciousgood

お邪魔します。
気になるグルメ情報が掲載されていましたので立ち寄らせていただきました。

あいあさん、
お立ち寄り、ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の漢字・・・年賀状。。。 | トップページ | 冬の散歩道。o○ »